« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

一応”札無し”で折り返し(21節ホーム戦、ザスパ2-0札幌、ザスパ連勝)

プレビュー記事で、昨晩のホーム札幌戦に

ザスパが勝って勝ち点19に持ち込めば

2013J2の折り返し時点で3チーム

くらいの混戦になると記していたが、

21節が終わってみれば(J公式)

勝ち点にして17から21の間に

17位から22位の6チームが争う

”混戦”での折り返しに持ち込めた。

 

おまけに、得失点差で僅か3差となるが

”札”の件も、札無しでの折り返しとなった。

 

さて、データ的には札幌が前半15分まで、

あるいは同30分までに先制点を奪って

試合を有利に進めるケースが多いと言うことで

その時間帯は注視していたのだが、

無事乗り越えたところで、今度は

FMぐんまの実況および解説から

「1点差勝負になりそうな気配」と言う

”堅過ぎる”指摘が出るくらいの展開。

 

でも、後半早々、公式記録で

6分にドラゴンが火を噴く。

 

続きを読む "一応”札無し”で折り返し(21節ホーム戦、ザスパ2-0札幌、ザスパ連勝)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

折り返しは「カタチ」ではなく「キモチ」だ!!(21節ホーム札幌戦は29日19時30分)

前節の九州アウェイ戦で赤札域は

最低限の1節で抜けたザスパ。

 

約2か月ぶりの勝ち点3となったが、

その約2か月前に記した当ブログの

キーワードを覚えている方なんて

到底居ないと思うので、改めて取り上げる。

 

続きを読む "折り返しは「カタチ」ではなく「キモチ」だ!!(21節ホーム札幌戦は29日19時30分)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

[通勤日記]こんな標識あったっけ?

[通勤日記]こんな標識あったっけ?
[通勤日記]こんな標識あったっけ?
久々に高崎13番線発着の列車に乗ろうとして北陸新幹線の0キロポストに気づく(^。^;)
 ※最も乗る回数の多いMaxたにがわ・とき300号は連結作業のため14番線となるので気づかなかったか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

(敬称略)【エデルの勇気】(+20節アウェイ戦、熊本2-3ザスパ、約2ヶ月ぶりの勝利)

 
 

冒頭はあえて別の話を記します。

 

結果論としては20節アウェイ熊本戦に

勝ったから良かったのかもしれないが、

前日から当日試合前に掛けて「さっかりん」登録

ブログで、例えば「誰々に期待する」とか

「ガンバレ」
との一言でも良いのに、いわゆる

プレビュー★じみた記事を当方以外誰一人

公開しなかった件は激しく疑問視する。

 ★九州アウェイ無謀に強い年があった→今回、当てる

 

小生はレビューア宣言を行っているが、

その主たる矛先はフロントの誰かx2位であり、

2013トップチームを見放したわけではない。

 
 

話を戻すが、誰一人期待せずして、

アウェイ熊本戦1つに勝ったら勝ったで

一斉に優勝したかの大騒ぎですか?

 

そりゃ、敷島公園には、いわゆる

”一見さん”は来るかもしれないけど、

来たとしても”一見さんで終わる”わな。

 
 

さて、タイトルの話に移そう。

20節アウェイ熊本戦は旧e2が生中継では

なかったので、インターネット配信で試合終了

直後の様子とハイライトを見ていたのだが、

前半、準地元(試合会場隣の鹿児島県)出身の

有薗選手(←そう言えば、こんなネタもあった)が

フリーキックへの「ふわりヘディング」で先制をした後、

3分間で2失点とかで冷や冷やしたが、

後半、平繁選手の2ゴールで逆転。

 

そのあたりを触れたブログは多数有ったが、

「後出しじゃんけん」な小生はタイトルに触れる。

 
 

(敬称略)【エデルの勇気】

 

のことだ(エデンの東じゃないけど…)。

 

続きを読む "(敬称略)【エデルの勇気】(+20節アウェイ戦、熊本2-3ザスパ、約2ヶ月ぶりの勝利)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

【特設】←”墨付きカッコ”が遂に伝染?

