« [バスで正田スタ]敷島公園→高崎駅の乗り継ぎ表(土休日・2012年4月) | トップページ | 【特設】THESMOって何だ?SццMOじゃないよな?? »

2012年4月11日 (水)

[群馬ネタ]ネットバンキングを始ようかな?と思う、思わぬ切っ掛けか?

インターネットバンキング
(インターネット上の銀行支店)、
すっかり身近になっているようで、
身近になっていないような気もするが、
個人的には、BIG(TOTO)が買える
某所、それも1箇所だけ
を契約していた。

ところが、先週のこと、群馬県内の
思わぬところから、思わぬ形で
ネットバンキングを始めようかな?
と思わせた新サービスが

インターネット上のニュース
サイトで紹介されたことに気づいた。

 
 
 
 

群馬銀行、ネットバンキングで
「住宅ローン一部繰り上げ返済サービス」開始
[マイナビニュース 2012/04/05] 

 

一昔前だと非常に縁遠そうな
ネットバンキングの普及策を
群馬銀行が打ち出してきた
こと自体意外だが、それを、
住宅ローン絡みで
やってきたのが更なる意外。

それでも、都銀(三井住友みずほ)とか
地銀でも東京都民銀行などが先に始めていて、
何れも、ネットバンクから繰上返済すると
手数料0円は半ば当たり前
だったよう。

群馬銀行のWebに拠れば、今回導入する
ネットバンキングからの繰上げ返済条件は
1回10万円以上で手数料0円のようだが、

窓口で手続きを取った場合、固定金利だと
21000円、変動金利だと5000円の
手数料に加え、銀行の窓口に向かう
スケジュールを確保する必要が有ったが、
ネットバンキングだと受付曜日が
不問になると共に、来店不要
となる
メリットの方が大きいであろう。

こりゃ、ある意味で参ったな・・・

<オマケ>
ネットや電話を用いる後発銀行では、
東京スター銀行の預金連動型とか
新生銀行のスマート返済とかも
注目はしては居たんだよな。昔は。

|

« [バスで正田スタ]敷島公園→高崎駅の乗り継ぎ表(土休日・2012年4月) | トップページ | 【特設】THESMOって何だ?SццMOじゃないよな?? »

吾らデジタル世代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/54414663

この記事へのトラックバック一覧です: [群馬ネタ]ネットバンキングを始ようかな?と思う、思わぬ切っ掛けか?:

« [バスで正田スタ]敷島公園→高崎駅の乗り継ぎ表(土休日・2012年4月) | トップページ | 【特設】THESMOって何だ?SццMOじゃないよな?? »