« 「589分の沈黙」のち【【一気の大噴火】】!!(11節、ホーム戦、ザスパ4-1徳島、7試合ぶりの勝ち点は3) | トップページ | [通勤日記](番外編)2013年、皐月!+安政遠足に対する予告 »

2013年4月30日 (火)

群馬に上陸してた!!個人で予約できる空港発着定額タクシー!!

個人的には2012年の6月に

仕事使ったことがあるのだが、

1人(個人)単位で予約でき、かつ、

発着点の片側を空港など指定場所、

もう片方を指定地域をとすることを条件に

普通のタクシーではありえない”格安運賃”

となる定額タクシーと言うのがある。

 

空港発着の定額タクシーと言うと群馬県内の

既存業者でも、羽田あるいは成田であれば

自動車1台単位(乗客定員4~9人)と言った

料金設定は散見していたが、羽田vs成田で安価な

羽田空港までで、定員ぎりぎり乗車としても1人当たり

1万円を切るか切らないか位だったので、

利用価値は小さいと思っていたのだが、

 

このゴールデンウィークに個人で予約できる

定額タクシーが群馬に上陸してたことに気づいた!! 

 

 

その業者とは・・・ 

 

長野市の中央タクシー

 

 

これまで、当ブログで記事にこそしなかったものの、

個人的には2~3年前から注目していた。

その理由は、長野市および周辺から

羽田・成田・中部国際・空港ではないけど

”鼠園”に向けて定額タクシーを運行していて

関越道や上信越道でも偶に見かけていたのと、

一部車両にガソリンとプロパンガス(LPG)が併用できる

バイフーエルというのを採用したと聞いていたから。

 

その業者が、2012年の12月に藤岡市に

営業所を構えたようで、そこを拠点に

群馬県のいわゆる「中西毛+α」となる

 

前橋・高崎・伊勢崎・藤岡・富岡・甘楽郡

 

・多野郡・玉村町・吉岡町・榛東村からの

 

羽田および成田空港発着を対象にしたようです。

 

群馬発着の片道料金は、ちょっと見つけずらいですが、

羽田が1人4900円、成田が1人5900円とのこと。

これは、藤岡・高崎・前橋から各空港への高速バスに対して

プラス1000円くらいのお値段でバス停の制約がなくなり、

飛行機の早朝・深夜便にも対応してくれると言えば高くはない。

 

利用条件は原則5日前までに搭乗予定の

飛行機の便名を付して予約すると、

3日前に”お迎え時間”が確定するそうな。

 

GW最中の取り上げとなりましたが、

 

夏に向けて、1つの選択肢になると思う。

 

 

<最後に>

群馬発着を対象にしたチラシはコチラ(PDF)

 

|

« 「589分の沈黙」のち【【一気の大噴火】】!!(11節、ホーム戦、ザスパ4-1徳島、7試合ぶりの勝ち点は3) | トップページ | [通勤日記](番外編)2013年、皐月!+安政遠足に対する予告 »

交通体系論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/57256532

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬に上陸してた!!個人で予約できる空港発着定額タクシー!!:

« 「589分の沈黙」のち【【一気の大噴火】】!!(11節、ホーム戦、ザスパ4-1徳島、7試合ぶりの勝ち点は3) | トップページ | [通勤日記](番外編)2013年、皐月!+安政遠足に対する予告 »