« [群馬ネタ]ネットバンキングを始ようかな?と思う、思わぬ切っ掛けか? | トップページ | 明日、新東名(静岡県内)開通と上里SAと寄居PAのスマートIC化決定 »

2012年4月12日 (木)

【特設】THESMOって何だ?SццMOじゃないよな??

2012年のザスパ草津フロントは

先日のLoop in actionに続き、

駄洒落が好きになったのだろうか?

今日は、ザスパ草津のホーム戦を

未だ見たことは無い、一旦止めてしまった、

あるいは、年間チケットは買えないほど

頻繁には行けないと言った方向けの情報となる。

 

2012年の開幕直前から

ザスパ草津 「THESMO」情報

なるページが現れた。

 

テレビや電車のCM、東京じゃ駅前で

バラ撒いている「SццMO」なる

住宅情報フリーペーパがよぎったのだが、

 

THESMOの狙いは2つあるよう。

 

1つ、招待券の厳格化施策の1つ

2つ、特典によるプロモーション
   (イベント参加権、限定チケット)

 

特に前者は、ザスパ草津が2000年台後半に

問題視された、入場者数の過大申告、

その芋づるで招待券を誰から誰に配ったのかが

掴めなくなったと言った点への対策として、

2009年頃からは特定の新聞購読者

(どのお宅に配ったかまでは判る)とか、

パートナー様に一旦購入していただいた

ものに限ったことで経営的に改善は見られたものの、

 

目下、苦しんでいる

「次なるハードル」は、

招待券で1度お越し頂いても、

「1度しか来てくれなかった」

と言う点。
 

それだからこそかは判らないが、

2011年は”別の意味”で行き詰って

不名誉な記録を作ってしまったわけだが、

急務かつ、低コストで確実なものを狙ったのだろう。

 

ただし、1つご理解いただきたいことは有る。

このシステム自体はザスパ草津が

直接作成したソフトウェアではなく、

Jリーグ本部が推し進める

ワンタッチパス

1機能であるよう。

これが故、

スマートフォンは

暫くの間、対象外

となるそう。

この点は、ザスパ草津に

非が有るわけでは無いので、

無用の問い合わせは

行わないようにお願いします。

 

むしろ、携帯で言えば、

「かんたんケータイ」の類を利用される

主に50歳代、60歳代の方には

案外お勧めできると思います。

 

|

« [群馬ネタ]ネットバンキングを始ようかな?と思う、思わぬ切っ掛けか? | トップページ | 明日、新東名(静岡県内)開通と上里SAと寄居PAのスマートIC化決定 »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/54190089

この記事へのトラックバック一覧です: 【特設】THESMOって何だ?SццMOじゃないよな??:

« [群馬ネタ]ネットバンキングを始ようかな?と思う、思わぬ切っ掛けか? | トップページ | 明日、新東名(静岡県内)開通と上里SAと寄居PAのスマートIC化決定 »