« [今日開始]toto&BIG代金がケータイとの合算支払い可能に!! | トップページ | 外板色「例のアレ」でキタ━q(゚∀゚)p━!!!!!!(スバル・サンバー50周年記念車) »

2011年7月26日 (火)

新たなる旅立ち(17/38、アウェイ戦、岡山1-2草津、更に【特設】x3)

まず、結果論だが、ようやくであるが

真っ当な「足し算の末16」で来た

のが岡山の地で勝利を得た要因と考える。

(今だから記すが、待望していた13+3=16ね)

 

 

ついつい、

先発センターバックは

端っから3人位で

交替交替にしておけよ

と呟いてしまった。

 

そうとは記しながら、決めたのは

初先発となった林選手からの

コーナーキックに萬代選手の

体制を崩されながらのヘディングと

後藤選手のこぼれ玉から

徒競走の末と言った形だが

終わってみればFW2枚揃い踏み。

 

 

とりあえず、プレビューで記した

勝ち点3贈呈キャラバンに

ならなくて良かったです。

 

さて、加えての【特設】を。

まず、先日から匿名掲示板などで

練習場で目撃したとの情報があった、

小林竜樹選手が

ザスパ草津に帰ってきた。

ザスパ草津公式リリース

 

彼は湘南ベルマーレと契約が有った2009年に

期限付き移籍でザスパ草津にやって来た途端の

活躍ぶりに当時”ラッキーボーイ”と称したが、

2010年のシーズン終了を持って、

契約を更新せず(されず?)に2011年の

当初は所属チーム無しと言う状況であったが、

7月のウィンドウ期間で契約を結ぶこととなった。

 

テクニックはブラジル人に負けるかもしれないが、

FWの枚数が減った分を補うには面白い存在であろう。

(問いたいのは速さと根気のバランスだと思うけど)

 

そして、もう1人。神戸からの

期限付き移籍で柳川選手が加入。

どうも、伝説の1つと言えよう2006年の

開幕戦(神戸0-3草津)に出場していた。

当時は19歳か20歳、現時点で24歳と若いし、

上記の岡山戦でもポイントに上げた

センターバック問題に対しても

競争と交替要員の確保と言った面で

シーズン後半に期待を掛けておきましょう。

 

更に、もう1件。

ザスパーク前橋での物品販売終了

(実質的に展示スペース化)

お知らせ。

4月末に植木社長兼GMに経営権から移った後に

アウェイ帯同者の削減(そういえば岡山戦も

控えは最大7人枠のうち6人まででした)

とかコスト構造見直しが表向きになり始めたが、

ザスパーク前橋の見直しに関して1つ問いたいのが、

これまで同所限定で実施していた

ファンクラブ会員の物品購入10%オフ

特典の扱いはどうするつもりなんだ?

…と思ったら、特典の3番が既に欠番!?

 

今日は、この辺で…

|

« [今日開始]toto&BIG代金がケータイとの合算支払い可能に!! | トップページ | 外板色「例のアレ」でキタ━q(゚∀゚)p━!!!!!!(スバル・サンバー50周年記念車) »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

ザスパ(前年以前)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/52306238

この記事へのトラックバック一覧です: 新たなる旅立ち(17/38、アウェイ戦、岡山1-2草津、更に【特設】x3):

« [今日開始]toto&BIG代金がケータイとの合算支払い可能に!! | トップページ | 外板色「例のアレ」でキタ━q(゚∀゚)p━!!!!!!(スバル・サンバー50周年記念車) »