« 改めて、藤岡JCT高速バス事故について(J2の11節は岡山2-1草津、キビ団子止まる) | トップページ | 東武・東京スカイツリー駅、上り特急全て停車の「別意図」が存在か? »

2012年5月 2日 (水)

何か、臭わないでしょうか?(12節、ホーム千葉戦は3日16時、大部分【特設】)

さあ、GWも後半戦が迫ってきたのだが、

何か、臭わないでしょうか?

犬の臭いと言えば、

犬の臭いなのだが、

 ※ジェフ千葉のマスコットが犬だから…

論点はそこではない。

 
 

2010年の正田スタ
(11月23日、5351人、千葉のJ2残留決定節)

2011年の正田スタ
(6月4日、6054人、当時の首位叩き)と、

相手ゴール裏を写した写真を見返して欲しいのだが、

ゴール裏を解放してアウェイからの

動員を大いに見込める対戦カード

の筈であるが、2012年はと言うと

北九州戦から始まった工事

によりゴール裏は使えない。

2009年以前のようにバックスタンドは炬火台を
ホームとアウェイとの境目にすると言う手法も
考えられるだろうが、それを差し引いたとしても
GW後半戦の始まる5月3日(木・祝)の
16時開始と言うカードの割には

執筆時である4月30日20時の時点で
 
「チケット業者に拠って」
 
と言う条件を含めても、
 
アウェイ席が売り切れた、

と言う声が聞こえてこない。
 
この節の”ケンカ相手”である兄の声に拠れば、

思ったより成績が付いてこないと言う話もあるし、

暦日でも4連休が始まる5月3日と言う
一般的な稼ぎ時と当たったが故、流石に
ジェフ千葉応援専用の団体列車を走らせる
手配はできなかったJR東日本と言う話もあるが、

それにしても、営業下手。

逆に、ホーム戦の動員数を見込まずに
予算を立て、黒字を出せるのであれば、
「スマイルスタジアム宣言」なんぞ出さずに
最近、再び高田純次氏が売れたのに習って
「適当スタジアム宣言」を出して、ホーム戦
チケットの販路なんかもセブンイレブン★で
売れる業者だけに絞っちゃえば良いと思うのだが…

 ★群馬県内の店舗数はセブンがダントツだし、
  ベイシア系のセーブオンではCNプレイガイドの
  チケット扱いをやめてしまったので、
  スポンサーを気にする必要もなくなった

さて、試合に関して、

まあ、改めて、上記にリンクがある2010年、
2011年の敷島公園・正田スタでの試合は
ザスパ草津が複数得点で2連勝中、
更に2011年10月のアウェイ戦
対戦カード都合3連勝中と言う状況で迎えるが、
2011年は草津から見て3-1、3-2と
得点も多いが、失点も多いのが
2012年もミソになるであろう。

そこで、出てくる論点は2012年の
ザスパ草津が3点取れるか?と言う話。

アウェイ岡山戦では、前半終了間際に
勝ち越されて、後半はボールは持てるが、
チャンスと言うチャンスは無く、逆に岡山の
カウンターで餌食寸前と言うシーンが多かったが、
(後半のシュート数は1か2本だったのでは?)

だったら、アウェイ富山戦での某トラブルで
同点に追いつかれた直後に勝ち越せたり、
岡山戦で先制された直後に取り返せるのは
何故?と言うのを選手や監督に問いたい。

連戦に入ってしまったので、修正は間に
合わないと思うが、どこかに体力温存と言う
観点での”節約”思考がないだろうか?
  
それが似合うチームなのか?
あと、北九州戦で疲弊した筈の熊林選手が
岡山戦では桜田選手と状況を見ながらボランチと
サイドハーフを流動的に入れ替わる形で
フル出場を続けたのは、中2日x4連戦を
乗り切る”術”だったんだろうか?

キム選手と後藤選手が岡山戦でベンチ
入りすらしなかったのは作戦半分と
北九州戦の結果半分なんだろうけど。。。

さあ、小生の”直感”とも言うべき
予想は当たり続けるのであろうか、

”混雑”また”混雑”なゴールデンウィークであるが、
恐らく、敷島公園・正田醤油スタジアムは
ガラガラが予想される。芝生広場は閉鎖中ですが、
空いた場所でノンビリ過ごしたい方、是非とも
いらっしゃっていただければと思う。

|

« 改めて、藤岡JCT高速バス事故について(J2の11節は岡山2-1草津、キビ団子止まる) | トップページ | 東武・東京スカイツリー駅、上り特急全て停車の「別意図」が存在か? »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

ザスパ(前年以前)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/54597934

この記事へのトラックバック一覧です: 何か、臭わないでしょうか?(12節、ホーム千葉戦は3日16時、大部分【特設】):

« 改めて、藤岡JCT高速バス事故について(J2の11節は岡山2-1草津、キビ団子止まる) | トップページ | 東武・東京スカイツリー駅、上り特急全て停車の「別意図」が存在か? »