« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

【お知らせ】大きな節目<<<PC等から50万アクセス>>>達成目前!!

2011年9月6日に30万アクセス達成

それから、10ヶ月少々経過した

2012年7月10日に40万アクセス達成

と来て、単純に「その10ヵ月後」は

2013年5月10日になる。

 

幾つかの事情により更新頻度を

少し落とす宣言をした筈が・・・

 

2013年3月30日の

午前中時点でアクセス数は

49万8500を超えている

※証拠画面キャプチャーは続き部分へ

  

そう、40万アクセスから9ヶ月ほどで

 

大きな節目の



50万アクセス




行くでしょ?

 

さあ、画面キャプチャーのご準備を!!

続きを読む "【お知らせ】大きな節目<<<PC等から50万アクセス>>>達成目前!!"

|

2013年3月30日 (土)

混戦前に北関東ダービーのアウェイ戦を片付ける?(6節、アウェイ栃木戦は31日13時、一部【特設】)

開幕5節を終えて、1勝1敗3引き分けの勝ち点6。

他チームの組み合わせは精査していないが、

混戦が続く予感がする2013年のJ2リーグ。

 

ここで、開幕アウェイ水戸戦に続き、

北関東ダービー・アウェイの栃木戦を

早々と”入れてきた”と言って良いだろう。

 

続きを読む "混戦前に北関東ダービーのアウェイ戦を片付ける?(6節、アウェイ栃木戦は31日13時、一部【特設】)"

|

2013年3月29日 (金)

桜吹雪

桜吹雪
桜吹雪
桜吹雪
ちょっと用事がありまして(^。^;)

このリンクをクリックするとGoogleマップで場所を表示します

http://maps.google.com/maps?f=q&q=36.3217908,139.00417055

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

あえて触れる「若さvsプロ意識」の件(5節、アウェイ戦、神戸4-1ザスパ)

プレビュー記事で記したように、

24日は神戸4-1ザスパ

個人予想を超えた大差が付いた。

 

ただし、久しぶりの逆転負けと言うが、

2013年4節までの成績、特に4節の

横浜FC戦に勝ったこともあり、

個人的には「出せるところは出してみな」

と言った一種のチャレンジマッチと

捕らえていたので、現時点のチカラを

確認できたかと思うので、残る37試合

に繋げて頂ければと思う。

 

その上で、あえて触れる、

タイトルの件に移りたいと思う。

 

続きを読む "あえて触れる「若さvsプロ意識」の件(5節、アウェイ戦、神戸4-1ザスパ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[通勤日記]今朝の高崎駅、謎の通過新幹線

証拠写真無しですが、

今朝7時10頃、高崎駅の新幹線下り通過線を長野新幹線仕様のE2系が見るからに全速で通過。

定期列車の7時16分長野行き始発とは別です。

何だったんだんべ(@_@)


〈序でにお知らせ〉
年度末につき、J2神戸4-1ザスパの結果論は早ければ明日未明、遅かったら金曜日にお送りしますm(_ _)m
ちょっと記したい点があります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

[一般路線バス](2013・4・1予定)育英Gアクセス一覧表

ザスパクサツ群馬がトップチームの練習で

お借りする場合のスケジュール案内では

「一般向け駐車場無し」との案内が続く、

前橋育英高校高崎グラウンドであるが、

2012年9月30日の記事とした鉄道駅からの

路線バス時刻が2013年4月1日に改訂される。

 

今回は、上信電鉄と日本中央が対象だが、

上信電鉄は前橋から高崎方向の6便で

最大10分程度の時刻変更(実態追従?)

