« (掘り出し物発見?)ベイシア電気の電子選局ポケットラジオ(一部[震災復興]) | トップページ | [新春ドリームマッチ群馬](プレビュー)約1万席「完売」の正田スタで”想い”を巡らせよ!! »

2013年1月18日 (金)

[2013年3月JRダイア]前橋駅の件は、もしや、もしやの「ぬか喜び」か?

JRの2013年3月ダイア改正の件で、

公表翌日に速報としてお送りした

前橋駅16時台40分間隔の罠だが、

個人的には、土休日のJリーグ絡みだけで

JRを叩き続けた成果だとは考えていなくて、

駒形駅北口にある共愛学園を始めとした学校街や

前橋大島駅から路線バス(循環線1回¥150)で向かう

石関町の学校街
などを救ったのではないか?と見ている。

 

ところが、改めて、JR高崎支社の発表内容(PDF)を見ると

Jリーグ絡みでは、もしや、もしやの

ぬか喜び」かもしれないことに気づいた。

 

 

そのきっかけは、単純に発表内容を

見直したことでもあるのだが、本稿公開時点で、

前橋駅を平日16:21(普通列車の上野行)

土休日16:12(快速アーバン上野行)となる列車が

曜日問わず上野駅を13:30に発車する前橋行き

なのだが、この列車、高崎駅で11分ほど停車する

(高崎15:15着/15:26発[20分毎ルール準拠])。

 

おまけに、この発車が3分遅れると、後続の

上野13:44発高崎行き(高崎15:29終着)が

同じ4番線到着予定のため進路を塞ぐオマケが付く。。

 

と、なると、以前の速報記事で記した

前橋駅の高崎方面16時代は

04・12(平日21)・31・53の4本ではなくて、

04・31・53の3本になるのではないか?と。

これは、土休日のJリーグ観戦者、特に

東京方面からいらっしゃる皆様にとっては、

そこそこ速い前橋始発の快速アーバンが抜ける

事になるので「ぬか喜び」ではないか?と。

 

この真相は、2月25日頃に発売される

JR時刻表を見ないと判らないが、

群馬県のJRは学生or自治体or金融関連or

みかか関連or電力関連以外は乗ってないからな…

(もし、以外の該当者いらっしゃいましたら教えてください)

 

改めて、orzな墓穴掘っちまったかなぁ~(ノд・。)

 

<気分転換に1枚>

Kimg3995←大宮駅での1枚!!

|

« (掘り出し物発見?)ベイシア電気の電子選局ポケットラジオ(一部[震災復興]) | トップページ | [新春ドリームマッチ群馬](プレビュー)約1万席「完売」の正田スタで”想い”を巡らせよ!! »

交通体系論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/56537047

この記事へのトラックバック一覧です: [2013年3月JRダイア]前橋駅の件は、もしや、もしやの「ぬか喜び」か?:

« (掘り出し物発見?)ベイシア電気の電子選局ポケットラジオ(一部[震災復興]) | トップページ | [新春ドリームマッチ群馬](プレビュー)約1万席「完売」の正田スタで”想い”を巡らせよ!! »