« 【警告】3月13日、中核市(予定)が公共交通の落とし穴を放置中!! | トップページ | 「隠れ1番人気」ノッケから来るのか?? »

2011年1月17日 (月)

BSデジタル放送【910】チャンネル等に注目!!(←910は誤植じゃないよ)

最初に知ったのは燈色の椅子零参で

面白そうなアプリ探しの中だったのだが、

BSデジタル放送の

【910】チャンネル

(”独立データ放送枠”と言うチャンネル番号)

それ加えて、インターネットを経由したパソコン

もしくはスマートフォンへの映像配信にて

WNI(ウェザーニューズ)社が、

ほぼ365日24時間お天気情報の

番組を流し続けている。

 

○BSデジタル放送910チャンネルに

 関連する最新ニュースリリースはコチラ

○パソコン向け映像配信はコチラ

 ※ユーザー登録すると機能追加される

○アンドロイド向けアプリはコチラ

 

その動画像には、どこかで見たような

視聴者からのコメントが準リアルタイム的に

挿入される機能があり、

土休日の日中は女性キャスター

(時に、かなりの個性派さんも?)が

和気あいあいとインタラクティブな

放送を行っているようだが、

23時~25時、特に平日の

weathernews LiVEは凄い。

 

何が凄いって?

キャスターの突っ込みどころさ。

笑わせる中で突っ込むところは激しく突っ込む。

そこにインタラクティブ機能でインターネットから

やってくるメッセージが更に笑わせる。

でも、キャスターは実はWNI社の役員らしかったり、

そうは言えども基本はお天気情報だよ。と言った感じ。

 

一般的なデジタルテレビに付属する

BS9番とBS10番と書かれた両ボタンの先は

毎月1000円単位の有料放送なんだから、

少し頑張って、取扱説明書読んで、

リモコンの設定変更をしちゃって、

BS910チャンネル

切り替えてしまった方がよっぽどお得です。

そして、流すものが無くて昼間っから

通信販売ばかり流す、どこか(あえてリンク省略)の

地上波テレビ局なんか、ネット放送して

いただいても良いんじゃないでしょうか?

 

|

« 【警告】3月13日、中核市(予定)が公共交通の落とし穴を放置中!! | トップページ | 「隠れ1番人気」ノッケから来るのか?? »

吾らデジタル世代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/50590026

この記事へのトラックバック一覧です: BSデジタル放送【910】チャンネル等に注目!!(←910は誤植じゃないよ):

« 【警告】3月13日、中核市(予定)が公共交通の落とし穴を放置中!! | トップページ | 「隠れ1番人気」ノッケから来るのか?? »