小生は旧ブログを始めた直後の2005年から

 

【 】

 

 ※「墨付きカッコ」と言うらしい

 

 

を使いまくっていましたが、

先週、2013年6月18日から

 

いよいよ以て某所に

伝染しちゃったらしい。

 

続きを読む "【特設】←”墨付きカッコ”が遂に伝染?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

○○を振り下ろすのは何時でしょう?(20節アウェイ熊本戦は今夜19時、一部【特設】)

何やら、聞き慣れた?フレーズをタイトルに付けたが、

端的には前節「よもやの7失点完封」を喰らったところと、

対戦カード的に後半アディッショナルタイムの”お約束”で

負けはしなかったものの「よもやの最下位転落」を

喰らったところが今夜九州で対決となるが、

 
 
 

○○を振り下ろすのは
 
 
今でしょ?
 

 

 

 

 

その、○○とは??

 

続きを読む "○○を振り下ろすのは何時でしょう?(20節アウェイ熊本戦は今夜19時、一部【特設】)"

|

2013年6月21日 (金)

こんな所に「巨入vs中目?」

こんな所に「巨入vs中目?」
今夜、群馬県前橋市の敷島公園で誰かさんからの爆弾発言をコッソリ期待していますが(・_・、)

そんな、チョイ遅め出勤のラジオを聴いててオヤッ?
と思った一瞬(^。^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

日本のピザ釜は「ガンジョーネ」(←ギャグじゃないよ)@群馬・前橋・総社

最近、煽り系記事を態と増やしているが、

今日はギャグ抜きで真面目なお話を。

 
 

約1週間前、2013年6月14日(金)に

テレビ東京の経済報道番組

「ワールドビジネスサテライト」の

金曜日コーナー「THE行列」

何気なく見ていたのだが、

当日の放送で紹介されていた

渋谷(マークシティ北側?)で

ランチはワンコインの500円で

本格ピッツァが食べられるとか言う

お店が紹介されていた
が、

 

個人的には、次の一瞬を

見逃さなかった!!

 

↓↓↓コイツ↓↓↓

続きを読む "日本のピザ釜は「ガンジョーネ」(←ギャグじゃないよ)@群馬・前橋・総社"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

【特設】指摘を受けたんで「ヤレば良し」じゃないだろ!!

ここ最近の盛り上がりを前にした

2013年5月29日の記事について

ご記憶にある方はいらっしゃるだろうか?

 

何の件だったか?

と振り返れば…

 

続きを読む "【特設】指摘を受けたんで「ヤレば良し」じゃないだろ!!"

|

2013年6月18日 (火)

《特設》【特設】山形を追ってたのはトップチーム運営だけではない→ヒッソリ追いかけていた「元ネタ」がある(18日6時追記)

先週、追いかけたドラゴンのツイートに続き、

今週は21日金曜日の18時前、

群馬のドスヶベ・千ジが静止を

振り切ってでもヤッてきそうな

プロ野球1軍公式戦試合開始前における

挨拶(発言)に注目しているのだが、

 

そもそも、当ブログの15日付および

16日付
の各記事で何故に群馬から

山形フロントの動きに注目
していたかだが、

別に山形トップチーム運営に関する

パートナー公募の件を単純に

羨ましがっていただけはなく、

それとは別の観点があり、
 
山形新聞のWeb
  
先々週くらいから注目

していた。それは…

 

続きを読む "《特設》【特設】山形を追ってたのはトップチーム運営だけではない→ヒッソリ追いかけていた「元ネタ」がある(18日6時追記)"

|

2013年6月16日 (日)

今度こそ「ドスヶべ・千ジ」から【喜びの声】が聴ける!!(19節で遂に最下位ザスパ2-2山形、9時体裁見直し)

今週金曜日の21日に、2年ぶり2度目の

Y売K人軍の1軍公式戦が行われる
某公園。

同じ公園、同じ競技場で文化の日の頃に行われる

市民マラソンでは挨拶する癖して、サッカー絡みでは

絶対姿を見せない群馬の「ドスヶべ・千ジ」

話は戻すが、2年ぶり2度目という事で

21日18時少し前にY売K人軍が

止めに入ったとしてもマイクを握って

何かしら発言をするであろう

群馬のドスヶべ・千ジにとって

最高のシチュエーションが

最高のタイミングで成立した。

 

