« 正田醤油スタジアム群馬(略称:正田スタ)に関する便利情報[2012年4月]★9月の駐車場対応★ | トップページ | 早くも「ドロー沼」から脱却なるか?(第5節アウェイ東京V戦は25日16時) »

2012年3月22日 (木)

祝!横山選手Jリーグデビュー!!でも…(第4節、草津0-0徳島、一部【特設】)

プレビュー記事で触れていなかったのだが、
この試合はFMぐんまが生中継で、
その解説にK島N幸氏が登場。
 
次、ピッチアップ時に主審が
例の”田圃審判総帥”だと知り、
ちょっと嫌な予感がする
…なと思った矢先、

選手紹介でDJが杉本選手

のコールを「すっ飛ばす」

トラブルまで加わった。

(↑この部分が【特設】、冗談抜きで勘弁して欲しい)

開始早々、後藤選手が結果的には相手GKの
真正面だったけど、カッチョ良いシュートを
放ったんで攻めていくのか?と思ったけど、
この日FW先発2枚だったリンコン&ヘベルチ
両選手へのマークがきついのか、ミス連発。

徳島は徳島で、ハイボール打ち上げて
裏抜け作戦に出て草津ゴール前までは
来るんだけど、放ってきたシュートは
GK北選手が抑えて、ゴールは割れず。。。

結局は両チーム、ゴールが奪えず
草津は2戦連続スコアレスドロー、
前節の岐阜戦は例外だとしてマトモな
ピッチでは今季初の無得点、かつ無失点。

一方の徳島も2試合連続無得点

と言う痛み分けとなってしまった。

となれば、取り上げるべきは

高校を卒業したばかりの

横山選手が途中出場ではあるが、

J2公式戦デビューしたことか。
  
執筆はe2初回放送前に付き、
詳細な動きはわからず、
FMぐんまの実況などから得た
印象としては少し堅かったような気もしたが
デビュー自体は実直に祝いたいと思う。

写真コーナーの前に、一言だけ。

攻撃陣に「もう一工夫」欲しいなと。。。

 

<写真コーナー>

Dsc_4260←徳島を迎える

Dsc_4261←飛び石4連休最終日の割には多くの皆様にお越しいただきました(群大医学部駐車場の方もいらっしゃいましたが、まさか徳島県から?)

Dsc_4265←FMぐんまのピッチサイドは代打?の高田保則氏

Dsc_4266←無念のスコアレスドローの瞬間 

Dsc_4274←闘志をもっと見せて欲しい!!

 

|

« 正田醤油スタジアム群馬(略称:正田スタ)に関する便利情報[2012年4月]★9月の駐車場対応★ | トップページ | 早くも「ドロー沼」から脱却なるか?(第5節アウェイ東京V戦は25日16時) »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

ザスパ(前年以前)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/54269619

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!横山選手Jリーグデビュー!!でも…(第4節、草津0-0徳島、一部【特設】):

« 正田醤油スタジアム群馬(略称:正田スタ)に関する便利情報[2012年4月]★9月の駐車場対応★ | トップページ | 早くも「ドロー沼」から脱却なるか?(第5節アウェイ東京V戦は25日16時) »