« 続・2011年が25周年!! | トップページ | [橙色の電波]WiMAX併用スマフォン発売で新たな見地が明らかに »

2011年4月20日 (水)

[震災復興]【アピール】つくば市役所、ふざけるんじゃねぇ

既に報道でご存知の方は多いかと思うが、

 

つくば市役所、

 

ふざけるんじゃねぇ。

 

もちろん、矛先は東北地方※からの

転入者に放射線量検査(スクリーニング)を

事実上義務付けてたと言う件だ。

 ※発覚案件は宮城県は仙台市からの
  転入希望者に対して提出を求めた件が、
  茨城県庁へ抗議通報となったもの。

 

市長と市議会の選挙中である某市の

地域交通課が行った過去の対応も酷いが、

つくば市の件は数十倍呆れ返ったわ。

 

おまけに、つくば市役所内で課長名の

文書通達が行ってた件が、

もし、本当であり、それを受けても、

誰も責任を取らないのなら、

つくばの市役所職員に、

人権を語る資格は無い。

 

また、窓口職員が違和感を

覚えたと言うのなら、

先に所内で確認しろよ。

 

<各種報道>

読売新聞(18日付朝刊:恐らく第1報)

47NEWS(共同通信)

時事通信(その1・市長釈明)

時事通信(その2・官房長官の反応)

日本経済新聞・電子版

 

|

« 続・2011年が25周年!! | トップページ | [橙色の電波]WiMAX併用スマフォン発売で新たな見地が明らかに »

[震災復興]地震列島ニッポン」カテゴリの記事