« チカラを込めよ!ここは「終盤戦を占える」大一番!(31節、出張ホーム京都戦@熊谷は26日19時) | トップページ | [群馬の公共交通]読売新聞群馬県版トップ記事扱いな連載に注目 »

2012年8月26日 (日)

【特設】【重要】クラブライセンス実質期限目前!!岐阜は動いたぞ!!※日付付替※

これまで、2013年度から導入

と言われてた
割りに個人解釈としては

非常に「もやっ」としていた

Jリーグのクラブライセンス制度。

約1ヶ月前に取り上げていた

FC岐阜は2012年8月24日付けの

新聞で現社長が辞意表明を行った

と報じられたこと※で

 

実は、ザスパ草津も

2013年度を前に

”クソフロント”が変われるか

変われないかのデットライン


(実質期限)も本当に目前だと

気づかされることになった。

 

 

 

《ここで、おことわり》

8月26日付公開予定記事と考えておりましたが、

記事の速報性と期限が迫っていることを鑑み、

25日に前倒し公開を実施します

→8月26日未明【付け替え実施済み】

25日未明に公開した出張ホーム京都戦@熊谷

プレビュー記事にも御注目頂ければ幸いです。

《おことわり:終わり》

 

 

 

まず、岐阜の経緯を時系列で確認しておく

 

 

年数は何れも2012年

7月24日、岐阜市長の定例記者会見にて
現・経営陣の経営責任に言及

 ※このリンクは当ブログ記事経由(最下段がソース)

~お盆を含め約4週間~

8月21日、Jリーグ側からFC岐阜に対し
指摘があり、今季不足するとされる1.5億円の
運転資金が確保できなければ、2013年の
クラブラインセンス交付は厳しいと報じられる
MSN産経毎日新聞岐阜版

 

~この間、僅かに2日間~

8月23日(報道は24日付)、岐阜県庁で
行われた会合により、経営陣の刷新と
1.5億円の確保にめどが立つ
岐阜新聞中日新聞

 

~その次の日~
8月24日(Web報道は19時17分)、
同日開いた取締役会により現社長と
現GMは8月31日付の取締役の
辞任が決まる。また、新社長候補者を
同日付で顧問に就任することを決めた。

(直上と直下2件の報道根拠:岐阜新聞Web

~9月1日(ここは、全て”見込み”)~
臨時株主総会を開催し、顧問(新社長候補者)の
取締役就任を決め、株主総会終了後の
取締役会で新社長が正式就任。

 

改めて、岐阜は動いたぞ。

 

さあ、どうするんですか?

  

群馬の政界・財界、そして、
 
ダラダラと
8年間も拠出頂いている
  
某最大スポンサー企業Gさんよ。

 

そして、報道関係の皆様へ。

ザスパ草津の今季の運転資金は

あるのかもしれないが、正直ベースで

債務超過額は岐阜を上回っている筈だ。

 ※岐阜の債務超過額はちょっと見難い
  今季必要な運転資金とほぼ同額の
  約1.5億円(8月24日付け中日新聞

 

もしも、Jリーグからザスパ草津に対しても

何らかの指摘が有ったならば隠さずに

報じるべきだと思うが、如何であろうか?

 

<最後のおことわり>

この記事は、その性格上、

ノーコメント・ノートラックバック設定です。

 

|

« チカラを込めよ!ここは「終盤戦を占える」大一番!(31節、出張ホーム京都戦@熊谷は26日19時) | トップページ | [群馬の公共交通]読売新聞群馬県版トップ記事扱いな連載に注目 »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事