« 【特設】FMぐんまさん江→これは「4月改編」の前倒し告知なの? | トップページ | ベベルチ、ヘペルチ、いや、ヘベルチ!衝撃デビュー!!(2012J2開幕戦、大分2-3草津) »

2012年3月 5日 (月)

【特設】【【超重要】】ザスパが「草津」を名乗る理由が公式筋から明文化(2012サポカン議事録)

<始めにおことわり>

開幕節から恐縮ですが、昨日行われた

大分vs草津については、後日触れることとします。

<今日の本文>

先週末、待ちに待って、

待ちわびてたタイミングが来た。

2012年1月28日の夜に行われた
ザスパ草津サポーターズカンファレンス
(いわゆるサポカン)の議事録
が公開された。

 ※ちなみに、震災があったとは言え年間
  未公開を詫びた2011年のは今後か?

なぜ、ここまで強調するかと言えば、

昔、ネット上とか水戸と一騎打ちだった頃の
北関東ダービーでの笠松で見かけた揶揄表現で

前橋で活動しているのだから

「ザスパ前橋にしろ」

と言うのがあったが、

この指摘に応えられる発言が、

代表取締役の植木氏から発せられ、

約束どおり、公式筋からインターネット上

に公開されたことを意味するのだ。

(ゆえに、タイトルで【超重要】と記したわけ)

 

さて、具体的な話をすると…

 
 

議事録の2ページ目下にあるクラブの

ビジョンについての部分から引用すると、

県を含め、全市町村で、

株主になってくださって

いるのは草津だけ
 
と言うことだ。

小生を含め、薄々気づいていた方も居るとは思うが、

言われてみれば単純な話
 
だったのだが、前後の文面からすれば

大きな課題があるとの認識は持たれているので、

草津の名に永遠と拘り続けるか?という点への

答えでは無い点は少し注意すべき点となる。

 

さて、2月の選挙で前橋の市長も変わり、

何気に”DC( )”にも何らかの変化が感じられる昨今、

真っ当な雑音対応ができれば、進む道は1つしかない。

 

何かは、あえて、書かない。

各自で考えて動ければそれで良し。

|

« 【特設】FMぐんまさん江→これは「4月改編」の前倒し告知なの? | トップページ | ベベルチ、ヘペルチ、いや、ヘベルチ!衝撃デビュー!!(2012J2開幕戦、大分2-3草津) »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/54128689

この記事へのトラックバック一覧です: 【特設】【【超重要】】ザスパが「草津」を名乗る理由が公式筋から明文化(2012サポカン議事録):

« 【特設】FMぐんまさん江→これは「4月改編」の前倒し告知なの? | トップページ | ベベルチ、ヘペルチ、いや、ヘベルチ!衝撃デビュー!!(2012J2開幕戦、大分2-3草津) »