日本中央がJR高崎駅東口で夜20時頃に

到着・発車する1往復の減便と言う。

 

この一覧表を作る切っ掛けとなった

1時間以上の穴であるが、最悪の77分は

71分に6分改善はされたが、近隣となる

天然温泉「湯都里の中」に居酒屋

「いっちょう」ができた
と言うネタが

勝るような状況は続きますな。。。

 

前置きはさておき、改めて、

以下に全便掲載するので、

練習見学などに利用してほしい。

くれぐれも「コッソリ」マイカー駐車は

ご遠慮願います→地元の方。

 

続きを読む "[一般路線バス](2013・4・1予定)育英Gアクセス一覧表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

忘れてないか?7年ぶりの【【【大熱戦必至】】】カード!!(5節、アウェイ神戸戦は24日16時)

明日16時、実に7年ぶりとなるのだが、

 

ザスパ草津(ザスパクサツ群馬)と

ヴィッセル神戸の対戦がJ2で復活する。

 

同時刻の隣会場でJオリジナル10同士の

G大阪と千葉がJ2の舞台で対戦するので、

一般的な注目はそっちに

振られやすいのだろうが、

 

ちょっと

 

待った!!

 

忘れてないか、何かを!!

 

続きを読む "忘れてないか?7年ぶりの【【【大熱戦必至】】】カード!!(5節、アウェイ神戸戦は24日16時)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

それは【【【無様】】】って言うんだんべ!!(一部【特設】)

2013年2月26日の記事を最後に、

”欠陥K報”問題の証拠突き付けネタは

止めていたのだが、3月19日午後に

別の切り口で気づいてしまったことがある。

 

続きを読む "それは【【【無様】】】って言うんだんべ!!(一部【特設】)"

|

2013年3月21日 (木)

(敬称略)内藤&エデル効果で今季初勝利!!(4節、ホーム戦、ザスパ1-0横浜FC)

約1年前、ザスパ草津のアウェイ戦勝利ネタで

「神様・仏様・木公下様」と記したことが有ったが、

今回、その木公下氏が相手となる横浜FCの

一員として正田醤油スタジアム群馬に

やってくると言うことで、吉例の三浦カズ氏、

監督の山口氏とともに見所が多かった一戦。

開幕からカレー券大盛り※だと思っていた矢先、

後半15分頃、#19黄誠秀(ファン・ソンス)選手

1試合2警告でキムチ(退場)になってしまい、

かつての水戸張りのナチオ発動

 ※念のためだが、#19黄選手1人が悪いわけではなく、
   チーム全体でカレー券が多い方が気になる。

 

これで、耐え切れるか?

と言う不安もあったが、

ここで出てきた、新守護ネ申、内藤選手。

3日前のアウェイ岐阜戦でも”掛かっていた”

とは思っていたが、コーチングが上手いのか、

周りが乗せるのか、横浜FCが放つシュートを

ことごとく、目の前で抑える抑える、また抑える。

ファンブルの余地すら出さず抑えていく。

 

記し忘れていたが、前半20分頃、

夛田選手からのクロスを平繁キャプテンが

彼の十八番(おはこ)だろうと言える

ヘディングで挙げた1点を守りきり今季初勝利。

 

これで、例年の開幕5戦様子見に対して、

4戦まで終わって1勝3分けで負け無しだが、

個人的に僅かに残念だったのは、#19黄選手が

退場になって、戦術的にFWを1枚交代させる

こと自体は仕方ないのは判りに判っているが、

この時、J初出場となったエデル選手を下げたこと。

 

今季は4回だけの週半ば連戦対策として、

青木選手か平重選手を下げて、エデル選手は

最後まで使っても面白かったのでは?

とも思うのだが、彼のキープ力と言うか

高さは新たな注目点になるであろう。

 

さて、これで、24日日曜日16時からの

神戸vs群馬(昨年まで草津)が非常に

楽しみになってきた。この詳細は土曜日に。

 

以下、写真コーナー!!

 

続きを読む "(敬称略)内藤&エデル効果で今季初勝利!!(4節、ホーム戦、ザスパ1-0横浜FC)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

≪特設≫【追記有り】”ブービー”指摘に反応したのは結果論か?

