« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

J1中断で注目度UP、勝ってプレッシャーを掛けよ(17節ホーム長崎戦は6月1日18時)※公共交通リンク追記※

近年稀に見る5月の梅雨入りとなった2013年。

J1はワールドカップ予選にコンフェデレー

ションズカップ参加のため6月はお休みで、

2013年も基本日曜日開催の

J2が6月に限って土曜日主体になる。

 

その1発目が早速1日(土)に行われるが、

親戚からの情報では、3月末~4月頃に

学童世代に募集が掛かっていたらしい

「招待券バラ撒き」マッチが入った。

 

その提供者とは…

続きを読む "J1中断で注目度UP、勝ってプレッシャーを掛けよ(17節ホーム長崎戦は6月1日18時)※公共交通リンク追記※"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

【特設】支出抑制の手が、もしや○○まで及んでいるのか???

5月27日の記事としたザスパvs北九州が

両軍無得点(スコアレスドロー)で終わった

結果論の後半で練習手法について触れたが、

その件で気になったことがあり調べていたら、

 

こんな↓画像ができてしまった

 

続きを読む "【特設】支出抑制の手が、もしや○○まで及んでいるのか???"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

続・「高崎~金沢~大阪(京都)」を試した【もう1つの理由】を明かそう

2013年5月26日の記事の最後に、

「2015年を見据えた視察」と記したが、

群馬から大阪(京都)に向かう際の片道を

金沢経由を試した「もう1つの理由」がある。

 

続きを読む "続・「高崎~金沢~大阪(京都)」を試した【もう1つの理由】を明かそう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

”両成敗”の代償「黄札マッチレース脱却」まで1.5ゲーム差(16節、ホーム戦、ザスパ0-0北九州)

個人見解としては問題が有り有りなのは

チームよりフロントの誰かだと思うのだが、

「ようやく」危機感を煽る趣旨のブログや

試合会場でのダンマクが出始めた2013。

 

プレビュー記事ではあまり触れなかったが、

この一戦は試合結果に大きく一喜一憂し、

一説には現地で何かしら”仕掛ける”

可能性も噂されていたが、

順位通り?のスコアレスドロー

 

ただし、タイトルで挙げたポイントは

ザスパvs北九州が終わった後、

16時から行われた3つの試合にあった。

 

続きを読む "”両成敗”の代償「黄札マッチレース脱却」まで1.5ゲーム差(16節、ホーム戦、ザスパ0-0北九州)"

|

2013年5月26日 (日)

今は「わざわざ」な「高崎~金沢~大阪(京都)」を試した理由を明かそう

2013年5月20日の記事事前に出しておい

クイズに対する正解を明かしたように、

その前日19日に日帰りで万博記念公園に

向かうルートとして、往路に石川県

金沢駅を経由する日本海ルートを取った。

今日はこの選定理由について触れる。

 

続きを読む "今は「わざわざ」な「高崎~金沢~大阪(京都)」を試した理由を明かそう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

「「「約390日前の過ち」」」を阻止せよ!!(16節、ホーム北九州戦は26日13時)

前節、G大阪とのプロ公式戦初対戦を

格好のワンツー餌食」で5失点したザスパ。

1得点を上げたものの、その得点を許した

G大阪の19歳DFが責任?を取って

丸刈りにしたとかでスポーツ新聞ネタ

なる有様(情報源:さっかりん

 

一方で、ザスパは、この敗戦にて

新たな「1つの重し」が加わった。

 

それが何かについては当ブログに

頻繁に閲覧されている方には

「要らぬ記事」と推察しつつ、

あえてストレートに書こうと思う。

 

それは…

 

続きを読む "「「「約390日前の過ち」」」を阻止せよ!!(16節、ホーム北九州戦は26日13時)"

|

2013年5月23日 (木)

[通勤日記]【速報】試運転の結果不良!!

