« ココは「結果オーライ!!」で良いのさ。(18節、アウェイ戦、町田0-2草津、2連勝) | トップページ | ”回復組”同士の熱き水曜戦!!(19節ホーム熊本戦は13日19時) »

2012年6月11日 (月)

”当選通知”がキター!!(6億円だったら良かったんですが、カテゴリ注意)

2012年6月9日(土)の

J2町田vs草津のハーフタイム

スマートフォンの画面を見たら

スバルのDラーから
 
不在着信有りの表示。

 

それに突き合わさる、

先週の自動車ニュース。

 

”嫌な予感”はしていたんですが、

翌朝、自宅から電話をしたら

 

リコールの
 
”当選通知”
 
だったorz

 

「4月上旬に3年目の車検整備した

ばっかりじゃん」って感じですが、

電話でスケジュール調整の結果、

次の日曜日夕方から1週間ほど

”入院”させることとなりました

(念のため、代車有り)。

 

1週間と言うのも、富士重工業HPの

公式発表および説明図面に拠れば、

水平対向エンジンの床下側部分だし、

最近は10万kmは持つと言われる

タイミングベルトも張り直しになりそうな

気配を感じる重修理になりそうなので、

「じっくりやってくださいな」と言うことです。

 

ちなみに、”旧い”車の苦労を知る父親曰く、

タービン着いてる★クセして水温計を

青赤ランプ表示なんかに簡略するから

怖いんだと。そこで、後付の水温計は

幾ら掛かるんだと、お世話になっている

Dラーの営業さんにお願いしてみましたとさ。

 

対策が終わったら続編を記そうとは思っています。

 

 

<オマケ:★について>

エクシーガの発売当初(スバル用語:A型)は

NAエンジンだと2.0Lの4ATしか無かったため

(その後CVT化)、トルクが増量され5ATとなる

GTを買った。別の考え方として、個人的には、

群馬在住のクセに通勤でクルマを使わないこともあり、

週末の”高速番長”仕様を買ったこととしている。

 

ちなみに、今、買うなら、NA2.5

(CVTで発売)が個人的なオススメです。

更に、噂に拠れば、アイサイトVer2搭載車が

近日発売される可能性がありそうだし…。

 

|

« ココは「結果オーライ!!」で良いのさ。(18節、アウェイ戦、町田0-2草津、2連勝) | トップページ | ”回復組”同士の熱き水曜戦!!(19節ホーム熊本戦は13日19時) »

スバル&自動車」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/54927167

この記事へのトラックバック一覧です: ”当選通知”がキター!!(6億円だったら良かったんですが、カテゴリ注意):

« ココは「結果オーライ!!」で良いのさ。(18節、アウェイ戦、町田0-2草津、2連勝) | トップページ | ”回復組”同士の熱き水曜戦!!(19節ホーム熊本戦は13日19時) »