« ≪特設≫高崎競馬場跡地、急展開!?でも、両立は出来る筈 | トップページ | 「2年で20億円」あれば「どこかしら」より上位になったのでは? »

2012年5月22日 (火)

7連続真っ黒け、社外取締役よ機能せよ!(15節、アウェイ戦、甲府2-0草津、大部分【特設】)

まあ、結果的には5月15日の記事で記した

JFL長野との草津0-3長野がモロに出た。

ましてや、シュート数が僅かに4本

それで、勝ち点が取れるわけ無い。

 

いよいよ以って、
 
真っ黒焦げ7連荘。

 
 

それでも、机上の空論
 
”赤札域”に入らない

と言うのは近くに「負け続け球団」が

存在することの裏返しでも有る。

 

それ以上は、次のホーム松本戦の

前夜に強烈に触れたいと思うのだが、

今日は、2012年4月21日付けの

上毛新聞記事(Web公開無しの模様)

から次なる観点に触れたい。

 

何故かWeb掲載しなかった

ザスパ草津の運営会社の2011年度決算
(2011年2月から2012年1月期)を
承認する定期株主総会を開いた記事で

役員人事として、社外から
3人の取締役を選任している。

当ブログで個人名の記載は避け、
差し支えの無い範囲で
リンクでのご紹介とするが、

<1>グローバルピッグファームの社長様

<2>富士スバルの副社長様

<3>群馬ヤクルト販売の社長様

以上の御三方が、2012年4月20日の

定期株主総会を以って、取締役に就任された。

(いわゆる”社外取締役”と言うのでしょうか?)

それ以前からの取締役は今の代表取締役と

1つ前の代表取締役の2名であるから、

新たに取締役になった3名を加えた

5人体制であれば、取締役会における

3対2の多数決で代表取締役を解任できる

可能性もありそうだ(参考サイト)。

まあ、個人的には代表取締役の

個人責任を問いたいと言うよりかは

代表取締役に紐付いた、2010年に生じた

営業活動実質停止2発」と言う事態を招いた

役員ではなく、社員のため表向きには

”カモフラ”されている「誰かさん」を

会社から引き剥がすのが

改革の第一歩だと思っている。

 

2010年頃、コイツがフロントに関与し始めてから

上記の営業停止の疑いを呼んだ事案のほか、

練習試合の結果のお知らせで

「2人で1得点取った」

と複数回記したりしたほか、

(どうやって、同時にボールを叩くんさ)

 

2009年当時在籍していて、

沢山のアイデアとやる気の有った

スタッフが複数人、チームを

離れて行ったと言う噂が有る。

 

それに対して、現・代表取締役がひたすら

擁護するのであれば、株主様か社外取締役の

お三方にお願いして、代表取締役を解任し、

新たに選ばれた代表取締役の手によって

整理解雇されるべきだと思っている。

(もし、該当者が非管理職の扱いであれば
 規定の給料や退職金は痛手だろうが、
 支払ってでも西の方に帰っていただこう)

と記せば、嫌味ばっかりだが、

新たに選任された取締役の

上記以外の面を含めた

速やかな活躍をお祈りします。

 

それとも…別の手??

5月26日の記事(かな?)

|

« ≪特設≫高崎競馬場跡地、急展開!?でも、両立は出来る筈 | トップページ | 「2年で20億円」あれば「どこかしら」より上位になったのでは? »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

ザスパ(前年以前)」カテゴリの記事