« [バスで正田スタ][平日夜]前橋駅←→敷島公園(適用日:4月27日&6月13日) | トップページ | 高崎ネタ2題…マンガの舞台と思わぬ事実 »

2012年4月18日 (水)

【特設】[個人見解]ザスパ草津の改称”騒動”について(2012年4月半ば)

2012年4月3日、暴風雨による
退勤途中で記した当日の追加記事

そして、4月4日扱いとさせて頂いた
3日夕方の実況記事
で触れたが、

これまでの「ザスパ草津」を改め、
来期からザスパクサツ群馬へと
改称すると報じられた件であるが、

ネット上で署名活動を始めたとの噂や、
スタンドでの応援を統率する団体が
改称に関するサポカン(?)を求めて、
簡易説明に留まった動きとかがあるらしいが、

 

2010年にフロントに対して

赤札を出したこと2回

1回目2回目

小生、個人としての
見解は以下の通りです。

念押ししておきますが、

あくまでも、個人見解である。

 

 
 

その新名称への変更によって、

増資あるいは減資と言った

いわゆる「金融策」を抜きにした

純粋な収入増なり単年黒字化を

勝ち取れる自信があったから、

”マル秘”で決めたんですよね?

 

更に記せば、クラブライセンス制度の

導入により資格剥奪要件となった項目、

具体的には、2014年度を前にした

債務超過、あるいは2012年から14年の

3年間連続赤字は免れる自信があったから

好き勝手に決めたんだよね。

どっかの社長と参謀さんよ。
 
(今回ばかりは会長さんは対象外ね)

 

そんな自信もなく、”マル秘”のままで

改称を決めたのなら、今年度末にでも

方向性は見えてくるだろうし、2012年度

の結果次第では2014年を待たずして

清く、2人セットで

去って頂いた方が

余程スッキリするわ。

 

<戯言>

個人的には2010年に発生した

「上記のポカーン案件x2」を見てしまうと

そう簡単にボランティア的な支援する

気持ちにはなれず、週末のお楽しみ、

「単なるストレス解消イベント」に近いわな。

 

<参考資料>

サポティスタ記事Wikipedia

<参考写真>

Dsc_4717

2012年4月時点のザスパ草津株主一覧

 

<おことわり>

この記事については、その性格上、ノーコメント、

ノートラックバック設定とさせていただきます。

|

« [バスで正田スタ][平日夜]前橋駅←→敷島公園(適用日:4月27日&6月13日) | トップページ | 高崎ネタ2題…マンガの舞台と思わぬ事実 »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事