« 【特設】極悪決算での株主総会が”シャンシャン”で通った理由は?※10時追記※ | トップページ | [通勤日記]僅か11ヶ月で卒業?(オマケ付き) »

2013年5月15日 (水)

【特設】"ザスパ草津"表記最後の株主総会から「3つの要求」と「1つの自衛策」※6時追記※

さて、都合4回(その1その2その3その4

と分けて触れてきた表記件であるが、今回で

シリーズとしては一旦締めたいと思う。

 

主眼は…

「3つの要求」と

「1つの自衛策」

 

先に「1つの自衛策」について触れる。

これは、シリーズ4回目の最後に触れた

買える人は毎週BIGを買い続ける。

1週あたり、1口でも2口でも3口でも。

6億円当たったら、4回目の記事のとおり

会社都合解雇と言う”違約金”を払ってでも

『営業ぶち壊した誰かさん』にはレッドカード。

 
 

そして、要求3点。

1つ目は、こんなクソ決算を承認した企業株主の皆様へ。

1社あたり1人を2013年

11月末まで出向させよ。

 ★念のためだが、人件費は出向負担で。

今、足りないのは、自称”有能”とか言った

「1人の人材」ではなく「多数の人手」。

2013年4月9日の記事に掲載した

写真によれば企業株主が61社もある。

そう、単純に記せば61人の人手が揃う

もう1つ、単純な数字を挙げれば半年間に

1人100万円の売り上げで、12年度に

”犯した”6606万円の減収はほぼ補える。

(目指すのは、その倍くらいでしょうけど)

 ※もちろん、これを嫌がるなら損切り
  してでも撤退すれば良いことでしょうし。

[6時追記]

11月末としたのは、今から調整したとして

「約半年」なのと、J2リーグ戦(レギュラー

シーズン)終了時期を見据えた形。 

[6時追記:終わり]

 

2つ目。ここは特定株主向けとなるが、

2006年に実施していた、ヤクルト販売員

によるチケット販売(他者の取り上げ方)を

止めたのなら復活させるべし。

存続しているのなら強化すべし。

これも上述の「人材」ではなく「人手」の話。

 
 

最後、3つ目。

 

 

「ベイシアグループ」

態度を2013年こそハッキリさせよ。

株主一覧に名を連ねれている

(株)いせやコーポレーションが

実質ではないか?と言う見かたは有るが

2005年から2013年までの9年間、

単年あるいは2年のスポンサー(広告)

契約を繰り返す一方、出資には応じない

この態度が「あやふや」だ。

 

扱い商品が手広い小売業が「あやふや」な

態度を取ることによって、広い意味の同業他者

(一例として、高崎駅東口徒歩1分以内のY電機)

に隙を与えない「狙い済ませた作戦」なのか?

と勘ぐりたくなるからだ。

 
 

いずれにしても、「中途半端は許さない」

1年にしていかなくてはならない。

 

これを以って、一旦「連載終了」とする。

 

|

« 【特設】極悪決算での株主総会が”シャンシャン”で通った理由は?※10時追記※ | トップページ | [通勤日記]僅か11ヶ月で卒業?(オマケ付き) »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事