先週の大ニュースである

”例の件”(15日付上毛新聞

16日付け読売群馬版)に触れる。

  
 

実は、第1報が出る前夜となった

14日の会社帰り、スマートフォンで

このWebページとPDFファイル

25ページ中ほど下を眺めていた。

 

何に注目していたかと記せば…

 

続きを読む "≪特設≫【追記有り】”ブービー”指摘に反応したのは結果論か?"

|

2013年3月19日 (火)

[バスで正田スタ]【土休日】敷島公園→JR高崎駅の乗継ぎ表(2013年3月16日)

昨日、公開したJR高崎駅→敷島公園に続き

復路となる敷島公園→JR高崎駅の乗り継ぎ表

【土休日】2013年版ができたので公開します。

なお、こちらの表は、JR前橋駅までバス乗車に

拘らず、新前橋駅あるいは、群馬総社駅にバスで

向かうルートも併記している点にご注目ください。

 

 

続きを読む "[バスで正田スタ]【土休日】敷島公園→JR高崎駅の乗継ぎ表(2013年3月16日)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

[バスで正田スタ]【土休日】JR高崎駅→敷島公園の乗継ぎ表(2013年3月16日)

今日は、JRおよび連動した関越交通バスの

ダイア改正を受けた表記の表を更新しておく。

こちらは、JR高崎駅→敷島公園の乗継ぎ表です。

 

続きを読む "[バスで正田スタ]【土休日】JR高崎駅→敷島公園の乗継ぎ表(2013年3月16日)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

「ポジション取り」が見えて来る1週間の開幕(3節アウェイ岐阜戦は17日19時)

週末、例の件(15日付上毛新聞

16日付け読売群馬版)で賑わった群馬県

関係サッカーファンの他ブログ多数ですが、

その件に対し、当ブログでは、水曜日未明に

纏めて触れることとして、今夜19時からの

J2岐阜vsザスパについて触れる。

 

なぜなら、何気ないように見える

岐阜とザスパの対戦は、今季の

ザスパにとって「ポジション取り」

的に意義高いからである。

まず、以下の表を見てほしい。

続きを読む "「ポジション取り」が見えて来る1週間の開幕(3節アウェイ岐阜戦は17日19時)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

「ぬか喜び」確定orz、でも、東京方面には善後策?

2ヶ月ほど前の記事で、

群馬県+沿線2中核市の要請に基づく、

JRの高崎駅~前橋駅間日中20分毎運行について、

 

土休日ダイアの16時台に40分間隔とか言う

大穴ピンポイント★を作り、それを3年間放置し、

13時キックオフを目当てとした東京方面からの

サッカーファンに大迷惑☆を掛けていた件であるが、

以前、報じたように明日のJRダイア改正で解消される。

 ★ちなみに、県庁所在地駅に関する悪態で、
  公共交通で有効な迂回路も無しでしたから、
  どれだけ、群馬がマイカー社会なのかが良く判る

 ☆あまり触れなかったけど、Jリーグ13時キックオフに対する
  敷島公園発16:10の通称”出待ちシャトルバス”利用者が、
  このピンポイントに対する最大の被害者になっていたりした
  (昨年のJ2最終戦にエキータ開業は間に合ってないし)

 

ところが、2ヶ月ほど前の記事で懸念していた

とおり、2月25日に発売された時刻表を

見りゃ「ぬか喜び」が現実だった。

 

その、現実と対策は以下の記事で…

 

続きを読む "「ぬか喜び」確定orz、でも、東京方面には善後策?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

[バスで正田スタ]【土休日】敷島公園→前橋駅(2014年7月16日)

昨日に引き続き、今日は

2013年3月16日以降の

「バスで正田スタ」シリーズ第2弾、

土休日の復路編をお送りする。

2010年から3年に亘り指摘し続けた

13時キックオフに対する自治体と

JRとの20分毎協定のピンポイント例外

問題にようやく、メスが入りました。

 

 

 

続きを読む "[バスで正田スタ]【土休日】敷島公園→前橋駅(2014年7月16日)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