[通勤日記]【速報】試運転の結果不良!!
[通勤日記]【速報】試運転の結果不良!!
出来立てホヤホヤのフルカラーLED行き先表示がダメで〜す( ^o^)ノ

このリンクをクリックするとGoogleマップで場所を表示します

http://maps.google.com/maps?f=q&q=35.687433,139.70062127

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[バスで正田スタ特別編]【土休日】20時終了への対策(一部【特設】)※2015年2月改訂※

現在、常時トップ記事設定を入れている

群馬県前橋市の敷島公園にある

正田醤油スタジアム群馬に向けての

お知らせ&便利情報で予告していたものであるが、

2013年は目前となった6月1日土曜日と

8月のホーム3戦(何れも日曜日)の少なくとも4回、

18時丁度キックオフの試合が組まれている。

 

これについては、以前から「日曜日の帰宅問題」と

称して、18時あるいは18時30分キックオフ★を

提言してきた身としては、最近は叩きに叩いている

某所に対しても一定の評価は行うが、

 ★甲府がJR中央線(東京方面)の最終に
  気を遣って採用を続けている例がある

 

ここで、別の「アタリ」が出る。

 

その穴は批判を抜きにして

小生が先に動せていただく。

 

その「アタリ」とは・・・

 

続きを読む "[バスで正田スタ特別編]【土休日】20時終了への対策(一部【特設】)※2015年2月改訂※"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

『特設』【超速報】火曜日にJ2公式戦なんか無いだろ?

10:00:09発信

10分でアウト!!

20130522thespamail


2013シーズン当初日程に

火曜日のJ2公式戦なんて

無いですから!!

根拠→Jリーグ公式記録  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

「格好のネタ」試合2013@大阪(15節、アウェイ戦、G大阪5-1ザスパ、【特設】の余談あり)

プレビュー記事を書いていたときは、

時間的な制約から旧ブログは自分で

チェックしなかったのだが、昨晩、

こんなネタ試合

を記していたことを思い出した。

 

続きを読む "「格好のネタ」試合2013@大阪(15節、アウェイ戦、G大阪5-1ザスパ、【特設】の余談あり)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

クイズに対する正解発表!!(19日アウェイG大阪への行路)

既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

2013年5月19日16時からのの

ガンバ大阪vsザスパクサツ群馬に

どうやって行くか?について

クイズを出題しておりましたが、

正解は↓コチラでした!!

続きを読む "クイズに対する正解発表!!(19日アウェイG大阪への行路)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

帰着

帰着
帰着
帰着
帰着
これにて終結m(_ _)m


このリンクをクリックするとGoogleマップで場所を表示します

http://maps.google.com/maps?f=q&q=36.32297924,139.01288382

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチプチ京都

プチプチ京都
プチプチ京都
プチプチ京都
プチプチ京都
プチプチ京都
温かいお蕎麦が身に染みます。

おまけに、湯葉入り(^-^;

帰りは一般的コースです(^。^;)


このリンクをクリックするとGoogleマップで場所を表示します

http://maps.google.com/maps?f=q&q=34.98436899,135.75753086

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着o(^▽^)o

到着o(^▽^)o
到着o(^▽^)o
到着o(^▽^)o
到着o(^▽^)o
到着o(^▽^)o
思ったより、雨強い(*_*;


このリンクをクリックするとGoogleマップで場所を表示します

http://maps.google.com/maps?f=q&q=34.81123278,135.54139938

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いばらき

いばらき
いばらき
いばらき
いばらき
いばらき
水戸じゃないよ(゜Д゜;)


このリンクをクリックするとGoogleマップで場所を表示します

http://maps.google.com/maps?f=q&q=34.81588296,135.56220297

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホンマモンの

ホンマモンの
ホンマモンの
京都に着きました(^-^;

あと、少し(^_^)/~


このリンクをクリックするとGoogleマップで場所を表示します

http://maps.google.com/maps?f=q&q=34.9854829,135.75970122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都(?_?;

京都(?_?;
京都(?_?;
京都(?_?;
京都(?_?;
京都(?_?;
なんか、羽田から飛行機組がいらっしゃるようですが、

電車旅は快適ですo(^-^)o

…が、ここで一休み(゜Д゜;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早速、乗り換え

早速、乗り換え
早速、乗り換え
早速、乗り換え
早速、乗り換え
早速、乗り換え
如何せん、高崎通過だったんで(o゜▽゜)o

http://maps.google.com/maps?f=q&q=36.93502395,138.81096552

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
おはようございます
さて、高崎7:37のMaxたにがわ号で出発しますか( ^o^)ノ

なんか、長い棒を持った方も見え隠れ(^-^;

http://maps.google.com/maps?f=q&q=36.32261738,139.01292158

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

5月後半×J1経験有×アウェイ=?(15節アウェイG大阪との初対戦は19日16時、14節結果含む)

