« 「勝ち点50」を確保せよ!(41節、アウェイ愛媛戦は4日16時) | トップページ | 前橋駅前にシンボル的コンビニ…ベイシアグループは更なる長期契約に繋がるか?(一部【特設】) »

2012年11月 4日 (日)

【速報】群馬県内au4G-LTE(除くiPhone)エリア公開と別件でorz!?

約2週間前の記事で予想した、群馬県内の

au4GLTE(除くiPhone)の開業時エリア。

11月3日(土・祝)の午前中にエリアマップが

4GLTE込みの表示
に更新されたようだが、

 

群馬県内は館林市の扱いが

良く判らんが、開業時点で

UQ Wimaxのエリアを

凌駕していたのは良い

意味で予想外だった。

 

そうとなれば…

 
 

ここ1年ほど、Wimax併用で迂回したものの、

Wimaxのそもそもの規格のほかに電波の

周波数的にも現行のWimaxでは上越新幹線の

240km/h対応には不利なので、椅子零参

購入から丁度24ヶ月でこの週末にでも

4GLTE機種に乗り換えたかったのだが、

そこに降ってきたのが、個人的に

狙っていた端末での問題。

実は、2520mAhと言う”特大”バッテリが標準

と言うDIGNO Sに予約を入れていたのだが、

発売日前日になって延期群馬は関東なので、

1週間後の9日
に手に入る可能性はあるが、

この週末は群馬県内各地で試用してみようか?

と思っていたのに水を注されましたとさ。。。

 

最後に、改めて、エリア比較を。。。

 

<どっかしらの”×|”>

10月23日の記事から再掲だが、

群馬県では「殆ど始まっていない」

と記して良いだろう。

20121020xiereagunma

 

<au4G-LTE(除くiPhone)開業直後>

あくまでもエリアマップ上の話だが、開業時で

群馬県内の平野部は郊外までキッチリ。

富岡と安中の西部は丘陵部のためだろうが、

館林市の国道354号線以北だけは大謎。

20121103au4gandgunma

↓凡例(塗りつぶしの見方)

20121103au4gandgunmahanrei

 

それでも「ミカカコドモ」を続けますか?

 

|

« 「勝ち点50」を確保せよ!(41節、アウェイ愛媛戦は4日16時) | トップページ | 前橋駅前にシンボル的コンビニ…ベイシアグループは更なる長期契約に繋がるか?(一部【特設】) »

吾らデジタル世代」カテゴリの記事