« 触れざるを得ない「しЯコヒ海道」故障頻発、大ピンチの件 | トップページ | キックオフできるのか? »

2013年7月27日 (土)

数字「6年」と「8議席」、そして敗者の傾向と【特設】←2013年参議院選挙その2(27日0時追記)

さて、2013年参議院選挙の

結果についてもう一稿書こうと思う。

 

ポイントは2つの数字

「6年」と「8議席」

 
 
 

先に8議席について触れる。

 

いわゆる「第3勢力」とするが、

伏字表現をとれば、

1つ、ひらがな政党、

2つ、急拵え政党、

3つ、伝統的な政党交付金辞退政党

これら3党が2013年の参議院選挙で

仲良く(?)8議席ずつ獲得した件。

 

この選挙前、先に記した2つの政党が

選挙協力を模索する動きも有ったと聞くが、

結局潰し合いに発展し、実際に潰し合った

かは存じないが、選挙協力した結果、

8+8=16以上の議席を取れたかと

疑問視すれば「?」が付くであろう。

 

次の数字「6年」は参議院の選挙ルール

として、3年ごとに投票があるにしても、

3年間で半数の議員が入れ替わるので、

1度当選すると任期は6年ある。

6年間歳費が受け取れるということだ。

 

そんな最中、上記の「急拵え政党」の比例代表名簿に

某政党の元党首であり超有名プロレスラーの名前が

有ったことに投票所で気づき、24年ぶりに当選していたり

 ※でも、その政党の比例代表3番目以降の当選者と
  個人名による得票数が一ケタ違う点には笑ったが…

 

東京の選挙区では、実質2人擁立に拘った

大敗政党の間隙を突くと記しては失礼だが、

3.11と原発をテーマに活動していた

無所属の方が参議院議員に当選した。

 

この方も、3.11から2年間+α訴え続けて、

任期6年の参議院議員になるのだから、

ある種の願い★が叶った族なんだろうね。

 ★彼としては叶ったのは”夢”ではない筈

 
 

最後に敗者、上記の大敗政党や、

そこに居た”他称”超大物(○沢)が飛び出したが、

以前「横綱相撲」と言われていた、その方の出身地の

選挙区ですら勝負にならず、結果0議席

唖然wwwとしていた政党から学べること。

 

党名(ブランド)の失墜は

完膚無きまで叩き潰される

それが、現代だ!と言うことだ。

 
  

ここで、見てますか?

遂に「母さん助けて詐欺」の
 

真似事を始めたらしき
 

何処かしらの誰かさん

 

それを呼び寄せた誰かさん 

 

スポーツは平和(ん?)の

象徴であるべきだと思うが??

 

 ※27日0時、カテゴリ明記

|

« 触れざるを得ない「しЯコヒ海道」故障頻発、大ピンチの件 | トップページ | キックオフできるのか? »

【特設】コツコツと@ザスパ」カテゴリの記事

スポーツ系四方山」カテゴリの記事

吾らデジタル世代」カテゴリの記事

四方山話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214976/57844839

この記事へのトラックバック一覧です: 数字「6年」と「8議席」、そして敗者の傾向と【特設】←2013年参議院選挙その2(27日0時追記):

« 触れざるを得ない「しЯコヒ海道」故障頻発、大ピンチの件 | トップページ | キックオフできるのか? »