« ザスパが千葉県市原市で2月キャンプ?、勝手にキャンプ地を推察!!(一部【特設】) | トップページ | 2013初滑り in みなかみ町 »

2013年1月15日 (火)

[通勤日記]京王百貨店の駅弁大会開催中!!(オマケ付き)

今となっては群馬県内の食品スーパーでも

時折行われているが、全国の駅弁が一堂に会する

催事を始めたのは東京・新宿の京王百貨店

Kimg4003←埼京線(JR205系)にて

ちょっと見にくいが、年1度の開催

…とか言いながら2013年で48回目

半世紀前の輸送事情、食材事情を

察すると「えらい挑戦」だったんだろうけど、

今や250種類が揃い、時間帯によっては

朝の通勤ラッシュを超える大混雑になるらしい。

 

群馬県からは2010年頃から

わたらせ渓谷鉄道」沿線に牧場があると言う

やまと豚」の御弁当が出店して話題を呼んでいたが、

2010年報道2012年わ鉄HP

2013年の出店リストには無いようだ。。。

その代わり、群馬の2大駅弁業者

荻野屋(釜飯)と「たかべん」の各種は

恐らく現地からの輸送で売られるよう。

今年の会期は22日(火)と言うが、

何より驚いたのは、NIFTY様のココログで

この駅弁大会の公式ブログ
があるのだが、

トップページ、作りこみすぎや!!

って位、手が込んでいる。うらやまし。。。

 

<オマケ>
大宮駅にて…

Kimg3998

Kimg4000

Kimg4001

|

« ザスパが千葉県市原市で2月キャンプ?、勝手にキャンプ地を推察!!(一部【特設】) | トップページ | 2013初滑り in みなかみ町 »

公共交通でGO!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/56536641

この記事へのトラックバック一覧です: [通勤日記]京王百貨店の駅弁大会開催中!!(オマケ付き):

« ザスパが千葉県市原市で2月キャンプ?、勝手にキャンプ地を推察!!(一部【特設】) | トップページ | 2013初滑り in みなかみ町 »