« [ンダスタ2012関連]そりゃ、高速バスは真っ青だ!! | トップページ | 横パスするならシュート撃て!(15節、アウェイ甲府戦は20日14時) »

2012年5月18日 (金)

やっぱりな…軽5ナンバーで後席ヘッドレスト無しはアカンかったクルマ

2011年夏ごろ、震災を受けた当時の
状況からすれば強烈な広告量だった
約100万円で30km/Lなクルマ。

発売は2011年9月のことだったが、
少し遅れて記した当ブログの記事
触れた重大な懸念点

後席のヘッドレストが

オプションを含めても

全てのグレードで装着

できないとか言う仕様
 

 

当時の記事でも、原典となった車の
歴史を紐解けば、経年が進めば
解消される筈
だと記してはいたが、

結果的に1年を待たずと言う
約8ヶ月で解消された
ことになる。
(報道例:CarWatchマイナビニュース)  
 

具体的には、最上位グレードG

(4WDはGf)には標準装備となり、

それ以外のグレードでは8000円の

ディーラーオプション(マイナビ記事より)

と言うが、実質的に商談の最後に

登場させるべき実質値引きネタだろ。

 

もし、これが4ナンバー(貨物登録)なら

若干許せるが、乗用の5ナンバーだったら、

使う頻度に関係なく端っから装備しろよ。

と言う話は有るが、これで別の記事で触れた

もっとインチキな手段を使った

30.2km/Lよりはマシになったと言えよう。

 

震災前は軽自動車のクセして”広さ”を求める

動きが非常に強かったが、実質燃費を含めて

ようやく立ち位置が明確化されたといえよう。

(高さ165cm位の軽自動車のカタログ燃費は

 実燃費に結びつかないと思っている身としては…)

 

 

|

« [ンダスタ2012関連]そりゃ、高速バスは真っ青だ!! | トップページ | 横パスするならシュート撃て!(15節、アウェイ甲府戦は20日14時) »

スバル&自動車」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/54691571

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりな…軽5ナンバーで後席ヘッドレスト無しはアカンかったクルマ:

« [ンダスタ2012関連]そりゃ、高速バスは真っ青だ!! | トップページ | 横パスするならシュート撃て!(15節、アウェイ甲府戦は20日14時) »