« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

群馬に上陸してた!!個人で予約できる空港発着定額タクシー!!

個人的には2012年の6月に

仕事使ったことがあるのだが、

1人(個人)単位で予約でき、かつ、

発着点の片側を空港など指定場所、

もう片方を指定地域をとすることを条件に

普通のタクシーではありえない”格安運賃”

となる定額タクシーと言うのがある。

 

空港発着の定額タクシーと言うと群馬県内の

既存業者でも、羽田あるいは成田であれば

自動車1台単位(乗客定員4~9人)と言った

料金設定は散見していたが、羽田vs成田で安価な

羽田空港までで、定員ぎりぎり乗車としても1人当たり

1万円を切るか切らないか位だったので、

利用価値は小さいと思っていたのだが、

 

このゴールデンウィークに個人で予約できる

定額タクシーが群馬に上陸してたことに気づいた!! 

 

 

その業者とは・・・ 

続きを読む "群馬に上陸してた!!個人で予約できる空港発着定額タクシー!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

「589分の沈黙」のち【【一気の大噴火】】!!(11節、ホーム戦、ザスパ4-1徳島、7試合ぶりの勝ち点は3)

4月末と言うのに季節外れとも記せそうな

北風に見舞われた上、徳島の選択により

ザスパの前半が風下に立たされたことから、

”ある数字”を覚悟していた。

 

無ゴール記録600分

 
 

おまけに、後半12分にクリアミスを

痛烈に貫かれて失点。今までだったら

「これまで」と言ったところだった。。。

…が。

公式記録で1分後となる後半13分。

現地ではキックオフ後スローインで

1度切れた「次の次のプレー」

 

若手主体”ザスパ火山”の
 
噴火口が一気に切れた!!

 

続きを読む "「589分の沈黙」のち【【一気の大噴火】】!!(11節、ホーム戦、ザスパ4-1徳島、7試合ぶりの勝ち点は3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

【特設】GW惨状

【特設】GW惨状
【特設】GW惨状
【特設】GW惨状
【特設】GW惨状
【特設】GW惨状
誰も責任を取ろうとしないから当然と言えば当然(-_-#)

このリンクをクリックするとGoogleマップで場所を表示します

http://maps.google.com/maps?f=q&q=36.41083179,139.05262673

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

『特設』まだ有った!!【【【4連荘】】】だろぉ~(byス○ちゃん)

誰もが思うだろう。

ホーム徳島戦を前にした

『特設』ネタは「3連荘」

で終わるだろうと。。。

 

しかし、『特設』カテゴリを

作ったくらいですから( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そんなに甘くは無い!!!!

 

続きを読む "『特設』まだ有った!!【【【4連荘】】】だろぉ~(byス○ちゃん)"

|

『特設』【本領発揮】の【3連荘】は【【【ボッタクリ価格】】】がキタァー━(゚∀゚)━!!

某所の「有りのまま」を取り上げる

『特設』欠陥広報大全

と言うカテゴリ新設して、暫くは

取り上げるネタは無かったが、

 

一昨日昨日

連荘(れんちゃん)

で来たと思えば

 
 
 

アッという間に

 

3連荘!!が

 

キタァー

 

━(゚∀゚)━!!

 
 

それも、今回は一桁違いとか言う

【【【ボッタクリ価格】】】だ!! 

 

ところが…
 

続きを読む "『特設』【本領発揮】の【3連荘】は【【【ボッタクリ価格】】】がキタァー━(゚∀゚)━!!"

|

2013年4月26日 (金)

『特設』債務”懲戒”の件で、ついでに見つけた(´,_ゝ`)プッ※6時追記※

24日22時の記事

某匿名掲示板が先でしたが、

ついでに見つけましたよ。

次なる※『特設』ネタを。。。

 

 ※ここが、債務懲戒を取り上げて

  頂いた他のブログと異なります

 

続きを読む "『特設』債務”懲戒”の件で、ついでに見つけた(´,_ゝ`)プッ※6時追記※"

|

2013年4月24日 (水)

『特設』[速報]よりによって【【【年の最重要イベント】】】でやらかした!(´,_ゝ`)プッ

某匿名掲示板で既に指摘が出ていますし、

”解析”は土曜日までに行うと思っておりますが…

 

年の最重要イベントの

1つ、株主総会で

『特設』指摘ネタを

やらかしたかい!!