続きを読む "今度こそ「ドスヶべ・千ジ」から【喜びの声】が聴ける!!(19節で遂に最下位ザスパ2-2山形、9時体裁見直し)"

|

2013年6月15日 (土)

”誰か”さんへ→「ヤレるものならヤッテみろ!!」+ザスパvs山形は今夜19時30分(大部分【特設】)

「更新目安週3回」を打ち出してから、

実際に週3回更新で終わった週は

手元の計算で1~2度?と振り返るが

今週は3回の更新、中でも2つの記事で

週7回(毎日)更新時と同程度となる

充分なアクセス数を頂戴いたしました。

(まだ見てない方→その1その2

まあ、ネタ元の方は今週から議会らしく、その後の

会見やツイートでの言及は控えているようだが、

小手先改革では支援無し

充分察せるようになったので個人的に大収穫。

「レビューア宣言」も間違っていなかったと考えている。

 ※ちょっと噂される”K報挿げ替え”
  なんかは小手先中の小手先だ※

 

今夜19時30分からのザスパvs山形の

プレビュー、チームの立ち位置と期待は

J’sゴールプレビューのコピペに

なリそうなので、こちらも割愛。

 
  

早速、タイトル前半の話に移りましょう。

 

”誰か”さんへ

「ヤレるものならヤッテみろ!!」

 

の件だ。

続きを読む "”誰か”さんへ→「ヤレるものならヤッテみろ!!」+ザスパvs山形は今夜19時30分(大部分【特設】)"

|

2013年6月13日 (木)

[休日おでかけパス][Jリーグ観戦]グンマー乗り越し時の注意事項が現る!!

当ブログの「隠れ人気記事」である

JR東日本の休日お出かけパス対策記事。

関係記事一覧はコチラでご紹介しておこう)

 

2012年1月の発表当初から

「何、このグンマー外し」と

”しЯ叩き”に走っていたが、

この程、その効果を目撃した。

 

まずは、証拠写真から!!

  

続きを読む "[休日おでかけパス][Jリーグ観戦]グンマー乗り越し時の注意事項が現る!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

「第2の炎」現る+注目すべき記者会見(生中継有り)は12日14時!![11日6時追記]

多数のアクセスを頂きました6月9日の記事

これまで「某チーム発祥の地=出身地」と言う

プロフィールから諸手を挙げて支持してくるかと

思いきや、予想以上に控えめに来ていた

主たるホームタウンの市長がこの機に及んで

ものすごい炎を発した。

 

これは、実質的な市有施設に事務所を

安価に構えられてホッとしていたであろう、

某代表取締役は一転窮地に陥ったとも言える。

 

言い方は悪いが、それに追い討ちをかけるべく、

「主たるホームタウン市長が仕掛けた罠に

 某代表取締役と手下Tがマンマと掛かった!!」

とまで言いたくなる発言まで見られた

その資料は↓コチラ!!

続きを読む "「第2の炎」現る+注目すべき記者会見(生中継有り)は12日14時!![11日6時追記]"

|

2013年6月 9日 (日)

「釈然としなかったドラゴン」が突如?【【【炎を吹いた】】】!!!(9時追記)

前置きはせず、

久しぶりの

ノーコメント

画面キャプチャー

1本勝負

で行きましょう!!!

続きを読む "「釈然としなかったドラゴン」が突如?【【【炎を吹いた】】】!!!(9時追記)"

|

2013年6月 8日 (土)

「続報」”1匹”から出た”喜びの声”の大きさは【予想を超えていた】!?