今週、仕事で新技術による新技術なりの

壊れ方を喰らって翻弄された小生。

詳細は記せないが、だいぶ時間は費やされ、

先週のアウェイ京都戦なんぞは

見られぬまま時間は過ぎました。

 

そんな状況だが、「さっかりん」に登録された

ブログのタイトル(ブロタイ)を見ていると

2点取られた後の逆襲を評価する声が

チラホラ見られたが、それらは言い訳。

 

13節までの下2チームが

14節で共に引き分けて

勝ち点1を積み上げ、

少しずつ迫っていることを

改めて認識しなくてはならない。

 

ところが、ここに立ちはだかるのは

ガンバ大阪とのアウェイ戦。

万博競技場にザスパ初登場。

 
 

続きを読む "5月後半×J1経験有×アウェイ=?(15節アウェイG大阪との初対戦は19日16時、14節結果含む)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

[通勤日記]【速報】新宿駅にて

[通勤日記]【速報】新宿駅にて
[通勤日記]【速報】新宿駅にて
業務で池袋に行こうとしたら、新車E233-7000現るo(^▽^)o

朝っぱらの京浜東北線は与野での人身事故はつゆ知らず(T-T)

今週何回暴れたんだ(?_?;→京浜東北

ちなみに、湘南新宿ラインの横浜側から新宿折り返ししている便が未だ有りました(@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[通勤日記]僅か11ヶ月で卒業?(オマケ付き)

甲州街道(国道20号線)の南側で接する

JR新宿駅「新南口」とか「サザンテラス口」

小生も新宿勤務が1年に近づこうとした矢先、

駅構内に↓こんなポスターが…

Kimg6019

このポスターが現サザンテラス口から

南口にかけて数十枚貼られているのだが、

ここに加えて、現サザンテラス口では…

 

続きを読む "[通勤日記]僅か11ヶ月で卒業?(オマケ付き)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

【特設】"ザスパ草津"表記最後の株主総会から「3つの要求」と「1つの自衛策」※6時追記※

さて、都合4回(その1その2その3その4

と分けて触れてきた表記件であるが、今回で

シリーズとしては一旦締めたいと思う。

 

主眼は…

「3つの要求」と

「1つの自衛策」

 

続きを読む "【特設】"ザスパ草津"表記最後の株主総会から「3つの要求」と「1つの自衛策」※6時追記※"

|

2013年5月13日 (月)

【特設】極悪決算での株主総会が”シャンシャン”で通った理由は?※10時追記※

<おことわり>

12日16時キックオフで行われた

京都vsザスパの結果論は

今週のどこかで触れます。

 

<今日の本文>

ここまで3回(その1/その2/その3)に

亘り触れてきた、2012年度”ザスパ草津”

表記として最後の決算。

ここまで簡単に振り返ると、

 

収益(収入)1億円台の企業が直近1年間に

6606万円(前年比88%)と大幅に減らした。

 

2011年度決算を受けた2012年の株主総会で

決議済みの増資枠(約1億円)をほぼ使い切っても

3800万円の債務超過が残ったので、2013年の

株主総会で5000万円の増資枠を決議したという状況。

 
 

そんなロクデモない決算が…

 

続きを読む "【特設】極悪決算での株主総会が”シャンシャン”で通った理由は?※10時追記※"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

京阪アウェイ連戦…1週間後の予告とクイズを出題!!

まあ、多くの方々が狙っている

とは聞きますが、2013年のJ2は

ガンバ大阪が初参戦と言うことで、小生も、

万博でのアウェイ戦を狙っています。

 

そこで、予告ですが、2013年の

日程発表直後から、あんな記事

こんな記事を書いたように、

ザスパにとって早くも2013年の

京阪神+岡山は来週のG大阪戦で

早々と最後となります。

 

そんな折、クイズを出題しようと思う。

 

続きを読む "京阪アウェイ連戦…1週間後の予告とクイズを出題!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

2012年に”化けた”対戦カードの行き先は?(14節アウェイ京都戦は12日16時)

監督の秋葉氏が前半から

オカンムリだった前節ホーム東京V戦。

当ブログの結果論記事でも

J’sゴールでの監督コメントにリンクしたが、

1週間経ってみて気づいたことがある。

 

続きを読む "2012年に”化けた”対戦カードの行き先は?(14節アウェイ京都戦は12日16時)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

