« [震災復興]初めてのボランティアと最新事情@陸前高田 | トップページ | [通勤日記]♪雨は〔シトシト〕降るが良い~♪ »

2012年6月 6日 (水)

6月6日は【【【IPv6】】】の日!!今年は買い物がオトク?

上州、群馬にも東日本大震災の影響が

色濃く残っていた2011年の6月8日(水)に

「World IPv6 Day」と称して、

今まで用いられてきた
 
「IPv4のインターネット」
よりかは、

「IPv6のインターネット」を

優先的に使用せよ
と言った
 
ポリシーを1日間だけ設定

して実験を行ったのだが、

(参考:当ブログ2011年6月7日付の記事

 

今日、2012年の6月6日(水)には

「World IPv6 Launch」

と称して、より拡張的な

取り組み
を行うのだ。

 

少々具体的に記すと、

2011年は1日間だけに
 
限定していたIPv6を優先

させる設定ポリシーを
 
2012年6月6日以降は
 
恒久化させる
のだ。

 

この件で、一番気をつけなくてはイケナイのは

J1○宮のスポンサーの
 
1つである「ミカカ束目木」に
 
勧められるがままに何となく
 
フ○ッツ光で接続している方。

より具体的な影響範囲はココで触れられているし、

フ○ッツで起きる不具合の
 
詳細はコチラで触れられている

インターネット接続事業者の多くが

暫定的な回避策を講じようとしているが、

実はミカカが10年位前にちょっと

適当なことを始めちゃったのが

1つの原因じゃないかと言う説もある。

 
 

ちょっとしたグチはこの辺にして、

ちょっとオトクな情報を。

この「World IPv6 Launch」に乗じて

セールを行うお店が出現している。

条件はIPv6による接続により
 
インターネットショッピングを
 
行うと6%値引き
をするというもの。

ただし、実施するお店はネットワーク構築が

お好きな方にとってマニアック
なお店(汗)

 

[報道:インターネットWatch2012年6月1日]

IPv6で接続してきた人は全商品6%引き、
ぷらっとオンラインが「IPv6割」

 

そして、群馬の方にとって要注目点をもう1つ。

2011年までは契約できるのは極一部だった

「フ○ッツでは無い光ファイバー」

2012年の春にコッソリ広がっていたし、

館林・邑楽郡方面も着実に広がった。

 

我が家では2011年4月から

IPv6優先接続であることを
 
確認しているが、非常に
 
素直で安定的な接続です。

是非とも、エリア検索から御検討を。

 

|

« [震災復興]初めてのボランティアと最新事情@陸前高田 | トップページ | [通勤日記]♪雨は〔シトシト〕降るが良い~♪ »

吾らデジタル世代」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/54852702

この記事へのトラックバック一覧です: 6月6日は【【【IPv6】】】の日!!今年は買い物がオトク?:

« [震災復興]初めてのボランティアと最新事情@陸前高田 | トップページ | [通勤日記]♪雨は〔シトシト〕降るが良い~♪ »