« [初荷ネタ?]スマホ充電器”漁り”もネット通販の時代? | トップページ | 2012年末に届いたスカパー!からの手紙を受けて、ちょっとした思いつき »

2013年1月 4日 (金)

[新春マッチ2013]仕事始めに吹っかける土休日16時に休んでるJR車両!!

 

今日は仕事始め。

 

とは言いながら、2013年は新春マッチが復活し、

2012年末までに「チケットぴあ」では完売している

筈なのだが、来る2012年3月に解決される予定の

JR前橋駅での土休日16時台40分間隔問題は

新春マッチが行われる1月20日時点では

未解決のまま。果たして、それで良いのか?

 

いま少し、調べてみたし、今日お時間のある方は

2012年12月18日の記事後半を参考に仕事始めを

迎えた関係各所にお問い合わせいただければと思う。

 

<参考:3月に解決される予定の証拠>
2012年12月23日の記事

 

 
 

改めて、2012年12月18日の記事

触れた上野14:00発の新前橋行きが

16:04に到着してから車庫に入ってしまい、

21時過ぎまで”お昼寝”しているようなのだが、

 

※こちらのページによると、新前橋から前橋まで
  回送されて前橋21:04の986Mに化けるらしい

 

年末に少し調べていたら、もう1本、高崎で

 

”お昼寝”している車両があることに気づいた。

きっかけは、2012年3月17日ダイア改正直後に

駅で配布されていた冊子型の時刻表。

 

こいつは高崎駅の在来線で使用するホームが

明記されているのだが、上野12:44の877Mが

 

高崎に14:29に到着した後、その後、15:01に

別車両(湘南新宿ライン特別快速)が到着するまで

高崎駅の2番線から発車する列車が無く、

折り返し列車が見当たらない。どこかの車庫に

入っている筈だと思って、改めてコチラのページを見たら

土休日は高崎16:54の649M前橋行きまで

お昼寝して前橋17:42の962Mになるらしい。

 

もし、走らせるべきと考えている臨時列車を

前橋16:31→高崎16:50位のダイアにすると

改めて前橋まで送り込む折り返しが少し遅らせる

(あるいは日付指定運休させる)ことになるが、

16時から21時までのお昼寝をしている車両より

柔軟性が有るんじゃないかと思う。

 

ちょっと、論が長くなったが、原点に立ち返れば

13時キックオフのチャリティーサッカーのチケットは

売り切れている。その一方で、2013年1月時点では

前橋駅16時台の40分間の穴は残り続ける。

 

ここの穴埋めをするかしないかは

群馬のイメージ問題に繋がりかねない。

と、少し強調して記しておく。

 

お時間のある方、ご協力をお願いします。

<序で情報>

群馬テレビのホームページに掲載された

2013年1月の月間番組案内PDFによると、

新春ドリームマッチの

生中継を行う予定が判明。

 

|

« [初荷ネタ?]スマホ充電器”漁り”もネット通販の時代? | トップページ | 2012年末に届いたスカパー!からの手紙を受けて、ちょっとした思いつき »

交通体系論」カテゴリの記事

公共交通でGO!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/56437222

この記事へのトラックバック一覧です: [新春マッチ2013]仕事始めに吹っかける土休日16時に休んでるJR車両!!:

« [初荷ネタ?]スマホ充電器”漁り”もネット通販の時代? | トップページ | 2012年末に届いたスカパー!からの手紙を受けて、ちょっとした思いつき »