« [震災復興]個人的にはあまり触れたくなかったのだが、触れざるを得なくなった事 | トップページ | [ドキュメント]てつごろう@2011年3月11日[その4]慣れぬ職場へ… »

2011年4月 7日 (木)

群馬県内「金曜日のFMラジオ」に少々注意(一部【特設】)

1週間前、チャンネル148@FMぐんまが終了した

と言う”衝撃”に見舞われた群馬のラジオ界。

 

どうも、ググルと占い師さんのブログあたりで

終了理由がやんわりと書かれていたりするんだが、

個別のリンクは省略させていただく。

 

ただし、2011年3月末で終了するかしないかは

この当時に載せたこの写真からすると

結構ギリギリまで交渉が行われていた

のではないか?と推察している。

 

このほか、NHK前橋放送局と契約していた

キャスター5名中4名が入れ替わるなど、

震災の中、思ったより動きは激しかった。

 

さて、本題。

 

FM群馬のオーレ!ザスパDXは

金曜日15時00分~30分の放送時刻や

出演者とも変わらずだったのだが、

あさnavi金曜日の8時10分過ぎからだった

GO!ザスパのコーナーが曜日は変わらず

金曜日のまま、7時45分頃からに移転した。

これで、4月1日分は録り逃がしてしまったのだが、

実は、8時10分過ぎの時間帯はアマチュア時代の

ザスパ草津でGKだった篠藤さんが2011年から

J2主審になると言う話題を取り上げていた。

 

個人的にはLISMO WAVEの御陰で

新幹線が大宮以南に差し掛かっても

実放送から5分遅れはあるにしても、

文句なしの音質で聞けるようになりましたが(゚ー゚;

 

一方で、NHK前橋FMですが、

てっきり夕方6時台のトワイライト群馬で

第1金曜日「VIVAザスパ」のコーナーは

終わっていたと思い込んでいたら

先週、選手の電話出演があったとか。

 

テレビは見るけどラジオはあまり聴かない

と言う声も聞きますが、小生が用いている

SANYO DIPLY ICR-RS110MFは内蔵できる

単三型エネループ1本で長時間録音でき、

製品評価も高い節電時代の優れものですので

是非とも、お試しいただければと思う。

 

|

« [震災復興]個人的にはあまり触れたくなかったのだが、触れざるを得なくなった事 | トップページ | [ドキュメント]てつごろう@2011年3月11日[その4]慣れぬ職場へ… »

スポーツ系四方山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/51282397

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬県内「金曜日のFMラジオ」に少々注意(一部【特設】):

« [震災復興]個人的にはあまり触れたくなかったのだが、触れざるを得なくなった事 | トップページ | [ドキュメント]てつごろう@2011年3月11日[その4]慣れぬ職場へ… »