« [新春マッチ2013]仕事始めに吹っかける土休日16時に休んでるJR車両!! | トップページ | [新春ドリームマッチ群馬]交通アクセスの公式情報を受けての御案内!! »

2013年1月 5日 (土)

2012年末に届いたスカパー!からの手紙を受けて、ちょっとした思いつき

確か、2012年12月のある日、

自宅に届いたスカパー!(旧e2)の

契約者向けに宛てられた圧着ハガキ。

Scan0114e

Scan0113e

 

 

ちょっと予感はしていたが、

スカパー!の旧e2契約者向けの

Jリーグ観戦セットについて、

2012年はナビスコ杯と天皇杯が見られるか否かで

2つの商品が存在したが、2013年からは

ナビスコ杯+天皇杯までのセット商品の方に

 

一本化され、実質値上げになると言う。

 

一方で、2012年のザスパ草津のように

天皇杯は初戦負け、J2リーグも11月上旬で

終了のチームなんかだと、12月から2月まで

スカパー!(旧e2)の契約を解除される方も

多かったようだが、そこへ契約を続ければ

1年間は実質同額と言う解約阻止策を

充てて来たように見えるのだが、

 

今日の本題はそこから少しそらす

 
 

圧着ハガキ2枚目の右側に記された

新しいセットの内容を良く見ると、

2012年は”実験サービス”と称していた

気がしていた、いわゆるスマートフォンや

タブレット端末、そしてパソコンでJリーグ戦の

生中継や実況中継動画が視聴できる

スカパー!オンデマンドのJリーグ

視聴権が組み込まれるのだ。

 

個人的には2012年はスカパー!

オンデマンドの設定は面倒くさがって

スルーしてしまったのだが、

2013年は試してみたい。

でも、自宅でスマートフォンから

WiFi接続ならともかく外出先見ようとも、

LTEの7Gバイト制限に引っかかる

不安から気が引ける。

 

でも、そこで出番が出てくるサービスが有ったような。

最近、No Limitとか言い出した

WimaxのUQコミュニケーションズ

月額4000円弱の定額課金も良いが、

Jリーグの試合間隔によっては

現状24時間600円で提供している

UQ1dayプランの出番は無かろうか?

よくよく考えれば、スカパー!オンデマンド側で

ユーザIDとパスワードを使った認証と

映像閲覧の方の課金を行うのだろうから、

RADIUS認証で連携はできないだろうか?

更に、スカパーの映像閲覧で毎月3000円程度

課金されるんだから、UQの端末やUQ1dayの

24時間単価を大きく勉強★していただけると、

視聴機会の増加に繋げられるのでは無かろうか。

  ★個人希望はスカパー!オンデマンドの基本料金を払う

   条件で24時間300円とかなら払っても良いかな?

|

« [新春マッチ2013]仕事始めに吹っかける土休日16時に休んでるJR車両!! | トップページ | [新春ドリームマッチ群馬]交通アクセスの公式情報を受けての御案内!! »

スポーツ系四方山」カテゴリの記事

吾らデジタル世代」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/56461687

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年末に届いたスカパー!からの手紙を受けて、ちょっとした思いつき:

« [新春マッチ2013]仕事始めに吹っかける土休日16時に休んでるJR車両!! | トップページ | [新春ドリームマッチ群馬]交通アクセスの公式情報を受けての御案内!! »