 

続きを読む "『特設』[速報]よりによって【【【年の最重要イベント】】】でやらかした!(´,_ゝ`)プッ"

|

2013年4月23日 (火)

湯畑@草津温泉の新名所「御座之湯」に出没!!

しばらくぶりに、気合を込めて目いっぱい

仕事をしていたのですが、不意に予定が狂い

ちょっと早めの1日年休を取ることにした小生。。。

 

密かに狙っていた、群馬県の草津温泉、

その中心地「湯畑」の傍らにこの程、完成した

御座之湯(ござのゆ)に4月22日の

プレオープン期間を狙って出没してきました。

草津温泉観光協会より(PDFブログ

Kimg5667

続きを読む "湯畑@草津温泉の新名所「御座之湯」に出没!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

【特設】”衝撃”のお膳は95%整った!!(10節、アウェイ戦は岡山2-0ザスパで6連敗)

例年であれば、先週くらいに行われても

おかしくない筈のザスパの株主総会。

 

ただでは乗り越えられない

”衝撃”が加わる筈の株主総会。

 

個人的に、先週の開催は無いと予想していた

根拠は4月17日(水)の夜に平日ホーム戦が

組まれていたから。

 

ところが、平日ホーム戦が

挟まる週に株主総会を

堂々と開催したJ2球団が有った。

 
 

それは…

 

続きを読む "【特設】”衝撃”のお膳は95%整った!!(10節、アウェイ戦は岡山2-0ザスパで6連敗)"

|

2013年4月21日 (日)

Ver2が国内10万台突破したアイサイトの新境地は「ハイブリッドとの連携」?

個人予想より早く、先週、スバルの富士重工業から

「ハイブリッド車投入の技術説明会」と銘打って

最初の搭載車種がXV(インプレッサの”車高長”

バージョン)になることが明かされた。

 

<報道例>

CarWatch記事(+写真特集/初公開を知らせる参考記事

WebCG(カーグラフィックWeb版)記事

Response(その

 

 

最初の搭載車種がXVになること自体は

国外のモーターショーで先に明かされて

いたから驚きは無いのだが、個人的に

意表を突かれたのはタイトルの件だ。

 

ハイブリッドの挙動(制御)
 
アイサイトが知る先行車との
 
間隔情報で変える
と訴えている点。

 

これは、他社の「衝突軽減ブレーキだけ」と

スバルのアイサイトが”似て非なるもの”に

進んでいくことを示唆している。

 ※Googleあたりの自動運転と結びつくかは?だけど(汗)

 

更に、他社のハイブリッドが国土交通省が定め、

測定する燃費でJC08モードで30km/Lやら

35km/Lとかカタログに記すけど、実燃費は

6~7割くらいの20~25km/Lとか聞くが、

カタログ燃費(JC08)は20km/L丁度★で世に出す

XVハイブリッドの実燃費は果たして幾ら?

 ★忘れちゃいけないけどXVハイブリッドは
  一般的に燃費条件が悪化するAWD(4WD)です。

 

改めてだが、アイサイトの有無で

実用燃費が本当に変わるのか?

という点には注目していきたい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

【特設】もしや、これで、前橋駅発着シャトルバスは廃止できる?

