« [バスで正田スタ]明日から関越交通の復路で【土休日2分前倒し】※天皇杯2回戦&11月要注意※ | トップページ | 滅多に »

2011年10月 1日 (土)

[ミッドナイト戯言]【特設】果たして…!?

多くの一般企業は3月末決算と言うことで、
昨日までが上期、今日からが下期と
言ったことになるのだが、日本のJリーグ
クラブは選手の契約期間に合わせた
形なのか1月末決算と言うところが多い。

そんな前置きはさておき、
2011年9月に「不思議やな?」と
思っていたことを今日は取り上げる。

まず、画像を3枚御紹介する。

20110924thespaeigyou1←1枚目

20110924thespaeigyou2←2枚目

20110924thespaeigyou3_2←3枚目

全く同じ画面キャプチャー
 
3枚並べただけじゃないかい!!

と言った方には、漏れなくカレー券進呈。

恐らく”クラブ史上初”と記して良かろうが、
スタッフの直接雇用を呼びかける告知。

それも、9月中に週に1回のペースで
日付だけを変えて同一内容を
3回告知した証拠を残しておく。

これが、どんなウラがあったのかが
微妙さを呼んでいるのだが、現状、
個人的に問題視しているのは以下の3点。

・金額が大きそうに見える小売業の企業グループ
 からのコストパフォーマンスが思ったより良くない。
 (前橋南インター付近と東京都内の上野駅近辺に潜む
  ”豪腕バイヤー”さんに同グループ十八番の原価から
  安く叩かれているとイメージして頂ければと思う)

・かといって、小売の業種範囲で他を探そうにも、
 最低でも10社くらいは集めないと賄えない実情。
 (ドケチな県内金融界と接点を断ち切ったのが結果的に
  巨大企業へと化けたY電機さんは”別格”だが…)

・これは各所で聞くが、2010年度決算を
 受けた人事的な責任の取り方がおかしい。
 概要はGMが社長(ナンバー1)を兼ねる、
 加えて、実質ナンバー2も残留したらしい。
 逆に責任を取らされたのは会長職の創設であり、
 これが多くの”外野”が期待していた上記の
 表現で言うナンバー1とナンバー2のどちらかが
 責任を取ると思った予想から外れているのだ。

ボランティアではない若手人材の集め方は、
より現実的な別の方法が有ると思ったんだけどな。
(詳細はあえて記しません。念のため)

 

|

« [バスで正田スタ]明日から関越交通の復路で【土休日2分前倒し】※天皇杯2回戦&11月要注意※ | トップページ | 滅多に »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/52823254

この記事へのトラックバック一覧です: [ミッドナイト戯言]【特設】果たして…!?:

« [バスで正田スタ]明日から関越交通の復路で【土休日2分前倒し】※天皇杯2回戦&11月要注意※ | トップページ | 滅多に »