« 【特設】”衝撃”のお膳は95%整った!!(10節、アウェイ戦は岡山2-0ザスパで6連敗) | トップページ | 『特設』[速報]よりによって【【【年の最重要イベント】】】でやらかした!(´,_ゝ`)プッ »

2013年4月23日 (火)

湯畑@草津温泉の新名所「御座之湯」に出没!!

しばらくぶりに、気合を込めて目いっぱい

仕事をしていたのですが、不意に予定が狂い

ちょっと早めの1日年休を取ることにした小生。。。

 

密かに狙っていた、群馬県の草津温泉、

その中心地「湯畑」の傍らにこの程、完成した

御座之湯(ござのゆ)に4月22日の

プレオープン期間を狙って出没してきました。

草津温泉観光協会より(PDFブログ

Kimg5667

 

さて、何で22日(月)に狙ったかと言えば、

20日(土)は疲れ放出、21日(日)は疲れ放出も

続き、一般的に混雑する上に季節外れの雪に

ノーマルに戻していたタイヤが合わず…

(更には、ツール・ド・草津も中止になったとか)

22日になれば、雪も解けるだろうし、

湯畑界隈も空くだろうという読み。

 

その”読み”はほぼ当たって、朝10時前に

出発して正午過ぎに着いたたのですが、

御座湯は思ったより小さいぞ!!

浴室内の洗い場は片側4つしかないし、

脱衣場に有る鍵付き小物入れが溢れて

フロント対応になったし、有料化後は¥500を

予定しているが、どちらかと言うと日帰りより

滞在・宿泊客向けの施設とお考えを。。。

 

で、一っ風呂の後は、龍燕で少々遅めの昼食

Kimg5702

Kimg5706

今回は、春巻2本と、柔らかい方の

あんかけ焼きそば(泡は飲めず)。

 

ちょうど食べ終わったところに

「♪お客さん連れてきたよ~」

とか言う”珍客”が乱入。

 

「何じゃそりゃ」と思ったら、

正体は(仮称)ドキンチャン※でしたwww

 ※ここだけ限定、ツッコミ大歓迎

 

仕方ない?ので、頼んでいたザーサイ

ラーメン1杯を恵んでおきました。

 

その後は、大滝の湯で、更に一風呂。

 

大滝の湯も、食事スペース増築、

女性用の時間湯増設(既存は男性専用化)、

休憩スペースのリニューアル(備品含む)と手を

入れていたようで、だいぶ快適になりました。

 

さて、明日(今日)から戦列復帰です。

4/30~5/2はカレンダー通りを画策中です。

 

 

<おまけ>

Kimg5699

4月下旬にツララ・・・

 

|

« 【特設】”衝撃”のお膳は95%整った!!(10節、アウェイ戦は岡山2-0ザスパで6連敗) | トップページ | 『特設』[速報]よりによって【【【年の最重要イベント】】】でやらかした!(´,_ゝ`)プッ »

四方山話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/57226964

この記事へのトラックバック一覧です: 湯畑@草津温泉の新名所「御座之湯」に出没!!:

« 【特設】”衝撃”のお膳は95%整った!!(10節、アウェイ戦は岡山2-0ザスパで6連敗) | トップページ | 『特設』[速報]よりによって【【【年の最重要イベント】】】でやらかした!(´,_ゝ`)プッ »