« その理想、何を目指す理想?(9節ホーム戦ザスパ0-1福岡、これでザスパ5連敗) | トップページ | Ver2が国内10万台突破したアイサイトの新境地は「ハイブリッドとの連携」? »

2013年4月20日 (土)

【特設】もしや、これで、前橋駅発着シャトルバスは廃止できる?

2013年4月11日の記事で、群馬大学第4

駐車場の車両出口付近にある会社さんから

正田醤油スタジアム群馬への短距離乗り合い

交通の可能性について議論したが、その後、

乗りバスさんのブログこの記事を見つけた。

要は、福井県の電車駅から僅か350m先にある

赤十字病院向けて運行経路でも約500m

とか言う短距離路線バスが運行されていて、

運賃は電車利用者は無料、

それ以外は片道50円と言う情報を得た。 

 

そして、もう1つの注目点は、JR前橋駅から

最多頻度を誇る関越交通による渋川行きなどが

使用する、下小出バス停の立地条件。

このバス停を、最近、群馬でも始まった

Googleのストリートビューで両方向見ると…

 

<下小出バス停、前橋→渋川方向、国道17号西側>

大きな地図で見る

<下小出バス停、渋川→前橋方向、国道17号東側> 

大きな地図で見る 

 

 

そう、往路(前橋→渋川方向)は、下小出バス停で一般路線バスから

下車した目の前に利根郡信用金庫の前橋支店があり、

上記、Googleマップで示した、同信用金庫の駐車場に

正田醤油スタジアム方面の車両を待ち合わせ、

復路(渋川→前橋方向)は、下小出バス停の

目の前にある「しみずスーパ」駐車場、

あるいは同店舗裏に送り届ける

 

小型シャトルバスを設定すると
 

 

何かが動かないか?

 

 

その根拠。

Jリーグ公式戦が行われる土休日あるいは

平日17時以降は、利根郡信用金庫はATMが

動いているくらいで駐車場は埋まらない。

よって、バス等を待機させることはできる筈。

一方、「しみずスーパ」はコンビニ並みの24時間営業。

前橋駅に向かうバスに乗る前に腹ごしらえまでは言わないが、

飲み物を買ったりする流れには繋がらないだろうか?

 

それが、信用金庫やスーパーにとって利になるなら

価値を生み、局地的スポンサーにも繋がってくる筈だが、

”慢心”を続ける誰かが実質リーダとか言う、

今の某営業に、そこを突く力は無いだろうね。

 

加えて、群馬県バス協会として、JR駅シャトルバスに

車両と人員を提供している、かつ、渋川方面に路線の

無いNCとGCとGBの3社は反発必死だろうけど。

 

更に、中央前橋駅対応もしなくてはか…

ここは利用者数次第だろうけど、少なくとも往路は

シャトルバスと同額(240円)で運転手ほか5人乗り

タクシー相乗りで良いんじゃないかと思うのだが…

 

果たして??
 

|

« その理想、何を目指す理想?(9節ホーム戦ザスパ0-1福岡、これでザスパ5連敗) | トップページ | Ver2が国内10万台突破したアイサイトの新境地は「ハイブリッドとの連携」? »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/57171747

この記事へのトラックバック一覧です: 【特設】もしや、これで、前橋駅発着シャトルバスは廃止できる?:

« その理想、何を目指す理想?(9節ホーム戦ザスパ0-1福岡、これでザスパ5連敗) | トップページ | Ver2が国内10万台突破したアイサイトの新境地は「ハイブリッドとの連携」? »