[バスで正田スタ]【土休日】前橋駅→敷島公園(2014年7月)※古い※

※注意※

本コンテンツは最新版ではありません

トップページから、改めて御確認をお願いします。

※注意※

いよいよ、今週末2013年3月16日に

JRダイア改正が行われるが、そのタイミングで

関越交通もバスダイアの改正を行うと言うので

2013年バージョンの「バスで正田スタ」

シリーズの更新に取り掛かろうと思う。

今日は、まず、前橋駅→敷島公園の土休日往路から。

 

 

 

 

続きを読む "[バスで正田スタ]【土休日】前橋駅→敷島公園(2014年7月)※古い※"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

[煙霧]に巻かれて「判定負け」オマケに”総帥”も(2節、ホーム開幕戦、ザスパ0-0鳥取)

現地から、速報を2件(1件目2件目)と
入れさせていただきましたが、

 

試合に対するコメントは秋葉監督が
仰ったことが、ほぼ御尤
と考えているが、
個人的に付け加えれば、もしも、
Jリーグがプロボクシングのように3人の
ジャッジで判定してまで決着を付けるなら、
ザスパ1-2鳥取で負け試合だっただろう
と付す位である。

プレビュー記事に対すれば

 

掛け直すそうとしたエンジン

かぶっちゃって掛からない~

ってところでしょうか?

  

さて、今日は久しぶりに

理科(気象)の時間にしましょうか。


 
 

続きを読む "[煙霧]に巻かれて「判定負け」オマケに”総帥”も(2節、ホーム開幕戦、ザスパ0-0鳥取)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

[震災復興]あれから2年…

[おことわり]
サッカーファンの皆様、
今日ばかりはご勘弁ください。

[今日の本文]

東日本大震災から今日で2年。
 ※ピーク回避のため、12時間前の
  予約公開としています。

偶然、小生が、その時に居合わせた
東京・新宿が8ヶ月ほど過ぎた職場
となったが、街は平然を装っている。

また、その年の梅雨明け前までは、
品川駅の広い改札内で数十台、
いや数百台の携帯電話から一斉に
緊急地震速報が鳴り出したり、
埼玉県内で時速240km近くで走る
新幹線の車中で鳴ったりもしていたが
最近は、比較的静かな状況が続いている。

 

逆に、群馬では、先月の尾瀬の東側、
群馬・栃木・福島の3県境(の栃木側)を
震源とする地震で非常に久しぶりに
緊急地震速報が鳴ったが、21世紀初頭の
3大震災(中越・中越沖・東日本)の
何れでも震度5は記録しなかった前橋の
気象台は群馬の1つの象徴と言える。

そして、群馬では「自然災害の少ない」
と言うイメージが強くなることへの警戒感か、
最近では火山噴火や山崩れも自然災害だと
取り上げるメディアも登場してきているが、
それは昔からの話。

最も予兆が掴みずらいのは
大規模地震であることに
まだ「代わりは無い」と言えるかと思う。

ただ、この週末から今週いっぱいに
掛けてのテレビで多数触れられると思うが、

 

この日本のどこかに、大震災そのもの、
津波、そして原子力発電所の事故で
苦しんでいる方々が多数いらっしゃる。

 

 

そこは忘れてはいけない。

2012年、小生も被災地に2度赴き
陸前高田仙台空港付近+松島)、
自分の視点、そう「てつごろうEyEs」で
津波被害を見てきている。

 

今の仕事は、直接支援ではないが、
時間を見つけて、三度被災地に赴いたり、
本ブログで災害対応の考え方や
節電対策についても触れていこうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

[更新]【速報】群馬のDC(ドスヶべ・千ジ)、今年も本人来ず!!

