« [群馬DC]ぐんまワンデーパスSPで「記念すべき」小さな旅に出た!! | トップページ | ”ガチャガチャ”した中で「紳士的に激しき一戦」を期待!(21/38、ホーム湘南戦は21日19時) »

2011年8月19日 (金)

【明日夜】群馬の名物番組、一夜限りの復活

チャンネル148無き後、際どいネタがお好きな
葉書職人さんの矛先はFMぐんまビタミンカフェの
市川アナ&糸山さんが川柳に向いているらしいことに
節電期間中に気づいたが、

実は、明日8月20日土曜日の夜、
24時間テレビ(NTV)の裏となるが
群馬の1つの名物番組が一夜限りで復活する。

 
 
 
 
 
 
 
 

群馬テレビ開局40周年記念
特番 ぼくらの放送局

特番告知Webページはこちら

放送時刻は
8月20日(土)19:00~20:30
再放送、9月10日(土)の同時刻

 
 

個人的には、小学校を卒業した
翌年か翌々年に番組が回ってきて
残念組みだった方と記憶しているのですが、

小学校(後に中学校も)を巡回し、
ナマの児童の声を拾うって、
他県ではケーブルテレビとかコミュニティFMでの
ネタになっている可能性があると推察するが、
昭和60年頃かつ県域テレビと言うのは
群馬のオリジナリティと言える。

そして、震災で世の中を改めて問われる今、
改めて社会的に求められているような気がする。

 

話を少し戻すが、番組が終わってしまった件は
毎週30分枠(後に1時間?)放送していたから
ネタ切れが早くなっただけであって、
月に1度とか、四半期に1回とかなら
飽きずに回せると思うのですが、如何でしょうか?

 
 

|

« [群馬DC]ぐんまワンデーパスSPで「記念すべき」小さな旅に出た!! | トップページ | ”ガチャガチャ”した中で「紳士的に激しき一戦」を期待!(21/38、ホーム湘南戦は21日19時) »

四方山話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/52473654

この記事へのトラックバック一覧です: 【明日夜】群馬の名物番組、一夜限りの復活:

« [群馬DC]ぐんまワンデーパスSPで「記念すべき」小さな旅に出た!! | トップページ | ”ガチャガチャ”した中で「紳士的に激しき一戦」を期待!(21/38、ホーム湘南戦は21日19時) »