« OEM供給を受ける側に回ったスバル・サンバーの動き | トップページ | 御祭り以前に【2012「YY現示区間」に突撃せよ!】(25節、ホーム町田戦は22日19時) »

2012年7月20日 (金)

[通勤日記]もしかしたら最後の「平サロ」

2012年7月6日、JR東日本

高崎支社から高崎線にE233系を

導入することが発表
された。

この裏を返せば、四半世紀前となる

JR発足時に存在してた211系は

高崎線からは外れ、一般車両を中心に

再利用するらしき噂はあるものの、

グリーン車の処遇は全く以って不明
となる。

約1年前にモウソウ族したけどさ・・・)

 

更に、首都圏のグリーン車にSuicaによる

課金システムと値下げによる大衆化の結果、

利用は増え、E231系・E233系のように

2階建て車両が当たり前となった。

 

一方、211系で都合12両残る平屋建ては

珍車となり、通称「平サロ」と呼ばれているそう。

 

そんな平サロを7月某日、定期健康診断の後、

午後半休で帰る際、捕まえることが出来た。

当然(?)、仮の乗り収めも行ってきました。

 
 
 
  

上野駅で撮影 

Kimg1969_2

Kimg1971

Kimg1972

以下、オマケ

Kimg1968←隣のホームには2階建てx2両編成

Kimg1965←そう言えば…

Kimg1967←背景が緑色、文字は白色の幕も見納め近し?(JR上野駅で幕を使ってる電車自体が見納め近しか?)

 

|

« OEM供給を受ける側に回ったスバル・サンバーの動き | トップページ | 御祭り以前に【2012「YY現示区間」に突撃せよ!】(25節、ホーム町田戦は22日19時) »

交通体系論」カテゴリの記事

公共交通でGO!」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/55196325

この記事へのトラックバック一覧です: [通勤日記]もしかしたら最後の「平サロ」:

« OEM供給を受ける側に回ったスバル・サンバーの動き | トップページ | 御祭り以前に【2012「YY現示区間」に突撃せよ!】(25節、ホーム町田戦は22日19時) »