2013年4月11日の記事で、群馬大学第4

駐車場の車両出口付近にある会社さんから

正田醤油スタジアム群馬への短距離乗り合い

交通の可能性について議論したが、その後、

乗りバスさんのブログこの記事を見つけた。

要は、福井県の電車駅から僅か350m先にある

赤十字病院向けて運行経路でも約500m

とか言う短距離路線バスが運行されていて、

運賃は電車利用者は無料、

それ以外は片道50円と言う情報を得た。 

 

そして、もう1つの注目点は、JR前橋駅から

最多頻度を誇る関越交通による渋川行きなどが

使用する、下小出バス停の立地条件。

このバス停を、最近、群馬でも始まった

Googleのストリートビューで両方向見ると…

 

続きを読む " 【特設】もしや、これで、前橋駅発着シャトルバスは廃止できる?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

その理想、何を目指す理想?(9節ホーム戦ザスパ0-1福岡、これでザスパ5連敗)

今日は、帰宅時に伊豆諸島の三宅島付近で

震度5強、ザスパvs福岡の試合終了直後に

宮城県沖が震源とみられる震度5弱の地震が

あり、テレビ報道が忙(せわ)しい日であったが、

蹴球の方はタイトルの一言でほぼ片付けられよう。

 

 

続きを読む "その理想、何を目指す理想?(9節ホーム戦ザスパ0-1福岡、これでザスパ5連敗)"

|

2013年4月17日 (水)

やった!このタイミングで!!まさか!!!の【【【BIG当選】】】o(*^▽^*)o※6時追記※

推察で、この先10日間以内に株主総会が

行われる某財務貧弱Jリーグ球団を

追及し続けた甲斐がありました!!!

 

 

いやあ、マジで当たったんですって…

 

続きを読む "やった!このタイミングで!!まさか!!!の【【【BIG当選】】】o(*^▽^*)o※6時追記※"

|

2013年4月16日 (火)

【特設】新前橋駅北西の?+FMぐんまの動き

【特設】新前橋駅北西の?+FMぐんまの動き
写真に名前が写ってる某県の名が付く金融機関、ザスパの2013株主総会や必要であろう増資を機に動きを見せるのだろうか?

ただし、ココが単独で動いた時、高崎駅東口駅前にある某家電量販最大手とは"絶縁"が続くのが今までの常識(←某金融機関が融資しなかったが故、市場からの社債等に資金を頼って大成功。有名な経済ネタ)。

その写真は2013年3月「キングカズ」とともに(^。^;)

〈オマケ〉
FMぐんま「あさナビ」水曜日7:43頃に有ったザスパコーナーは3月で消滅
更に金曜日正午からの「オーレザスパ」は放送スポンサーが消滅(べヰシア系の店舗単独だったが撤退)

果たして?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

あれから1年、遂に【【【J撤退】】】か?(8節アウェイ愛媛2-0ザスパ+9節プレビュー、一部【特設】)

今から約1年前、こんな記事を記していた。

 

ちょうど1年前、群馬のホームで行われた

愛媛戦終了後に起きた事案のことだ。


続きを読む "あれから1年、遂に【【【J撤退】】】か?(8節アウェイ愛媛2-0ザスパ+9節プレビュー、一部【特設】)"

|

2013年4月14日 (日)

前橋の植木氏が”決断”を下したらしいよ!!

この報道によると、

 

遂に、前橋の植木氏が

”決断”を下したらしい!!

 

( ̄ー ̄)ニヤリ

続きを読む "前橋の植木氏が”決断”を下したらしいよ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

予想外の【喝!】が試される一戦(8節、アウェイ愛媛戦は14日19時)

今週、群馬に・・・

 

 

 

予想外の

 

 

【喝!】

 

 

 

飛び散った。

 

続きを読む "予想外の【喝!】が試される一戦(8節、アウェイ愛媛戦は14日19時)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

【特設】ある”場所”に注目してみる+[速報]読売群馬版に?