クラブ公式発表が少し濁した表現だったので

今年は「もしや」とも思ったのだが・・・

【超速報】DC来ず
【超速報】DC来ず
【超速報】DC来ず

来なかったか、DC(ドスヶべ・千ジ)は。

それにしても、代理で来た副知事、若くね?

http://maps.google.com/maps?f=q&q=36.41134432,139.05252435

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイオイ、前橋、風、強すぎ

【緊急アピール】風、強すぎ
【緊急アピール】風、強すぎ
【緊急アピール】風、強すぎ
キックオフ時刻、再検討希望(-_-#)
この風で、公平なゲームできる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[鉄道小ネタ]関東地区15日→16日深夜のタモリ倶楽部!?

今朝の読売日曜版の週間番組表に

「さらば渋谷駅」と付してある。

 

と、なると、同日深夜帯に予定される

東京メトロ副都心線直通工事
のネタっぽい。

これは、空耳アワードに匹敵する

要録画予約ネタっぽいですぞ。

 

[念のため]
今日13時は前橋の敷島公園に集合!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

エンジン掛け直し!!(2節、ホーム鳥取戦は10日13時、一部【特設】)

2013年、ザスパクサツ群馬

チーム名変更元年。

 

群馬県内のテレビ、ラジオ、新聞で

程ほどに取り上げられているようだが、

実はホーム戦の組み方、

対戦相手やキックオフ時刻では、

意図、いや拘りが感じられるよう

にはなった。

 
 

詳細はゆくゆく触れていきたいが、

その1つの象徴が、明日のホーム

開幕に鳥取を迎える
と言う選択。

 

続きを読む "エンジン掛け直し!!(2節、ホーム鳥取戦は10日13時、一部【特設】)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

この週末の注目点!!(一部【特設】《特設》)

ここ数日、ある御一方からメールで

「つぶやき」ならぬ「ぼやき」

を連日頂戴しておりますが、その中に

群馬のDC(ドスヶベ・千ジ)が、

前橋市は敷島公園の野球場

[命名権:上毛新聞敷島球場]には

しょっちゅう行くけど、

 

同じ公園内の陸上競技場

[命名権:正田醤油スタジアム群馬]には

一切顔を出したことが無いのでは?

と言う指摘があったのだが、

 

その指摘は残念ながら

厳密には嘘(ダウト)!!

その、証拠は続き部分で。

 

続きを読む "この週末の注目点!!(一部【特設】《特設》)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

[22時追記+体裁見直し]J3でも3期連続債務超過はアウト!!(一部【特設】)

今朝はモブログにて失礼

下記(時事通信社)は参考ですが、

今朝の読売スポーツ面(紙)の小さな記事によると、

来年から始まるらしき「J3」でも、

3期連続赤字あるいは債務超過はアウトらしい。

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2013030600922

 

(オマケ1)
http://news.nifty.com/cs/item/detail/sinkan-20130306-3390/1.htm

 

(スタ問題:ブービー群馬の件)
http://t256.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-cff0.html

 

[12時追記、22時リンク設定]
Web上にJ3の記事は多数あれど、3期連続赤字やら

債務超過まで記した記事がなかなか無かったのですが、

朝日新聞のWebにて、無料設定で読めることを確認しました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

《特設》拝啓(財)群馬陸上競技協会殿、都道府県単位で「ブービー」になったことにお気づきでしょうか?

拝啓(財)群馬陸上競技協会殿

群馬県立敷島公園陸上競技場

(命名権にて正田醤油スタジアム群馬)の

利用スケジュール調整や第一種公認の維持に際して、

自治体に対して強い発言権をお持ちとも聞きますが、

 

2013年、いよいよ持って

「都道府県単位でブービー」

になった悪しき事態をご存知ですか?

