« [ご本人様来訪記念]わかの観戦日記~スタジアムガイド~製作支援Vol2 | トップページ | [バスで正田スタ]明日から関越交通の復路で【土休日2分前倒し】※天皇杯2回戦&11月要注意※ »

2011年9月29日 (木)

64時間、700km超、90分x2(27戦目結果+28/38アウェイ熊本戦は10月1日13時)

2011年9月27日(水)21時頃の試合終了から
2011年10月1日(土)13時のキックオフ時刻まで

9月22日付のホーム大分戦
プレビュー記事でも僅かに触れたが、

この間は64時間しかない。

クールダウンにウォームアップ、
シャワーにドーピング検査に食事。
睡眠時間も必要だし移動時間もある。

繰り返して恐縮だが、
64時間も「有る」ではなく、
64時間「しかない」のだ。
 
ちなみに、智頭(ちず)急行と言う
第3セクター鉄道会社のWeb
に拠れば、

鳥取駅から熊本駅までの鉄道移動に
「いなば号(岡山乗り継ぎ)」と
「はくと号(姫路乗り継ぎ)」にも拠るが、
移動距離は700kmを超え、時間にして
4時間30分から5時間位※は掛かる。

 ※今年、九州新幹線が全線開業したから
  少しマシになったという話はあるが…

鳥取の空港からは羽田へ戻る便しかなく、
羽田空港から熊本へ無理矢理折り返したとしても
乗り継ぎを含めた所要時間はほぼ同一であろう。

さて、アウェイ鳥取戦の振り返りと
明後日13時からとなった熊本戦のプレビューだが、

 
まず、鳥取戦の振り返り。アウェイで

クリアミス?から先制を喰らったが

後半、久々の流れから追いつき1-1引き分け。

でもよ。勝てなかった原因が

この先が思い知らされそうな…

PK外し病かよorz

次の熊本戦は「起きてみないと…」だが、

この”病”が大きく表面化して

しまいそうなのはその次だ。

 

それは、PK戦で勝敗が決まる可能性が

ある天皇杯2回戦(vs岡山)が控えているためだ。

 

逆に、熊本の監督は策略を練るのが

非常に好きそうな高木氏だから、

つい最近の京都と同様にキムチ貰ってでも

”一旦停止”を狙ってくるかもしれないね。

 

一方、熊本の昨日夜はアウェイの徳島で

鳴門大塚のスタジアムでは勝敗を語る前に

ゴールを奪えるか奪えないかと言った相性の

悪さ?があるらしく0-1負けしているが、

実は直近5試合で負けたのはこの1戦のみ。

無失点なら勝ち、徳島戦を除いてだが、

1失点なら引き分けに持ち込めている。

 

ゆえに…

前橋(ホーム引き分け)→鳥取(アウェイ引き分け)
→熊本(アウェイ)と移動するザスパ草津と

宇都宮(アウェイ勝ち)→鳴門(アウェイ負け)
→熊本(ホーム)と移動してくるロアッソ熊本

この2チームがもしかしたら、この記事が
公開される日の正午前後に姫路駅か
岡山駅で出会ってしまうかもしれないが

 ※熊本は神戸空港までバスで行って
  スカイマークの航空便と言う手も
  無くはなさそうだが…

ザスパ草津が勝てそうな条件を挙げてみれば

・2点取れるか否か?

・(これは前々から指摘している件だが)
 選手のコンディションを鑑みた先発入れ替え策が取れるか?

 ※鳥取戦でもベンチ外だった10番台の
  九州出身DFは”隠れ怪我人”なのか?

与えられた時間は両チームとも64時間しかなく、
移動距離も700km程度とほぼ同等だ(上記による)。

見る方としては「連戦ならでは!!」と言った
点を探すのも楽しみの1つとしておきたい。

改めて、火の国での健闘を祈る。

 

|

« [ご本人様来訪記念]わかの観戦日記~スタジアムガイド~製作支援Vol2 | トップページ | [バスで正田スタ]明日から関越交通の復路で【土休日2分前倒し】※天皇杯2回戦&11月要注意※ »

ザスパ(前年以前)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/52830588

この記事へのトラックバック一覧です: 64時間、700km超、90分x2(27戦目結果+28/38アウェイ熊本戦は10月1日13時):

« [ご本人様来訪記念]わかの観戦日記~スタジアムガイド~製作支援Vol2 | トップページ | [バスで正田スタ]明日から関越交通の復路で【土休日2分前倒し】※天皇杯2回戦&11月要注意※ »