« [群馬の公共交通]これはニッチな要望なのか? | トップページ | 「一触即発」と「いきなりダービー」(2011J2開幕アウェイ栃木戦は6日13時) »

2011年3月 4日 (金)

入院病棟・個人飲食店・床屋さん御用達!?

突然ですが、質問です!!

タイトルにも書きましたが、

「入院病棟・個人飲食店・床屋さん」

に有りそうな昔ながらな物で御用達!?

これなーんだ??

 

私が思いついた答えは↓コチラ

 

いよいよ4ヵ月後に迫ったテレビのデジタル化

外付けチューナーは案外普及したとは言え、

そのインターフェイスはコンポジットビデオが

多かったが、冒頭の出題部で示した、

「入院病棟・個人飲食店・床屋さん」だと、

14インチより更に小さい10インチ位の

アナログテレビが使われていたのを

思い出したが、この大きさになると

コンポジットビデオ端子すら

省略されていたケースがあった。

 

となると、地デジで捨てるしかないのか?

と思っていたところ、2011年2月25日の

Impress社AV WATCHで報じられた。

 

ある意味、初代ファミコンを思い起こさせるが、

これで助かるケースは案外有るのでは?と思う。

 

群馬では地デジ対策としてUHFのアンテナを新設する

ケースは太田・館林方面の一部を除き少ないはずだが、

もし、未だの方がいらっしゃったら、対策はお早めに。

 

|

« [群馬の公共交通]これはニッチな要望なのか? | トップページ | 「一触即発」と「いきなりダービー」(2011J2開幕アウェイ栃木戦は6日13時) »

吾らデジタル世代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/50977642

この記事へのトラックバック一覧です: 入院病棟・個人飲食店・床屋さん御用達!?:

« [群馬の公共交通]これはニッチな要望なのか? | トップページ | 「一触即発」と「いきなりダービー」(2011J2開幕アウェイ栃木戦は6日13時) »