« 日本一【KY】なスタジアム&クラブですが、何か?(27節、ホーム戦、草津1-2甲府、ほぼ【特設】) | トップページ | [バス会社に聞いてみた]J2草津vs岐阜@熊谷陸12日夕方の件(一部【特設】) »

2012年8月 8日 (水)

【特設】何を今更!!

2012年のザスパ草津を語る上で、

少々意図的に控えてきた点がある。

でも、それは「何を今更!」

という形で公にされた。

 
 

小生は8月6日(月)は高崎6:16の

始発新幹線で仕事に向かう予定を

組んでいたことから、草津vs甲府の

試合終了の写真を撮ったら大急ぎで

クルマで帰ったのだが、その後に

何かしらの事案が有ったらしい。

20120805trouble

でも、この発表は一見、一般サポータにとっては

賞賛されるような形で記されているが、

ネット上では5月27日の草津vs松本の後にも

選手バス周辺で何か有ったらしいという

情報が散見された件は、スルーなんかい?

 ※この日は、この後だったので
  早めに帰っていたんだった… 

 

で、残念ながら芋づるは更に続く。

と言うか、伏線ではないかと個人的には思っている点がある。

 
 
 
 

それは、この過去記事の件。

当時の記事は多少ぼかしていたが、

この結果をどう捕らえているか?と記せば

 

ある分野で、いわゆる

”留め金”を効かせられる

人が居なくなってしまった

 

ところが、5月27日の件に対して、

クラブ公式発表は現時点ではスルーだから

  

日本一○○のあふれる…(以下略)
 
は嘘っぱちと言われて已む無しだ。

 

更に、疑問は続く。

掛け金が外れたところで、バックスタンド北側の

入場者が増えると思う?と言う疑問とともに

その応援、選手の後押しになってるの?と言う疑問。

 

あくまでも2012年の27節までの

結果論だが「なっていない」と思う。

 

もし、後押しになっていたら、

ホームとアウェイの成績は、あれほど

アンバランスにならないと思うのですが…

 
 

まあ、1ヶ月ほど、正田スタは使わないから

考える時間は有るとは思うけどね。

 

<おことわり>

本記事はノーコメント・ノートラックバックとします。

ご意見はJリーグ本部あるいは日本サッカー協会へ。

(注意:某所のフロントに直電しても二束三文だよ!!)

 
 







|

« 日本一【KY】なスタジアム&クラブですが、何か?(27節、ホーム戦、草津1-2甲府、ほぼ【特設】) | トップページ | [バス会社に聞いてみた]J2草津vs岐阜@熊谷陸12日夕方の件(一部【特設】) »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事