 

何かと記せば、以下の画面キャプチャーを見てほしい。

 

続きを読む "《特設》拝啓(財)群馬陸上競技協会殿、都道府県単位で「ブービー」になったことにお気づきでしょうか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

[再掲載]有料機能@Jリーグ公式アプリ2013がauスパートパス対象に!!(+ローカルネタ)

3月2日、いよいよ始まった2013年のJリーグ。

夕食後に見ていたJ1の大分vsFC東京は

大分が大いに善戦も久々に見てしまった

「ごっつあんゴール」と言う決着に複雑。。。

それはさておき、2011年の時点では

”酷評”してた
Jリーグ公式アプリが

2013年3月1日にリニューアルした。

で、今回の大きなポイント。

ミカカのコドモを何も知らずに使ってる

群馬県民に対象者は少ないでしょうけど、

Jリーグ公式アプリの有料価格は

2013年は月額170円らしい

(アイフォーンは1ヶ月30日勘定)

 

ここで、auのアンドロイド系端末を

お持ちの方限定で
大チャンス!!

 
 

続きを読む "[再掲載]有料機能@Jリーグ公式アプリ2013がauスパートパス対象に!!(+ローカルネタ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

【特設】〔欠陥K報問題〕鞠vs湘の件、ウチでも昔、複数回?(+昨日主要記事へ再リンク)※6時追記

先に、昨日の主要記事へ

再リンクを記しておきます。

 

試合結果論良くも悪くもダービーさ、

再び(2013J2開幕、水戸1-1ザスパ)

 

事務所移動報道

【特設】〔超速報”欠陥K報問題”の

根源らしきイベントが1つ発覚か?

 

 

その上で、復路のJR車中で「さっかりん」の

ニュースアクセス数ランキングで気づいたが、 

続きを読む "【特設】〔欠陥K報問題〕鞠vs湘の件、ウチでも昔、複数回?(+昨日主要記事へ再リンク)※6時追記"

|

2013年3月 3日 (日)

改めて、うへの

改めて、うへの
改めて、うへの
改めて、うへの
改めて、うへの
改めて、うへの
フレッシュひたちの特色、色がいっぱい

本当は高崎止まり「たにがわ号」に乗りたかったが、水戸線の遅れで諦めて長野行き(;_;)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第3部→終了

第3部→終了
第3部→終了
第3部→終了
第3部→終了
第3部→終了
こっちは3度目位でしたが、こちらも常磐線特急としては退役寸前です(;_;)/~~~

写真は水戸駅で撮影

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良くも悪くもダービーさ、再び(2013J2開幕、水戸1-1ザスパ)

モブログでもお知らせしましたが、

総じて言えば”悪くない”

開幕、アウェイ、北関東ダービー

の条件下で先制して勝ち点1は

100%満足ではない。

 

しかし、真っ先に気になった点は・・・

 

試合後、海側ゴール裏の反応。

 

次週、名ばかりかもしれないけど、

新生チーム、新監督、新チームを

盛り立てていこう、いや、

一緒に盛り立てていこうと言う

観点で見れば、あの反応は

疑問符を付けざるを得ない。

 

具体的に、一言で言えば

 

「大人の行動じゃない」じゃん

あるいは、それが世界基準か?

 

と言うことなんだが、

 

(今回、急だったのかもしれないけど)

NНKの群馬県域向け総合テレビで

生中継されたが故、あの反応が

群馬に届いていたら、次週ホーム

スタジアムの一番賑わっている場所

(→バックスタンド北側、立ち見ゾーン)に

行ってみようか?と言うベクトルに対して

逆を向かせる行動だったのではなかろうか?

 

欠陥K報問題もあるけどさ、2年前が最下位、

去年も下から3番目位のホーム戦動員、

果たして、それでよかったんだろうか?

逆に、監督の秋葉氏がリクエストしたので

あれば、この心配は杞憂ですけどね。

 

さて、試合の細部であるが、別のモブログで

お知らせしたように、到着してみれば

平繁選手の名前はベンチにすらない、

ザスパクサツ群馬の名称では公式戦

初ゴールを奪った青木選手は前週の

プレシーズンマッチから改善できたと思うが、

そのゴールが「痛いゴール」になってしまい、

早々に交代せざるを得なくなってしまった点。

更には、水戸は全選手無警告に対し

ザスパは3人に1枚ずつと言う状況。

 

また、プレシーズンマッチで期待を掛けていた

夛田選手は前半はバックスタンド側で

良く判らなかったけど、後半は

少々”読まれていた”感じかな?

