« [写真特集]栃木戦の風景と次回ホーム戦での”ツマミ”連絡 | トップページ | やっぱりな…軽5ナンバーで後席ヘッドレスト無しはアカンかったクルマ »

2012年5月17日 (木)

[ンダスタ2012関連]そりゃ、高速バスは真っ青だ!!

少々隠していた2012年の

ンダスタに行きたかったンダ

を後押しした切符をご紹介しよう。

 

 

Dsc_4860

 

これはJR東日本のインターネット予約

「えきねっと」で約2週間前までに

申し込んだ時に適用される場合が有る

「トクだ値」と言う商品のうち、定価の

35%引きの条件で買えた切符であるが、

左側真ん中の金額を良く見て欲しい。

 

仙台から大宮まで新幹線の指定席に座っても

片道6530円しか掛かっていないし、

約100分で着いているのだ。

 

そりゃ、高速バスは真っ青だ!!

何故かと記せば、例の高速バス事故もあるが、

日本中央バスが群馬県高崎市から県内各地と

栃木県佐野市周辺を経由して仙台まで運行

している夜行路線バスの価格
と見比べて欲しい。

 

ほぼ、一緒やん。

 

もちろん、この金額比較にはJR線の

大宮駅から高崎駅までの普通運賃

(片道約1300円)は含んでいないが、

その運賃を払い、大宮~高崎を普通列車に

乗ったとして、約80分を鑑みることができれば、

日ごろの生活を調整してまで夜行バスに乗らなくとも、

昼間、それも新幹線で移動できてしまうのだ。

 

現状、埼玉や東京から仙台であれば、

3000円台とか言う夜行高速バスがザラに

有るようだが、例の藤岡JCT事故を受けた

時点で便数減か値上がり傾向は必至であろう。

(理由:運転手2人化を求められるであろうから) 

 

話は少々戻るが、今回マイカーでンダスタに

行かなかった理由はこの記事にある

 

 

|

« [写真特集]栃木戦の風景と次回ホーム戦での”ツマミ”連絡 | トップページ | やっぱりな…軽5ナンバーで後席ヘッドレスト無しはアカンかったクルマ »

交通体系論」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/54691884

この記事へのトラックバック一覧です: [ンダスタ2012関連]そりゃ、高速バスは真っ青だ!!:

« [写真特集]栃木戦の風景と次回ホーム戦での”ツマミ”連絡 | トップページ | やっぱりな…軽5ナンバーで後席ヘッドレスト無しはアカンかったクルマ »