2013年のプレシーズンマッチvsFC東京の

直前にも記したが、2012年に行われた

地元称「群大病院(ぐんだいびょういん)」、

正式名称、群馬大学医学部付属病院の

第4駐車場の立体部増設工事が終わり、

ほぼ屋根付き&約700台の駐車場が

スタジアムから道のり約1km先に確保された。

これでも、マイカー依存の激しい群馬県民は、

結果的に1kmくらい歩いていても、そして、

車両出口の渋滞で10分待ちようとも無料の

利根川っぺりがお好きな方が居るらしい。

 そう言えば、13時キックオフの千葉戦で、
 大渡橋の北側の川っぺりに泊めてきたように
 見えた”柔らか水道パイプ”持ちとか居たな…

話は戻し、群馬大学の好意により、

割引後1試合200円での利用が続く、

同駐車場が500台規模の頃から

薄ら気づいていたアイデアがある。

 
 

それは…

続きを読む "【特設】ある”場所”に注目してみる+[速報]読売群馬版に?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

【特設】[株主総会直前?企画][写真特集]株主一覧ほか(2013年4月7日千葉戦で撮影)

去る4月6日の記事が天候もあってか

小生が想定していた以上のアクセス数が

あったのと、例年であれば今月の何処かに

ザスパ草津、いや、ザスパクサツ群馬の

株主総会がある筈なので、今日は

[写真特集]として去る7日(日)に撮影してきた、

株主一覧と、ついでに、試合会場に掲示された

パートナー、アシストパートナーの一覧ボードを

写した写真を貼っておく(2012年との差異は

追って触れられれば・・・とさせてください)

 

しつこいようだが、今、株主総会で

議論されるべき人事案件は代表取締役と、

それが連れてきたと言われ、営業と

広報を実質ブッ潰した★コイツの2人だ。

 ★誰かさん対策だが、直接関係なくとも
  コイツが入ってきてからと言うものの、
  フロントから何人が去ったんだ?と言う話。

 

そして、責任無き安易は増資は

K持時代の不祥事と一緒だ。

株主の皆様、是非とも、御再考を。 

 
 

<関連記事>
2012年に選任された社外取締役

2012年の株主をググった結果(その1)

2012年の株主をググった結果(その2)

 

続きを読む "【特設】[株主総会直前?企画][写真特集]株主一覧ほか(2013年4月7日千葉戦で撮影)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

「解けないナンプレ」に嵌る(7節、ホーム戦、ザスパ0-2千葉)

クロスバーとポールに当たった

跳ね返りをザスパ側が押し込んで

ゴールネットが揺れること2回

でも、2度とも正しきオフサイド

 

その後、千葉がPKを得て、

決まっちまったか…と思ったら、

蹴り込む前に味方が立ち入りできない

場所に入ったとの判定で蹴り直し

更に、これで、終わるかと思ったら

その蹴り直しが”ホームラン”

になってザスパは失点回避。

 

そんな「解けないナンプレ」

一戦に巻き込まれてしまったのは…

この日、併催された県大会の開会式に

参加するために正田スタに集った、

小学生世代のサッカー少年たち

だったろうね。。。

 

前述のPKとなったプレーで

乾選手が一発退場になってしまい、

あとは千葉に「やりたい放題」喰らったが

結果、2失点と言うのはメンバを

入れ替えたことに対して微妙な結果。

(感覚論だが、1失点とも異なる)

 

逆に、ちょっと勉強させられた点は

千葉の1点目。これが風を活かした

「柔らかい」ヘディングゴールだった点。

 

あれは、今のザスパで出せる形ではないが、

千葉にとってみれば数的有利なのに

得点が取れなかった状況を打開させる

切っ掛けになったとも言えようか。。。

 

今週は、シンプルな攻撃が練習課題だと

記しておいて、続き部分は写真を幾つか。。。

続きを読む "「解けないナンプレ」に嵌る(7節、ホーム戦、ザスパ0-2千葉)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

新聞に記された珍しき”予兆”?

予兆?
予兆?
予兆?

テレビ欄に通常、Jリーグでは

記されない筈の【中止】の一言が(゜o゜;

 

テレビ局の判断なのか、

リーグからの情報が有ったのか?