 

サッカーはチームスポーツが故、

特定の1人(今回は2人?)が離れただけで

ガタガタになってしまうようでは

長いリーグ戦は乗り切れません。

 

また、監督である秋葉氏の狙いとしては

「2失点したら3得点取れ」だと思うし、

走れない選手はベンチにすら入れない

(この試合は確かベンチ5人)なので、

もっともっとトレーニング、宜しくです。

 

 

以上、常磐線特急フレッシュひたち60号より

 ※こっちの写真は追って投稿します。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水戸の駅ビル

水戸の駅ビル
水戸の駅ビル
勝ち点1、最初の一歩記念は梅祭り限定メニューにて(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相も変わらずの

相も変わらずの
相も変わらずの
相も変わらずの
相も変わらずの
相も変わらずの
北関東ダービーでした(゜Д゜;)

レポートは復路にて(^^ゞ


このリンクをクリックするとGoogleマップで場所を表示します

http://maps.google.com/maps?f=q&q=36.34559017,140.41165626

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着!!

到着!!
到着!!
到着!!
到着!!
到着!!
おい、平繁選手どーした?


このリンクをクリックするとGoogleマップで場所を表示します

http://maps.google.com/maps?f=q&q=36.34559017,140.41165626

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水戸駅

水戸駅
水戸駅
水戸駅
水戸駅
水戸駅
祭りだ、祭りだ、梅祭りだヽ(^。^)丿

でもよ、偕楽園駅から同席番の切符で特急に乗ってきた家族連れには参った(@_@)

このリンクをクリックするとGoogleマップで場所を表示します

http://maps.google.com/maps?f=q&q=36.37175133,140.47570716

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うへの、その2

うへの、その2
うへの、その2
うへの、その2
うへの、その2
うへの、その2
今日のターゲット、その1

まさか、常磐線撤退直前まで651系スーパーひたち号に乗る機会が無かったとは(*_*;


↓こっちの超速報記事も宜しく!!
http://t256.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-5579.html?optimized=0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うへの

うへの
うへの
うへの
なんか、高崎線沿いにカメラ小僧が多数おったんやがネタ電車あった?(@_@)


このリンクをクリックするとGoogleマップで場所を表示します

http://maps.google.com/maps?f=q&q=35.71104884,139.7765851

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開幕!!

開幕!!
開幕!!
開幕!!
開幕!!
まずはE233系!!

あれ?小山に向かうんでないんかい?


このリンクをクリックするとGoogleマップで場所を表示します
http://maps.google.com/maps?f=q&q=36.32185372,139.01250306

↓こっちの超速報記事も宜しく!!
http://t256.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-5579.html?optimized=0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【特設】〔超速報〕”欠陥K報問題”の根源らしきイベントが1つ発覚か?

今朝の上毛新聞Webに

5日、クラブの前橋事務所を

グリーンドーム前橋に移転

との報道が…

 

これを巡って、現の前橋事務所を

御提供いただいていた某学園および

その関連会社(ホームページ委託先?)と

連絡が上手く行っていなかった。

その結果、インフォメーションが遅れに遅れ、

一般的には”欠陥K報”に見えた

との仮説が立つ…

詳細は、また追って!!

 ※時機を見て、再度触れるか、本記事をアップデートします。

 ★2013年2月のサポカンで話が出なかった場合、

  本件は、また問題だとは思う。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

鍵は得点が取れるか否か(2013J2開幕アウェイ水戸戦は3日15時30分)

まず、ざっと以下のように並べてみる。

1.19 1-0前橋育英高
1.26 0-7栃木SC (4本制)
1.31 4-0図南SC (3本制)
2. 3 2-4東京V
2. 7 1-1水戸   (3本制)
2.10 3-1浦安SC (3本制、ミニキャンプ締め括り)
2.17 0-1中央大
2.21 0-3東洋大
 (サブ組罰走PSMベンチ4人の件)
2.24 0-1FC東京 (プレシーズンマッチ)
 

