« 全車「2階建て」ではなく、全車「女性専用」新幹線!? | トップページ | [ご本人様来訪記念]わかの観戦日記~スタジアムガイド~製作支援Vol2 »

2011年9月27日 (火)

気力、以上に「気持ち」を見せろ、まずはそれからだ(27/38、アウェイ鳥取戦は28日19時)

前節、セットプレーでなければ得点を奪えない
傾向をアカラサマに露呈したザスパ草津2011。

セットプレーの中でも得点を奪ったトリックプレーは
仕掛けに行くピッチ上の選手たちは愉しいだろうし、
決まったら愉しさ尚更だとは思うのだが、

観客としてスタンドに居た方々から見れば、

「何が起きたのかさっぱり判らん」

と言った印象を受ける方は多かったであろう。

この試合は群馬テレビで生中継があったが、
正田スタにはオーロラビジョンは当分先であろう。

 ※点灯試合に限り、LED光源プロジェクターで
  磁気反転ボードを…いや、何でもない

そんな危機的な状況の中、
更に危機感を煽りたい一戦を迎える。

鳥取でのアウェイ戦
(震災代替5節)

こんなヨタブログに毎週あるいは
毎日お越し頂いている様な皆様は
良く良くご存知かと思うが、

 

7月に超を付けて良いほど
無様な試合を犯した相手

 

そのホームでの対戦時プレビュー冒頭でも記したように

2011年のザスパ草津は得点が取れるか
取れないかが重要なバロメーターである中、
4週間もの間、流れから得点が取れていない。

そして、改めて結果論へのリンクを貼るが、
結果論の〆の部分で当時も触れていたように
DFのうちセンターバックに異様に高さを求める。

で、最近、怪我もしていないのに
何故?ベンチ外?と言う選手が居るが

そこに加わるのは、72時間(=3日間)以内に
遠方でのアウェイ2連戦と言う日程条件。

GWの5月4日以外は東日本大震災を受けての
日程変更の結果じゃないか?と言う言い訳は
一理あるが、週半ば戦で調子を落とす傾向が
有った以上は何らかの対策を打ってほしい。

特にホームでの鳥取戦やら
京都戦ホームとアウェイの2回共のように

先読めず、走れず、
(連携の)声だせず

だったじゃないか??

まず、求めたいのは

適材適所ならぬ適戦適材。

次に、気力と言うか…

相手の真正面に当たってでも
シュートを撃ちこむ気持ち

そして、

”パス回しショー”とか言う
巡回芸団じゃないんだろ?

中国地方髄一?、いや唯一?と言われる
サッカー専用スタジアムでの健闘を祈る。  

|

« 全車「2階建て」ではなく、全車「女性専用」新幹線!? | トップページ | [ご本人様来訪記念]わかの観戦日記~スタジアムガイド~製作支援Vol2 »

ザスパ(前年以前)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/52830408

この記事へのトラックバック一覧です: 気力、以上に「気持ち」を見せろ、まずはそれからだ(27/38、アウェイ鳥取戦は28日19時):

« 全車「2階建て」ではなく、全車「女性専用」新幹線!? | トップページ | [ご本人様来訪記念]わかの観戦日記~スタジアムガイド~製作支援Vol2 »