【特設】”ザスパ草津”表記では最後の決算を読み解く(その3)

ここまで2回(1回目2回目)にわたり触れてきた

”ザスパ草津”表記では最後の決算を読み解く

の件であるが、続けて3回目としよう。

今日はシリーズ内で最も”頭が痛い”

話かもしれないがご容赦ください。

 

続きを読む "【特設】”ザスパ草津”表記では最後の決算を読み解く(その3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

【特設】”ザスパ草津”表記では最後の決算を読み解く(その2)

さて、前回は新聞ごとの取り上げ方を触れた

”ザスパ草津”表記では最後の決算となる、

2012年度決算について触れるシリーズであるが、

次は幾つかの数字を取り上げる。

 

ゴシップっぽい見出しは幾つか付けられようが、

個人的に目を付けたのは↓コチラ!!

 

続きを読む "【特設】”ザスパ草津”表記では最後の決算を読み解く(その2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

広島GK増田選手ガンバレ!![7日8時追記]/秋葉監督は前半からオカンムリ(13節ホーム戦、ザスパ0-1東京V)

<おことわり>

緊急性を要するメッセージを含むため、

一旦、5月6日中に公開しましたが、

7日8時に経過を追記させていただきました。

 

<この記事の本文>

ザスパvs東京Vの試合終了後となる

17時05分頃、後の用事があり、正田スタから

少々急ぎ足で群大病院第4駐車場に

向かっていた小生に兄からメール。

 

(同時刻にNACK5スタで行われていた)

J1の大宮vs広島でピッチに救急車が

入り、広島のGKが搬送された

 

との一報。

直後、auスマートパスの定額枠内で

利用できるJリーグ公式アプリ

確認したら、「後半59分」とか言う表示。

 

帰宅後、新聞社ニュースとスカパー!オンデマンド

により試合映像を確認させて頂きましたが、

今は広島GK増田選手の1日も早い回復を祈るばかりです。

 

改めて、広島GK増田選手ガンバレ!!

 

また、大宮アルディージャの公式ツイッターによると

大宮の富山選手は脳震とうですが意識ありとのことです。

 

そして、そして、大宮および広島の両サポータ

による大人の対応には敬服するばかりですし、

該当プレーが起きてしまった時、大至急担架を

要請した大宮のノヴァコヴィッチ選手の対応も

スポーツマンシップに溢れる対応だと思いました。

 ※これらは再放送では流れないだろうな…

スポーツは、そして、サッカーは

世界共通だと言う点でも。。。

 

[7日8時追記]

サンフレッチェ広島の公式サイトで発表があり

「6日の診断結果は「脳震とう」のみ。

 一晩入院後、今日7日に再検査して

 異常が無ければ広島に戻れる」とのこと。

未だ、入院中ではありますが、選手生命に影響を

及ぼすまでには至らなかった様で何よりです。。。

[7日8時追記:終わり]

 

さて、ザスパvs東京Vの試合結果について

 

続きを読む "広島GK増田選手ガンバレ!![7日8時追記]/秋葉監督は前半からオカンムリ(13節ホーム戦、ザスパ0-1東京V)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

【特設】[その後]GW大惨状(-_-#)

【特設】[その後]GW大惨状(-_-#)
【特設】[その後]GW大惨状(-_-#)
【特設】[その後]GW大惨状(-_-#)
【特設】[その後]GW大惨状(-_-#)
【特設】[その後]GW大惨状(-_-#)
大して変化無し(-。-;)


このリンクをクリックするとGoogleマップで場所を表示します

http://maps.google.com/maps?f=q&q=36.41105401,139.0524687

| | トラックバック (0)

【特設】GW大惨状(-_-#)

【特設】GW大惨状(-_-#)
【特設】GW大惨状(-_-#)
【特設】GW大惨状(-_-#)
【特設】GW大惨状(-_-#)
【特設】GW大惨状(-_-#)
徳島戦より酷い動員となる可能性が発生中(-。-;)


このリンクをクリックするとGoogleマップで場所を表示します

http://maps.google.com/maps?f=q&q=36.41105401,139.0524687

| | トラックバック (0)

