« ≪特設≫忘れちゃいけない、高崎競馬場跡地に対するパブリックコメント締め切り迫る!! | トップページ | ♪PSMは別腹〜 »

2013年2月22日 (金)

【特設】[サポカン参加者要注目]2月16日に表面化した事象メモと個人見解

今日の記事は、明日に予定されるサポカン

参加予定の方に向けて、2月16日に行われた

イベントを巡って複数のブログが反応した事象、

当ブログで言う2013年2月19日の記事について、

当方の視点と見解を加え再度纏めておきます。

 

 

<事象1>

公式サイトのトップチーム選手一覧が

2月16日時点で更新されなかった件。

20130220

→一般書籍の「選手名鑑」では写真掲載有
 →よって、元データは何処かに在る

→関連して、ファンクラブで類似した弁明有。

20130220_2

 
 

<事象2>

3月3日の開幕アウェイ水戸戦(バスでも行ける)について、

ファンクラブが関与?していた応援ツアー募集が遅れている件

20130220_3

 →この弁明もウソっぽいが、JTBとJリーグの関係が

  切れたことが確認できれば、打開点があるかも

  2月21日、開幕アウェイ水戸線に限り募集開始

 →それでも、個人見解として、県内最高級だと

  思うバス会社とJTBを介すだけで高価になり、

  採算的には?だと思う(vs赤字放置観点)。

  ましてや、飛行機を使う場所は募集かけるのを

  やめているのだから、ぶっちゃけパートナーな

  バス会社さんとかで良いんじゃないの?

  (何処とは明記しません。念のため)

 

<事象3>

2012年まで決起集会(2013年は2月16日)に

イヤーブック(印刷書籍)が発売されていたが、

これが決起集会会場で発売されなかった件。

これだけに限れば、原因は上記の<事象1>にも

ありそうだが、どうも、イヤーブック以外にも

2012年まで販売されていた、幾つかの定番的な

グッズが発売されなかった件も絡んでいる?

→個人見解として、選手画像のほかに
  ”印刷物の原価”に原因がありそう。
 (1.や2.に比べ問題事象まで行かない)

 

以上、千ラシの裏。

 

|

« ≪特設≫忘れちゃいけない、高崎競馬場跡地に対するパブリックコメント締め切り迫る!! | トップページ | ♪PSMは別腹〜 »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事