« [センター試験]東京の奴等に【群馬の交通事情】なんか判ってたまるか!? | トップページ | ちょっと待て【買ったらアカン】そのクルマ »

2012年1月28日 (土)

[通勤日記]【速報】2012年日本随一の歓喜に包まれた高崎駅!!

2011年10月末、山梨県甲府市の
小瀬スポーツ公園で繰り広げられた
秋季高校野球関東大会。

その結果、2011年夏の群馬県予選を
勝ち抜き、甲子園初出場を果たした
高崎健康福祉大学付属高崎高校
(昔は群馬女子短期大学付属女子高校)と、
伝統中の伝統校、群馬県立高崎高校
(いわゆる高高)の2校がともにベスト4に残った。

2校とも関東大会決勝には進めなかったものの、

もしや、高崎勢2校
 
揃って春の甲子園か?

と言う期待を持っていたが、

昨日2012年1月27日(金)、

2校出場が正式決定となった。

(毎日新聞:出場校一覧健大記事県立記事

 

と来れば、ご当地の代表駅に横断幕が出ると思ったが、

同一駅に2つの幕だよな?と。

さて、どうなったか?と言うと…

 
 

東口側の新幹線改札を出たら…

Dsc_3955

あれっ、健大しかない??

と思ったところで、

西口のロッテリア側に行ったら

Dsc_3956

有った有った、県立高崎の横断幕。

さあ、史上初と思われる高崎勢
2校が出場となった春の選抜甲子園。

年度末だが、何とか仕事を片付けなくては!?
(開幕は3月21日の予定とのこと)

 

|

« [センター試験]東京の奴等に【群馬の交通事情】なんか判ってたまるか!? | トップページ | ちょっと待て【買ったらアカン】そのクルマ »

公共交通でGO!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/53839500

この記事へのトラックバック一覧です: [通勤日記]【速報】2012年日本随一の歓喜に包まれた高崎駅!!:

« [センター試験]東京の奴等に【群馬の交通事情】なんか判ってたまるか!? | トップページ | ちょっと待て【買ったらアカン】そのクルマ »