« [アフター群馬DC]2012年も県内鉄道乗り放題切符が発売されるが、みたび要注意!! | トップページ | 割と早く群馬にやってきた優良スマホアプリ、何とWinPhoneにも対応! »

2012年6月17日 (日)

試される”度胸”、燃えよ金選手!!(20節、アウェイ京都戦は今夜19時)

ザスパ草津が、京都と特にアウェイ西京極での

戦いには正直「良い思い出」は無いのだが、

(一例:2011年秋のお彼岸の一戦

このタイミングで一戦を迎える。

 
 

2011年からの京都サンガFCは

特定の外国籍選手頼み(特に南米)

体質からの脱却を狙い、当時現役

高校生だった久保選手を筆頭に

思いっ切り良く若手選手を使って、

J2リーグは草津と勝ち点差1の7位

だったものの、天皇杯は決勝まで進出し、

準優勝と言う成績を残している。

 

そんな京都に当時のザスパ草津は

10月半ばからの負け無し街道に入る前に、

記してみれば”若手の挑発”に

応じてしまって前半から3失点

と言う内容だったと記憶している。

 

そして、2012年。京都はここまで

勝ち点36の5位、ただし、2位(東京V)との

勝ち点差は僅かに1と、ほぼ下馬評どおり。

 

Jリーグ節別動向(その2その1)によると、

ザスパ草津が7連敗していた頃に

京都は5連勝していたようだが、

直近3節は「分け」「分け」「負け」

実は、ちょっと下り坂。

一方のザスパ草津、ホーム熊本戦は

両軍無得点(スコアレスドロー)で終わったが、

課題は熊本と共に決定力不足と明白である。

  

ここは、燃えるべき人に燃えてもらいましょう。

京都から移籍してきた金(キム)選手に。

 

実は、熊本戦プレビューを書く際に、

金選手は京都からの期限付き

移籍だったと勘違いしていて、

京都戦はお休みだから燃え尽きろ!

と書こうとしたら、実は2011年で

京都とは契約満了だった
ことに気づき、

今日、取り上げることとしたが、

単純に記せば、古巣との対戦で

燃えない選手は居ないだろうが、

実は、ザスパ草津の直近4試合無失点の

鍵を何気に握っている気配を感じている。

 

高さ叱り、衰えない走力叱り。

   

アウェイ町田戦では町田が攻めきれなかった

矢先の後半30分過ぎにヘディングから抜け出して

試合を決定付けるゴールを決めてくれた。

ちょっと論点がぼやけたが、ザスパ草津の

守備は相手陣、草津のFW選手から掛かるかが

今夜の京都vs草津を占う鍵になるだろう。

 
 

改めて、燃えよ金選手!!

 

さて、群馬の天気予報で本日の予想最高気温は

33℃とか言うが、京都は最高28℃くらいで

キックオフの19時には降水確率10%と言う。

遠くに台風4号が居る中、そこそこのコンディ

ションで試合が出来るのではなかろうか。

|

« [アフター群馬DC]2012年も県内鉄道乗り放題切符が発売されるが、みたび要注意!! | トップページ | 割と早く群馬にやってきた優良スマホアプリ、何とWinPhoneにも対応! »

ザスパ(前年以前)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/54980905

この記事へのトラックバック一覧です: 試される”度胸”、燃えよ金選手!!(20節、アウェイ京都戦は今夜19時):

« [アフター群馬DC]2012年も県内鉄道乗り放題切符が発売されるが、みたび要注意!! | トップページ | 割と早く群馬にやってきた優良スマホアプリ、何とWinPhoneにも対応! »