« 『特設』【速報】久しぶりに出た!!北と南が判らぬ○○!! | トップページ | 破れぬ鬼門に【【【取り残された】】】(28節アウェイ戦、山形1-1ザスパ) »

2013年8月11日 (日)

欲しい連勝に【【【大きく立ちはだかる】】】鬼門”ンダスタ”(28節アウェイ山形戦は今夜18時)

前節、久しぶりの勝ち点3で最下位を

脱出したが、結果論の最後で記したように、

 

今、欲しいのは連勝。

 

その理由は・・・

 

27節終了時の勝ち点

ザスパは23に対して、勝ち点25と26に

3チーム、更に27と28が各1チームの

合計5チーム※が犇めいているから。

 ※ただし、勝ち点26に居る愛媛は栃木での
  アウェイ戦が群馬以上の”名物”と化した
  雷雨中止となり未消化(9月11日予定

 
 

また、J'sゴールのザスパライター伊藤氏は

6月の折り返し頃から触れ始めていたり

(例:27節ホーム松本戦プレビュー)、

最近ではFMぐんまの笹川氏も記したが、

ザスパの最終2節に神戸とG大阪

戦を”あえて”残す形なので、

その2戦を前にした40節までに

最下位および下から2番目と

勝ち点7か6を付けておかないと

ヒヤヒヤモノ確実と言うわけだ。
 

 

加えたオマケがあって、折り返し点から

背比べを繰り広げている岐阜の28節が

神戸戦であり、J2記録となったG大阪

神戸との2クール目を早々と消化するのだ。

  
 

そんな前置きをして、タイトルで触れたデータ戦。

 

昨年(2012年)にもンダスタ伺っていたことと、

渋滞予測としては最悪日
だったことからから

少し迷った末、今回、山形には行かないこととしたが、

 

実は、ザスパは山形の

ンダスタ(NDスタ)で

勝ち点3を取ったことが

有りそうで皆無なのだ。

(調べたい方→ザスパの公式記録

 

ちなみに、仙台でも勝っていないので、

ザスパにとって東北は

大きく立ちはだかる

鬼門(きもん)なのだ。

 ※J2参入前に・・・とか言い出す方も居るけどね

 

ホームで松本に勝った勢いで、

この逆境を跳ね除けることは

できるのか?

 

観点はその1点だ。

 

 ※事前調査(スカウティング)が嵌れば
  良い戦いするんだけどな…

|

« 『特設』【速報】久しぶりに出た!!北と南が判らぬ○○!! | トップページ | 破れぬ鬼門に【【【取り残された】】】(28節アウェイ戦、山形1-1ザスパ) »

ザスパ(前年以前)」カテゴリの記事