« 【特設】[スクープ]FMぐんま実況中継対象が発覚!!+NHK前橋テレビ情報※6時追記※ | トップページ | 【特設】〔超速報〕”欠陥K報問題”の根源らしきイベントが1つ発覚か? »

2013年3月 2日 (土)

鍵は得点が取れるか否か(2013J2開幕アウェイ水戸戦は3日15時30分)

まず、ざっと以下のように並べてみる。

1.19 1-0前橋育英高
1.26 0-7栃木SC (4本制)
1.31 4-0図南SC (3本制)
2. 3 2-4東京V
2. 7 1-1水戸   (3本制)
2.10 3-1浦安SC (3本制、ミニキャンプ締め括り)
2.17 0-1中央大
2.21 0-3東洋大
 (サブ組罰走PSMベンチ4人の件)
2.24 0-1FC東京 (プレシーズンマッチ)
 

ザスパ草津時代のOBである秋葉氏が
ザスパクサツ群馬の初代監督に就任した2013年。

上記の羅列は新チーム始動からの練習試合および
プレシーズンマッチの結果を追ってみたものである。

個人的には一昨年くらいから、課題視してた
”三十路ボランチトリオ”の世代交替も
結果的に2人がこの冬に移籍して去った。

そして、トップチームに15人が新加入したので、
「程よく壊れて再構築」と言うのが個人印象。

それが故、個々の練習試合、特に1月中の
ものは問題視しないが、ちょっと気になったのが
タイトルにも据えた、得点が取れるのか?の件。

ミニキャンプが終わってからの練習試合および
プレシーズンマッチで得点が取れていない件。

例によって、開幕5試合程度は様子見を貫こうとは
思っているし、プレシーズンマッチvsFC東京での
個々の選手の動き、マンツーマンで逃げない姿勢から
「悪くない」と言いたいのだが、それなら、この1週間で
何を調整したのか?は問われてしまうことになる。

まあ、改めて秋葉氏は選手時代の2007年に
テレビカメラが追いきれないゴール

絡んだりと”策士”だとは思うので、
何かしらやってくれるのではないか?
と予想はしている。

だけど、PSMのFC東京戦でも見られたが、
「実質5バック」の時間が続くようでは、
群馬県民の不満は溜まり始める。

熱しやすく、冷めやすい群馬の県民性には
スタートダッシュが大事。ここに加えて、
水戸ちゃんが何やらホーム戦11試合連続
負け無しだとか自慢げに煽ってきている
ので
ダービーで叩きのめしてあげましょう。

試合日の明日3月3日は
♪明かりを点けましょう雪洞(ぼんぼり)に~
に表される「ひな祭り」だったり、今年は
遅れに遅れた梅祭りも始まったらしいけど、

とりあえず、開幕サプライズ、宜しくです!!

 

|

« 【特設】[スクープ]FMぐんま実況中継対象が発覚!!+NHK前橋テレビ情報※6時追記※ | トップページ | 【特設】〔超速報〕”欠陥K報問題”の根源らしきイベントが1つ発覚か? »

ザスパ(前年以前)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/56867824

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵は得点が取れるか否か(2013J2開幕アウェイ水戸戦は3日15時30分):

« 【特設】[スクープ]FMぐんま実況中継対象が発覚!!+NHK前橋テレビ情報※6時追記※ | トップページ | 【特設】〔超速報〕”欠陥K報問題”の根源らしきイベントが1つ発覚か? »