« Do IT!! D I T!! (BM/BR型レガシィD型・2Lで300ps&400NM・でも補助金対応) | トップページ | こりゃ重症だwww、臨時株主総会と監督更迭論について(大部分【特設】) »

2012年5月14日 (月)

株主様への働きかけを始めよう!!(14節、ホーム戦、草津1-2栃木、6連続真っ黒け、大部分【特設】)

前節のンダスタでは、コーナーキック
多数喰らっても守りきってはいたが、
今節はコーナーキックが逆に出た。

1本目はパウリーニョ選手の閃光弾
だったが、あれは印象は強いが
ラッキーゴールの類であり、
取り上げるべきは2本目であろう。

最近のJリーグでも”久々”では無いかと思う、
コーナーキックからの直接ゴール。個人的には
J2ザスパ草津での被弾は記憶に無いくらい。

NHK-FMの実況では栃木も怪我人が
多いらしく、”本来の位置”で使われていない
選手が多数だったようですが、コーナー
キック(セットプレー)で先に2点取れたんで
案外楽勝だったんじゃないかと思う。

写真コーナーは明日の別記事にするとして、

  
真っ黒けの6連敗

(これでも、同時キックオフの試合で
 勝ち点で下回る富山と町田が共に
 負けたので今節での”赤札域”論は無し)を
受けて小生が山形に行っている最中に公開した
2つの記事の意義を今日は記すこととする。

 

移籍できる期間(ウィンドウ)の

次のチャンスは7月20日から

8月17日である点を見据えると

案外、短期勝負になると思う。
 

 

<当該記事>

【特設】1枚の写真からググって見た(その1)

【特設】1枚の写真からググって見た(その2)

両記事をご覧頂いた方はピンと来たかと思うが、

2012年4月15日にJ2リーグ公式戦会場で
撮影した、草津温泉フットボールクラブの
株主一覧(個人および一部の法人を除く)であるが、
この法人名の大多数をGoogleで検索して
公開されている連絡先をコピペした一覧である。

で、これを使って何を働きかけたいかと記せば、

1つ、代表取締役(役員)の解任
 
2つ、報じられている新株発行に際し、

   引き受けの拒否、あるいは見直し。

     (見直し→ここでは、引き受けに際し、経営責任の

           明確化など条件を付けさせる意味)

 ※新株発行は当ブログ4月23日記事の元ネタとした
  4月21日の毎日新聞報道がネット上に残る根拠。

栃木戦後の試合会場では、副島監督と
サポータ代表が何やらトラメガトークして
思いのほか早期に収まったようだが、

ここで問いたい疑問。

 

4月28日の記事で触れたJ2リーグでの

成績ではなく、財務や会社運営の面でも、

現在の代表取締役が

実質的に独りよがりで決めた

「ザスパクサツ群馬」は

Jリーグでは机上の空論となる!!

が避けられると思いますか?

改めて、今、問うべきは

監督やチームでは無い

と小生は思っている。

その前に問うべき人間が居る。

2010年から悪態を続ける現経営陣

(しつこいようだが、その1その2

を大至急辞めさせた上で、

的確な大規模増資により、

次の登録期間での選手の確保と

成績面での机上の空論回避に

走り出すべき瞬間(とき)が

来たのではなかろうか。

 

7月20日を見据えれば、今すぐに
動き出して間に合うか間に合わないか
ギリギリのタイミングだと言えよう。

もちろん、こんな個人ブログの
一発であっさり行くとは思っていない。

この「こう着」状態の打開させる
1つの選択肢としての御提案である。

 

<更に一言>
2012年5月11日の時事通信報道
および毎日新聞は13日付の記事

某「県の名前」が付いた
 
優等生な地方銀行さんは

2011年度の決算で、

一般の会社で言う経常利益に

相当する金額が357億円、

同じく最終利益に相当する額が

187億円も出たと言う。

どこそかの累積損失は3.2億円
と推定しているが(根拠は後術)、

357億円に対して1%程度
 
187億円に対して2%以内

だろ!?

それは、戦略にすべきではないのか? 

ケチるだけが脳じゃないだろ、
 
群馬県の金融のプロたちよ。

とこの記事を締めておく。予想通り、

本記事はノーコメント、ノートラックバック設定です。

(ザスパ草津の累積赤字に関する根拠1)
2011年度までの累積赤字は2.9億円
[上毛新聞2011/4/27]
 
(ザスパ草津の累積赤字に関する根拠2)
毎日新聞2012/4/21記事
2011年度は2430万円の赤字。

その足し算と少々多めに見た値として、3.2億円。

 

|

« Do IT!! D I T!! (BM/BR型レガシィD型・2Lで300ps&400NM・でも補助金対応) | トップページ | こりゃ重症だwww、臨時株主総会と監督更迭論について(大部分【特設】) »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

ザスパ(前年以前)」カテゴリの記事