群馬県からJR東海および長野市発祥「中央タクシー」に公開ご要望!!※9時追記※

当ブログ2013年4月30日の記事で、

長野市発祥の「中央タクシー」と言う会社が

群馬県の南西部(詳細地域の地元呼称は

当時の記事参照)から羽田空港および

成田空港に向けて、事前予約制の

定額タクシーを始めていたことに触れたが、

これには「もう1つの狙い」がある。

 

タイトルのとおり、本記事公開後速やかに

JR東海、その関連会社であるJR東海ツアーズ

を加えた3社に対する公開ご要望を行いたい。

 

それは…

続きを読む "群馬県からJR東海および長野市発祥「中央タクシー」に公開ご要望!!※9時追記※"

| | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

GWの締めは複数得点希望!!(11節アウェイ松本で1-1、12節ホーム東V戦は6日15時←時間注意)

4月28日のホーム徳島戦で”大噴火”した

2013若手主体ザスパ火山、3日に行われた

アウェイ松本戦の前半は勢いそのままでした。

 

続きを読む "GWの締めは複数得点希望!!(11節アウェイ松本で1-1、12節ホーム東V戦は6日15時←時間注意)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

【特設】”ザスパ草津”表記では最後の決算を読み解く(その1)

<おことわり>

昨日行われたJ2第12節「松本vsザスパ」の

結果論、および明後日6日に予定される

J2第13節「ザスパvs東京V」のプレビューは

合せ記事として5日(日・祝)に触れることとします。

  

<今日の本文>

2013年4月、色々と揺さぶってみましたが、

結果的に「シャンシャン総会」と同じに終わった

株式会社草津温泉フットボールクラブの株主総会。

「ザスパ草津」表記では最後の株主総会。

GWまで来てしまったので、じっくり触れることとする。

 

今日は、まず報道の取り上げ方から。

 

最初の”衝撃”はコレだろう。

 

続きを読む "【特設】”ザスパ草津”表記では最後の決算を読み解く(その1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

群馬じゃ有り得ないだろうな…都営公共交通24時間営業化?

そもそも、群馬の朝夕ラッシュ時に

公共交通に乗ってる社会人は、

自治体系、公益企業、駅ナカあるいは

駅の改札から5分以内お勤め先が有る方

と言えば大体当たるのだが、勤務先の東京では、

先月、↓こんなニュースが流れた。

 

「年内にも都営バス24時間運行へ」

猪瀬知事がNYで表明

~MSN産経ニュース2013年4月16日~

 

これは、ニューヨークの地下鉄を視察後の

発言のようだが、地下鉄はちょっと

無理だから2013年末に都バスで

やってみようかと言うのだが、

10年以上前の都バスって、

21時頃に「赤バス(最終)」や

「緑バス(1本前)」とか走っていた

気がするのだが、一気に24時間化するのも

「何だかなぁ~」と言う気もする。

ましてや、地下鉄大江戸線ができたため、

都営バスの台数も減っているとも聞くし・・・

 

その一方で・・・

 

続きを読む "群馬じゃ有り得ないだろうな…都営公共交通24時間営業化?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

肝に有るか?「4得点でも勝ち点は3」と言う教訓(12節、アウェイ松本戦は3日13時)

4月28日に行われた前節ホーム徳島戦、

小生は「火山」を用いて触れてみたが、

589分の鬱憤を晴らす”大勝利”だった。

 

小生は共にプロ初ゴールとなった増田・瀬川の

若手2選手を強調したつもりであったが、

エルゴラ採点などで触れられていたように、

徳島戦では「影のMVP」が居た。

(ブログ的には少々意図的に残していた)

 
 

それは…

 

続きを読む "肝に有るか?「4得点でも勝ち点は3」と言う教訓(12節、アウェイ松本戦は3日13時)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

【特設】[速報]サカダイで衝撃発言

植木氏

「代表取締役あと一年」

とインタビューで発言

詳細は追って。

現在、遭難新宿ラインと最凶線で発生した
"大乱闘"対処中でスマホ触るのがやっと。

|

[通勤日記](番外編)2013年、皐月!+安政遠足に対する予告

Kimg5744

お久しぶりです!!

たま~に飛び出す「浜松町の主」です。

5月ですね。皐月ですね。

ゴールデンウィークは中休み、

ちょこっと、お仕事がんばります。

でも、今回の「浜松町の主」は

何気に凄い、傑作なんです!!

 

それは、なぜかって?

続きを読む "[通勤日記](番外編)2013年、皐月!+安政遠足に対する予告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »