« 【特設】What’s That?・・・May be THESPA's own fault!? | トップページ | [アフターDC][通勤日記]今日は群馬県民の日+JR高崎駅で?? »

2011年10月27日 (木)

”レッドゾーン”スレスレ(32/38、ホーム戦、草津1-1横浜FC)

結局、FMぐんまの実況を栗鼠藻WAVEと
本庄早稲田駅から北側では牛伏山からの
FM放送経由で聞いていた限りであるが、

2つの意味で、自業自得だいね。
(結果論だが、昨日のタイトルも引っ掛けていた)

ザスパ草津トップチームは
J’sゴールのプレビューをで書かれていたとおり、
「守りきっての1-0勝利は無理だろう」と割り切って

「取れるだけ取る」作戦に出たが
結果は1点しか取れなかった。

それでは、勝ち点1は取れても
勝ち点3は無理と記して至極同然。

もし、ここまで「何とかしろ」と言う方が
いらっしゃるなら、こんなヨタ日記にセコセコ
苦情コメントを入れる前に資金面で有力な
スポンサーを連れてくるか、フロントに掛け
合って育成・スカウト活動へ協力して欲しい。

もう1つの「そもそも論」を挙げれば、
2011年2月、東日本大震災の発生前に
トップチームが活動を開始した時点で
週半ばの試合はGWの1箇所だけだった筈が
震災により全7試合に増えていた件もある。

続いて、FMぐんま実況中継での自業自得。
番組が始まってみて始めて知ったのだが、
この試合の実況は笹川氏ではなく、大門氏。

以前、指摘した「Jリーグに対する放送権
購入の変更届出が回って無いのでは?」とか
「ホームページの更新が間に合っていないのでは?」
と言う点もあるのだが、今日取り上げるのは
ハーフタイム前あたりに、解説のO氏と
ピッチサイドのMさんの2人が共謀して…

OM軍「今日が実況何試合目?」
大門氏「3試合目」
OM軍「今までのスコアは?」
大門氏「過去2戦とも1-4で草津の負け」
 
…そんな「縁起でもない話」は、
スッキリと勝った試合の後で誘えよ!!
 
ただでさえ、K島N幸さんのように
呼ぶのは喜ばしいが、放送席などに
「盛り塩」された方が居るんだから…

あと、もう1つFMぐんまの実況で聞いた限りの
話だが、先制後のどこかのプレーで、草津の
シュートがゴールラインを超えた?超えない?
と言った微妙なプレーが有ったようだが、
テレビはe2のため、それ以上は触れないこととします。
(文句言っても、クラブから審判スキル向上の
 要望までで、判定が変わったら奇跡なので…)

さて、草津の勝ち点43に対して、
3位に付ける札幌の勝ち点が56。
56-43は13だいね。 

そして、残るは6試合。6x3=18か。

2011年も”レッドゾーン”スレスレだいね。

 

<ここで”デジタル世代”カテゴリネタ>
お隣の県域FM局さんによる「栃木vs東京V」も
栗鼠藻WAVEで配信されていたことを確認しました。

一時期、
「位置情報は問われるが無料※で聞けるradikoでは聞けた」
Jリーグのラジオ局による実況中継が
「位置情報は問われない代わりに月315円か105円の有料※配信」
となる栗鼠藻WAVEでは聞けないとか言った
「一見、不自然な権利問題」は解消されたのかな??

 ※いずれも、携帯電話会社へ支払うパケット代などは別。

|

« 【特設】What’s That?・・・May be THESPA's own fault!? | トップページ | [アフターDC][通勤日記]今日は群馬県民の日+JR高崎駅で?? »

ザスパ(前年以前)」カテゴリの記事

吾らデジタル世代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/53091047

この記事へのトラックバック一覧です: ”レッドゾーン”スレスレ(32/38、ホーム戦、草津1-1横浜FC):

« 【特設】What’s That?・・・May be THESPA's own fault!? | トップページ | [アフターDC][通勤日記]今日は群馬県民の日+JR高崎駅で?? »