« 鳥取発!クラブ公認かつ継続的な有料パブリックビューイング(一応【特設】を含む) | トップページ | [震災復興]ようやく一般化?E17斜め取り付け型ダウンライト用アダプタ »

2012年9月10日 (月)

[一般路線バス]2011年と大違い!?前橋は半年間動き無し??

[おことわり]

昨日、行われた、天皇杯2回戦

J2リーグ同士、鳥取vs草津については

今週中、日を改めて触れることとします。

[今日の記事]

以前の記事で触れた群馬県のエコ通勤2012。

事前申請期間は既に終え、来週末からの

交通安全運動に併せる形で実施期間となり、

参加者の皆様は、そろそろ具体的な通勤経路とか

検討されている頃かと思われるが、前橋では、

2011年までと異なる動向をみせている。

 
 

その証拠は、前橋市の公式Web

トップページの真ん中少し右と言う

一等地に貼られている

「バスに乗る」と記された

バナーをクリックした先のページに

「最近の時刻改正」と言う項目がある。

このページが存在し、適切なメンテナンスが

施されてきたことは行政が気づけもしない

高崎市民からすれば羨ましすぎるのだが、

この画像で、状況は明らかだ。

20120908maebashibus

今年(平成24年)4月1日に日本中央バスが

敷島公園・正田醤油スタジアム群馬にも絡む

系統を変更★して以来、変化がないのだ。

 ★当ブログ過去記事:その1その2

で、最近の路線バスは路線新設やら

ダイア改正をするなら1ヶ月前にホーム

ページで公表される傾向があるのに対して、

9月に入って公表されたのは、群馬県側は

関越交通が運行する成田空港発着便の

路線延長とダイア改正
のみであり、

前橋市のホームページで取り上げる

一般路線バスではない。

この傾向が続けば、

4月1日から10月1日までの半年間、

前橋の路線バスは何一つ変わら

なかったことになる(既に濃厚)。

この背景の1つとして、

市長交替時にぶち上げた

市全域乗り合いタクシー、

それも1乗車200円構想

が利いているのかなぁ~?

(参考:当ブログの過去記事

 

|

« 鳥取発!クラブ公認かつ継続的な有料パブリックビューイング(一応【特設】を含む) | トップページ | [震災復興]ようやく一般化?E17斜め取り付け型ダウンライト用アダプタ »

交通体系論」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/55609152

この記事へのトラックバック一覧です: [一般路線バス]2011年と大違い!?前橋は半年間動き無し??:

« 鳥取発!クラブ公認かつ継続的な有料パブリックビューイング(一応【特設】を含む) | トップページ | [震災復興]ようやく一般化?E17斜め取り付け型ダウンライト用アダプタ »