ザスパ草津時代のOBである秋葉氏が
ザスパクサツ群馬の初代監督に就任した2013年。

上記の羅列は新チーム始動からの練習試合および
プレシーズンマッチの結果を追ってみたものである。

個人的には一昨年くらいから、課題視してた
”三十路ボランチトリオ”の世代交替も
結果的に2人がこの冬に移籍して去った。

そして、トップチームに15人が新加入したので、
「程よく壊れて再構築」と言うのが個人印象。

それが故、個々の練習試合、特に1月中の
ものは問題視しないが、ちょっと気になったのが
タイトルにも据えた、得点が取れるのか?の件。

ミニキャンプが終わってからの練習試合および
プレシーズンマッチで得点が取れていない件。

例によって、開幕5試合程度は様子見を貫こうとは
思っているし、プレシーズンマッチvsFC東京での
個々の選手の動き、マンツーマンで逃げない姿勢から
「悪くない」と言いたいのだが、それなら、この1週間で
何を調整したのか?は問われてしまうことになる。

まあ、改めて秋葉氏は選手時代の2007年に
テレビカメラが追いきれないゴール

絡んだりと”策士”だとは思うので、
何かしらやってくれるのではないか?
と予想はしている。

だけど、PSMのFC東京戦でも見られたが、
「実質5バック」の時間が続くようでは、
群馬県民の不満は溜まり始める。

熱しやすく、冷めやすい群馬の県民性には
スタートダッシュが大事。ここに加えて、
水戸ちゃんが何やらホーム戦11試合連続
負け無しだとか自慢げに煽ってきている
ので
ダービーで叩きのめしてあげましょう。

試合日の明日3月3日は
♪明かりを点けましょう雪洞(ぼんぼり)に~
に表される「ひな祭り」だったり、今年は
遅れに遅れた梅祭りも始まったらしいけど、

とりあえず、開幕サプライズ、宜しくです!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

【特設】[スクープ]FMぐんま実況中継対象が発覚!!+NHK前橋テレビ情報※6時追記※

先々週くらいから日に1度位の間隔で

こっそりチェックしていたのですが、

URLで年号1文字違いでは

あっさり暴けちゃいますよ。

 →FMぐんまの誰かさん。

 

それ以上に、個人的に問題視するのが、

暴いた結果出てきた実況中継の対象。

(証拠となる画面キャプチャーは続き部分でね)

 

今回、FMぐんまが実況中継する

対象は年間7試合の予定であることと、

そのうち4試合が具体化したのだが、

スカパー!への供給関係もあってか、

真っ先に予定を出してきた群馬テレビの

実況中継対象と2試合が被っていやがる

(うち、vs長崎は群馬テレビの放送開始が

1時間遅れる”時差中継”だけどね)。

 

J2は1ヶ月あたり2~3試合あるのだから、

スポンサー制(受信者無料)による

群馬県内向け実況生中継は被らないよう

棲み分けをすべきだと言うのが小生の意見。

ここは、少し遠回りだが、多数のアクセスを頂いた

欠陥K報問題にも絡んでくると考えています。

 

そして、NHK前橋放送局の動き。

Jリーグ公式HPに掲載されたかは確認してないが、

開幕アウェイvs水戸のテレビ実況中継は確定したようだ。

ホームページ告知キャスターブログ

 ※追記※解説がK島N幸さんだとか…
 

 

あと、2月28日の「ほっとぐんま640」で

放送予定だったザスパクサツ群馬関連の

ニュースは放送内容変更に伴い、

翌3月1日の放送予定になったそうな。

  

続き部分は、暴いたFMぐんまの

2013年実況中継放送日程の

画面キャプチャーと大オマケへ。

続きを読む "【特設】[スクープ]FMぐんま実況中継対象が発覚!!+NHK前橋テレビ情報※6時追記※"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »