« 「前橋CITYエフエム」思ったより正式開局が早そう? | トップページ | [明日5日から]前橋でマイバス(路線バス)社会実験始まるが!? »

2011年1月 3日 (月)

[6日午後から小林山達磨市]でも、公共交通に殆ど無関心を貫くパ○屋!!

【検索サイトからお越しいただいた皆様へ】

2012年向け記事がありますコチラからどうぞ。

【検索サイトからお越しいただいた皆様へ:終わり】

 

2011年の高崎市は4月の中核市移行を花道に

80歳での引退表明により四半世紀近くぶりに

市長が交代となる見通しとなったが、

公共交通には疎いんだげな、

無関心を貫くパン屋”だったよな

と思える出来事があった。

 

 

 

 

例年1月6日午後から7日午前中に掛けて行われる

小林山の達磨市に向けて、ここ10年くらいは近く

(とは言え、川向こうで一本道な2桁国道)を通る

路線バスに大量の臨時便が出たり、

JR高崎駅から乗車するタクシーに

特定料金が設定される筈なのだが、それらの

情報がインターネットに公開されない。

検索しようとしても引っかからない。

 

年末年始の休み期間中に6日の達磨市に

向かう足を検討される方もいらっしゃる

かもしれないのに、勿体無さ過ぎる

と言うか、県はバスQを始めとして

動き始めて頂けてるのに

中核市(予定)が無関心過ぎるんだよな。

 

結局、2011年元日付の市広報の最終ページに

コッソリ載っかっていたのでリンク張り等でご紹介。

 

PDF版(当該ページ)

テキスト版(末尾の方)

 

<上記リンクから再整理>

★タクシーの特定料金

JR高崎駅西口および東口から片道

中型¥1790・小型¥1700

 ※深夜・早朝割増と障害者割引あり

 ※東口からも定額は案外穴場と思われる

 

☆路線バス

JR高崎駅西口3番乗り場から群馬バスの

臨時便もしくは安中市役所行(定期便)で

八幡大門前下車。片道¥360。

運行頻度は臨時便・定期便併せて以下の状況

・JR高崎駅西口3番発→小林山(八幡大門バス停)

6日:12時30分~21時55分まで概ね30分以内に1便、

   ただし、40分および60分間隔が1箇所ずつ発生。

7日:9時00分~13時00分まで概ね40分以内に1本

・小林山(八幡大門バス停)発→JR高崎駅西口方面

6日:13時30分~22時40分まで概ね30分以内に1便。

   ただし、55分および50分間隔が1箇所ずつ発生。

7日:10時00分~14時00分まで概ね40分以内に1本

 

◆JR(群馬八幡駅から徒歩18分/Suica使用です)

通常ダイアで運行、時刻表は下記リンク参照

往路:横川行き(信越線)に乗車して2駅目

復路:高崎行きに乗車

 

<ちなみに>

「広報見ればいいじゃん」って

コメントを頂く時があるんですが、

見てない方、結構居るようですよ。

 

|

« 「前橋CITYエフエム」思ったより正式開局が早そう? | トップページ | [明日5日から]前橋でマイバス(路線バス)社会実験始まるが!? »

交通体系論」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
20年以上も同じ市長を選び続けた旧高崎市民の皆様にも疑問を感じてしまうのですが、新市長は、現市長のボロを暴いてくれるのでしょうか。それとも同じことを繰り替えすんですかね。

投稿: ロイ | 2011年1月16日 (日) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/50446981

この記事へのトラックバック一覧です: [6日午後から小林山達磨市]でも、公共交通に殆ど無関心を貫くパ○屋!!:

« 「前橋CITYエフエム」思ったより正式開局が早そう? | トップページ | [明日5日から]前橋でマイバス(路線バス)社会実験始まるが!? »