« 帰着 | トップページ | 「格好のネタ」試合2013@大阪(15節、アウェイ戦、G大阪5-1ザスパ、【特設】の余談あり) »

2013年5月20日 (月)

クイズに対する正解発表!!(19日アウェイG大阪への行路)

既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

2013年5月19日16時からのの

ガンバ大阪vsザスパクサツ群馬に

どうやって行くか?について

クイズを出題しておりましたが、

正解は↓コチラでした!!

  

Scan0123d_2

 

二言で記せば、往路を石川県の金沢駅経由とし、

京都付近◇までJRの一筆書き(大回り)乗車券とした。

 ◇この件で少々JR確認中事項あり。詳細は追って。

[往路]

高崎→上越新幹線→越後湯沢→はくたか2号★

 →金沢→サンダーバード20号→京都→JR京都線→茨木

 ★今回のメインイベント、選定理由は追って後日

[復路]

茨木→JR京都線→京都→東海道新幹線☆

 →東京(→上越新幹線→高崎)

 ☆はJRの乗車変更ルールにより日程前倒し

 ※( )区間は定期券活用

 

この記事で少々注目してほしいのがJR乗車券。

例として、高崎~京都間を新幹線東京駅経由の

片道は¥9,350、往復は往復割引(10%)が効いて

¥16,830位になるが、今回のルートは

東京駅で切っているとは言え、¥13,240

高崎まで伸ばしても、¥14,000位だろう。

乗車券だけで見ると往復割引に

比べても¥3,000近く安いのだ。

 

まあ、クイズを出す身としては、

端っから東京行きの「Maxたにがわ402号」と

越後湯沢行きの「Maxたにがわ401」号が

高崎駅7:37で同時かつ逆方向へ発車する点とか、

越後湯沢では「Maxたにがわ401号」から

「Maxとき303号」へとE4系同士の乗換をして

新潟空港から小型飛行機とか、高崎から長野に

向かって何度か使った名古屋に出るルートとか

言った”含み”を見せようと思ったのですが、

ちょっとバレバレだったでしょうか?

 

|

« 帰着 | トップページ | 「格好のネタ」試合2013@大阪(15節、アウェイ戦、G大阪5-1ザスパ、【特設】の余談あり) »

公共交通でGO!」カテゴリの記事

<過去の旅行記>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/57409955

この記事へのトラックバック一覧です: クイズに対する正解発表!!(19日アウェイG大阪への行路):

« 帰着 | トップページ | 「格好のネタ」試合2013@大阪(15節、アウェイ戦、G大阪5-1ザスパ、【特設】の余談あり) »