昨日の記事の狙いは、求めていた「喜びの声」

が対象者の片方から出てきたと称して

上毛新聞Web版のURLをご紹介したが、

夕方、思いのほかアクセス数が上がっていたので

同日の本紙を帰宅がてらとなる21時過ぎでも

平気で朝刊が買える「ニュースくん」で

買ってみたところ、これまたビックリした。

 

続きを読む "「続報」”1匹”から出た”喜びの声”の大きさは【予想を超えていた】!?"

|

2013年6月 7日 (金)

【速報】求めていた"喜びの声"に代わる新聞社記事を発見(体裁整理+リンク化)

[8日11時:検索サイトからお越し頂いた皆様へ]

 →続報記事はコチラ

   

「下部からのJ3参入」を

狙ってる旨を報じたのは

群馬県内で初めてでは?

http://www.raijin.com/ns/9413705301212811/news.html

|

2013年6月 6日 (木)

ドップリと「黄札生活」嵌まり込むのか?(17節最終結果、18節は8日14時)

17節プレビュー記事で記したが、

16節終了時のJ2下位3チームのうち、

ザスパを除く2チームが競技場都合らしきで

後から試合を行う順番となっていた。

 ★うち、京都は予想通り高校総体予選でこんな記事

 

 

それを前にして「あの結果」では、

そりゃ、他2チームはやる気になるわな。

 

片や、スコアレスドローで勝ち点1を拾い、

片や、逆転勝ちで明確なる

1ゲーム差を付けてきた
と。

 ☆1ゲーム差=勝ち点3差 

一方で、スコアレスドロー(0-0)あるいは

1-1と”凌ぐ”事を知らない某チーム。

 

となれば、18節アウェイ富山戦、

それもNHK群馬県域テレビにも

生中継が届く試合の注目点を記す前に

 
 

おっとっと・・・
 
ちょっと待った・・・
 
前置きが必要だ。

続きを読む "ドップリと「黄札生活」嵌まり込むのか?(17節最終結果、18節は8日14時)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

【マジ注意!!】FM群馬のWebサイトに不正アクセスがあり、ウィルスが仕組まれた!!

予定を変更して、

緊急先行公開のうえ


真面目に呼びかけます。

 
 

J2リーグザスパvs長崎の

実況生中継も行われた

2013年6月1日(土)から3日(月)午前中に掛けて

FM群馬のWebサイトにアクセスされた方、

いや、アクセス「したような」皆様へ。、

 

特に、Windows系のパソコンで

アクセスされた方、

急ぎ、ウイルス対策ソフトで

スキャンを掛けて下さい!!

 

いわゆる、コンピュータウィルスが

仕掛けられた可能性があります!!

 

以下、出典!!!

 

続きを読む "【マジ注意!!】FM群馬のWebサイトに不正アクセスがあり、ウィルスが仕組まれた!!"

|

2013年6月 3日 (月)

【特設】『特設』2013年6月1日付け上毛新聞30-31面を捨てないで!!

   

Kimg6596

Kimg6597

 

はじまりは、いつもゼロだった。

 

これは、西暦2000年代前半のNHK名物番組

プロジェクトX~挑戦者たち~」の

冒頭に出てくるフレーズだったが、

ふと、自宅にそんな「ネタ扇子」が

あったことを思い出した。

 

で、何でこれを冒頭に出しておいて

タイトルに結びつけるかと言うと…

 

続きを読む "【特設】『特設』2013年6月1日付け上毛新聞30-31面を捨てないで!!"

|

2013年6月 2日 (日)

【謹告】バージョンアップおよび【【【緊急特別企画】】】のお知らせ

昨晩行われたザスパvs長崎まで

引っ張ったと言えば引っ張っていたのですが、

FMぐんまの実況の中で長崎は

後半アディッショナルタイムに

得点を挙げることが多い

→その通りでザスパ負ける。

 

この結果を受けて3点ほど決めました。

 

続きを読む "【謹告】バージョンアップおよび【【【緊急特別企画】】】のお知らせ"

| | コメント (0)

2013年6月 1日 (土)

苦節、四半世紀。日本最先端のシ○ッ○ー街に今、熱視線か?

以前にも個別に気づいたブログ記事を

見かけたことがあるが、2013年5月31日

付けの読売新聞群馬版(Web有り)

 ※読売ではエンタメ側でも記載有り

今、前橋の中心商店街に

熱き視線が注がれている

 

と報じられた。その理由とは…

 

続きを読む "苦節、四半世紀。日本最先端のシ○ッ○ー街に今、熱視線か?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »