« 気力、以上に「気持ち」を見せろ、まずはそれからだ(27/38、アウェイ鳥取戦は28日19時) | トップページ | 64時間、700km超、90分x2(27戦目結果+28/38アウェイ熊本戦は10月1日13時) »

2011年9月28日 (水)

[ご本人様来訪記念]わかの観戦日記~スタジアムガイド~製作支援Vol2

2011年9月9日の記事で始めた新企画
「わかの観戦日記~スタジアムガイド~製作支援」
ですが、ご本人様に連絡する前にコチラの
ブログにコメント
を頂いてしまいました。

路線バスの乗り方を冗談抜きで知らない
「未開の地グンマー」
の特に県南部の
平野部にお住まいの方から嫌がれようとも
Vol1記事に記したように他都道府県には
漏れなくお困りの方がいらっしゃると言うことで
続けてVol2をお送りしたいと思う。

<前橋育英高校グラウンド【詳細記事未だの場所】>
 ※高校名の始まりは前橋ですが、グラウンドの
  所在地は高崎市側の関越道高崎ICすぐそば

詳細は過去記事に一度纏めてあります
ザスパ草津からは、同トップチームの練習時、
ギャラリー向け駐車場は近隣に無い
と案内中。
この背景は、近隣商業施設から苦情があったと
推定している
のだが、日中はJR高崎駅を起点に
JR前橋駅か上毛電鉄中央前橋駅のどちらかを結ぶ
路線バスが約45分毎に1往復有る場所でもある。

【2012年9月30日追記】

同年10月1日から、日中に100分と

90分の穴が発生。本件への対策については、

こちらの記事でご確認いただければと思います。

 

伊勢崎市あずまサッカースタジアム
少々手の込んだ業ですが…
国道17号(上武国道)と県道桐生伊勢崎線が
交わる交差点に大規模ショッピングセンター
スマーク(SMARK)伊勢崎が開業したことに伴い
伊勢崎駅(JR&東武)とを結ぶ路線バスが開設された。
運行は群馬中央バス大人片道200円、11往復。

スマークは「みょうぎ※北ゲート」付近に到着。

 ※群馬の3名山の1つ「妙義山」が由来

Smarkbustaxi

 

その時点で、スマークから、あずまサッカー
スタジアムまでは道のり徒歩2kmを少し切る位
まで詰めているし、それでは不安な方に向けて
みょうぎ※南ゲート前にはタクシー乗り場もある。
2kmならワンメーター¥710から信号待ちを
喰らっても¥1000以内で収まるであろう。

帰りは歩いて、疲れてもスマークのフードコートで
休憩してバスの乗車時間に合わせる手は有ると思う。

 

<新田陸上競技場>

バスは1日7本しかないご紹介のルートで正解ですが、
タクシーは境町駅よりかは木崎駅の方が適切かもしれないです。
理由は太田市と合併する前の新田町だった頃、
グラウンドの目の前に役場跡地(現:市役所支所)
があり、町の中心駅は木崎駅だった点にあります。

太田市のRC航空ページェント案内(2010年)によると、
木崎駅にタクシーは常駐していない
との情報もありますが、
グラウンド近隣にあるジョイフル本田(ホームセンター)では
木崎駅からタクシーとの案内がある
ので一長一短かと。

 ※ちなみに、世良田駅は無人駅(PASMOリーダーは有)
  であると共に目の前を走る県道は鉄道の上越しによる
  立体交差だし、国道17号(上武国道)との高架(下部交差)
  も近いので見かけ以上に徒歩は苦労すると思います。

|

« 気力、以上に「気持ち」を見せろ、まずはそれからだ(27/38、アウェイ鳥取戦は28日19時) | トップページ | 64時間、700km超、90分x2(27戦目結果+28/38アウェイ熊本戦は10月1日13時) »

公共交通でGO!」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ガイド、本当にありがとうございます。現在、鋭意修正中です。今後とも追加指摘どんどんお願いします。soccer

投稿: わか | 2011年10月30日 (日) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/52785806

この記事へのトラックバック一覧です: [ご本人様来訪記念]わかの観戦日記~スタジアムガイド~製作支援Vol2:

« 気力、以上に「気持ち」を見せろ、まずはそれからだ(27/38、アウェイ鳥取戦は28日19時) | トップページ | 64時間、700km超、90分x2(27戦目結果+28/38アウェイ熊本戦は10月1日13時) »