某K報からは連絡しないハズ(-。-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

【特設】ある「ふた言」に注目する(7節、ホーム千葉戦プレビューのリンク有り、一部『特設』、9時追記)

明日7日予定(でも、予定は未定?)の

ザスパvs千葉プレビューは2日に

早々と出しておいたので、午後から

天候が荒れるらしき今日1日で

想いを巡らせ、場合によっては、

日曜日に超紳士的な行動に移せるような、

 

ある「ふた言」に注目したい。

 

それらは…

 

続きを読む "【特設】ある「ふた言」に注目する(7節、ホーム千葉戦プレビューのリンク有り、一部『特設』、9時追記)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

[バスで正田スタ][平日夜]前橋駅←→敷島公園(適用日:2013年4月17日)

2013年のJ2は水曜日に行われる

週半ば戦が全部で4回組まれていて、

各チームはホーム戦2回分を

行わなければならない筈だが、

ザスパクサツ群馬の1度は

春分の日で祝日だったことから、

実質的には1回だけとなる。

 

とは言いながら、2012年の記事が

残っているので、パパッと作りましょ。

2013年の平日夜対応版を!!

 

それでは、”続き”部分からどうぞ。

 

続きを読む "[バスで正田スタ][平日夜]前橋駅←→敷島公園(適用日:2013年4月17日)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

『特設』惜しい!!けど、新カテゴリ追加のお知らせ

以前、ちょっと予告していた、

どこかしらの「欠陥K報問題」について、

次、見つけたら新カテゴリ作るよの件

正直「惜しい」のだが、見つけてしまった。

今回の指摘箇所は続き部分で触れますが、

過去、特にここ1年ほど連発し、

都度【特設】カテゴリに纏めていた

「欠陥K報」指摘ネタについても、

順次カテゴリ移動作業を進めます。

 

続きを読む "『特設』惜しい!!けど、新カテゴリ追加のお知らせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

【【【祝】】】50万アクセスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2007年10月1日

正式移転を行ってから

ほぼ5年と半年経った

2013年4月2日(火)の

21時45分~22時丁度頃

 

 

遂に!遂に!!

 

PC等から

 

【【【50万】】】

 

アクセスを

 

達成いたし

 

ました!!

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

世の中は、やれツイッターだ、

フェイスブックだ、更に最近は

ラインにコムにカカオトークだ

と言った時代かもしれませんが、

小生からの情報発信は

当ブログを軸に据え続けよう

と考えていますので、

引き続き、御贔屓のほど、

宜しくお願いいたします。

 
 

以下、続き部分は小生が

踏んだエビデンスとなる

500017番目のカウンター画像です。

 

続きを読む "【【【祝】】】50万アクセスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

あえて、早々、プレビューを書く、その意味は?(7節、ホーム千葉戦は7日13時、追記あり)

通常は日曜日戦なら金曜日の夜か

土曜日未明に公開できるよう記すのだが、

今週は早々と火曜日午前9時を前に公開する。

 

それには、列記とした意味がある。

続きを読む "あえて、早々、プレビューを書く、その意味は?(7節、ホーム千葉戦は7日13時、追記あり)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【50万アクセス】もしかして間近?

この書き込みに気づいた方、踏むかもしれませんよo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

【【【特報】】】ザスパの新代表取締役にN.K氏が内定!(+記事中に6節、北関東ダービー結果)

観客動員数2011年J1/J2通じて最小

2012年はJ2下から3番目、ただし、

”太平洋側”では最小と観客動員が

伸び悩むどころか「伸びない」

ザスパクサツ群馬

(2012年までザスパ草津)

  

2013シーズンから導入された

クラブライセンス制度により

3年連続の赤字回避だけではなく、

債務超過の解消が求められる状況で

 

群馬県に縁(ゆかり)のある
 
経営者が必要との結論に

至ったこと、

 

更には、2013年3月31日に行われた

北関東ダービー戦にて栃木3-0群馬

と無様に終わった結果
から、

三つ巴になった北関東ダービーについて

4年連続して優勝が見込めなくなった

責任を取りたいと申し出たことから、

現・代表取締役のUが2013年4月中に

開催される株主総会にて辞任することとなった。

 

ただし、Uの意向により後任は・・・

 

続きを読む "【【【特報】】】ザスパの新代表取締役にN.K氏が内定!(+記事中に6節、北関東ダービー結果)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »