« [通勤日記]明日早朝に上越新幹線の臨時?+9月9日の朝、尾久駅が熱い? | トップページ | 発電鍋に続く、発電ストーブ!?(一部[震災復興]) »

2012年7月30日 (月)

ついに?前橋市”謹製”、赤城山への○○が現る!?

[おことわり]

昨晩行われた、サッカーJ2福岡vs草津は

e2スカパー!では生中継対象ではなかった

ことから、今週のどこかで触れることとします。

 

[今日の本文]

小生のブログでは、開始当初から

群馬県の公共交通を考える

コンテンツを提供し続けており、

これまでの対応を踏まえれば

群馬県庁と前橋市は「健闘」、

高崎市は「論外(一例)」

と言う評価なのだが、

2012年に入って、市長が代わってから

動きが小さくなった気もしていたが…

前橋市が久しぶりに”作品”を造ったよう。

 
 
  

そのターゲットは、

タイトルで明かしているが、

赤城山(赤城大沼)。

 

これに対し、1つは東京・上野・大宮の

各駅から上越・長野新幹線に乗り、

高崎駅で両毛線乗り換え
前橋駅からのルート。

 

これは、まだ真っ当かもしれないが、

もう1つ、浅草・北千住・太田から

赤城駅(みどり市)乗り換え上毛電鉄で

中央前橋駅で乗り換えてねルートも

自治体が用意してしまった
と言う。

  
 

あとは、スマホやタブレットで見るのか、

紙に印刷して持参するのか、

その位、完成度は高いと思う。

 
 

強いて言えば、PDF版を用意する

「るるぶ」や「まっぷる」などの

地域ごとの観光ガイド本に載せる、

あるいは、住民票なども取り出す

トライを行ったことのあるコンビニの

コピー機で1セット数100円位で

販売するとか言う手法も面白いと思う。

 
 

そうそう、この記事の最後になりますが、

前橋市がこのタイミングで公開したのは

8月4日(土)高崎祭り花火のウラで

赤城大沼でもお祭りが有るようです。

 

|

« [通勤日記]明日早朝に上越新幹線の臨時?+9月9日の朝、尾久駅が熱い? | トップページ | 発電鍋に続く、発電ストーブ!?(一部[震災復興]) »

交通体系論」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/55300342

この記事へのトラックバック一覧です: ついに?前橋市”謹製”、赤城山への○○が現る!?:

« [通勤日記]明日早朝に上越新幹線の臨時?+9月9日の朝、尾久駅が熱い? | トップページ | 発電鍋に続く、発電ストーブ!?(一部[震災復興]) »