« 「第2の炎」現る+注目すべき記者会見(生中継有り)は12日14時!![11日6時追記] | トップページ | ”誰か”さんへ→「ヤレるものならヤッテみろ!!」+ザスパvs山形は今夜19時30分(大部分【特設】) »

2013年6月13日 (木)

[休日おでかけパス][Jリーグ観戦]グンマー乗り越し時の注意事項が現る!!

当ブログの「隠れ人気記事」である

JR東日本の休日お出かけパス対策記事。

関係記事一覧はコチラでご紹介しておこう)

 

2012年1月の発表当初から

「何、このグンマー外し」と

”しЯ叩き”に走っていたが、

この程、その効果を目撃した。

 

まずは、証拠写真から!!

  
 
 

Kimg6488

拡大すると・・・

Kimg6486

 

そう、休日おでかけパスで

群馬県内に乗り越した際に対する

自動清算機でのトラブル(原券収納)が増えて、

JRが張り紙する事態を呼んだって事。

 

それは、当ブログで試算したように、

東京都内から高崎・前橋への日帰り往復であれば

浮間舟渡と箱根ヶ崎の2駅を除き一律損をしない

と記した誘導が成功している
裏返しでもあるのだが、

 

だったらグンマー外しなんかしないで、

高崎~前橋~両毛線~足利は

値上げ無し(←ここ重要)にフリー

範囲に入れろ→莫迦鷺支社ってことさ。

(どうせ、伊勢崎・桐生は運賃優先なら東武有利なんだから)

 

ちなみに、休日おでかけパスでのグンマーへの

乗り越し注意表示は高崎駅(在来線)側にもある。

Kimg6309

 

そこで、最後の一言。

休日おでかけパスで群馬県内に乗り越される方、

現金を用意されるか(高崎¥230/前橋¥400)

乗り越し区間に対する乗車券のご準備を!!!


 

<おまけ>

2012年3月28日の記事に関し、前橋駅の

Suicaグリーン券発売機がちょっと凄いことに…

Kimg6482

|

« 「第2の炎」現る+注目すべき記者会見(生中継有り)は12日14時!![11日6時追記] | トップページ | ”誰か”さんへ→「ヤレるものならヤッテみろ!!」+ザスパvs山形は今夜19時30分(大部分【特設】) »

公共交通でGO!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/57511376

この記事へのトラックバック一覧です: [休日おでかけパス][Jリーグ観戦]グンマー乗り越し時の注意事項が現る!!:

« 「第2の炎」現る+注目すべき記者会見(生中継有り)は12日14時!![11日6時追記] | トップページ | ”誰か”さんへ→「ヤレるものならヤッテみろ!!」+ザスパvs山形は今夜19時30分(大部分【特設】) »